スパークルボックス ジュエリー・アクセサリーレンタル 
月額2,500円で使い放題

よくあるご質問

会員仮登録完了メールに関して
お支払いに関して
登録情報に関して
定額コース・おまとめ割のご利用に関して
商品の購入に関して
ボックスの返却、交換に関して
レンタル商品の取り扱い、破損について
サービスの一時休止、解約に関して

会員仮登録完了メールに関して

登録仮完了メールが届きません。
会員登録の際、迷惑メール対策が設定されておりメールが受信できないケース、あるいは迷惑メールに振り分けられている場合があります。ドメイン @sparklebox.jpを迷惑メールドメイン対象外にして設定いただいた上で、ご登録をお願いいたします。

コースの月額費用の決済に関して

どのような支払い方法がありますか?
クレジットカードとキャリア決済(ドコモ・AU・ソフトバンク)がございます。
定額コースの利用料金のお支払いのタイミングは?
課金日は定額コース申込日となります。翌月以降は、毎月その日付、あるいは、月末31日の場合は、30日と、前倒して課金されます。
  
月額の決済状況についてはどこで確認できますか?
マイページ>月額課金履歴でご確認いただけます。決済エラーがあります場合には、登録カードの変更等速やかにお支払いにご対応ください。
 
月額の課金がエラーになっています。どうしたらよいのでしょうか?
毎月の決済状況はマイページ>月額課金履歴でご確認いただけます。ご登録のクレジットカード情報のご変更等でご対応をください。決済エラーが発生した場合、当社より連絡しても期日までにご対応をいただけない場合は、延滞金をご請求させていただきます。詳しくは規約をご確認ください。
クレジットカードを変更したいのですが?
ログイン>マイページ>クレジットカード情報より更新が可能です。
2016年3月30日以前に定額コースをお申し込みいただいた方は、こちらからは登録できませんので、カスタマーサポートよりお問い合わせください。

登録情報に関して

住所や電話番号が変わるのですが。
ログイン後マイページ>会員情報より、登録会員情報を更新ください。なお、マイページ>お届け先情報で、住所を更新されても、定額コース及びおまとめ割のお届けには反映されませんので、必ず、登録会員情報を更新ください。

定額コース・おまとめ割のご利用に関して

申し込みから、どのくらいで届きますか?
ボックスの発送は、スタイル登録・欲しいものリストのご登録 (15個以上) がお済みの場合、お申込みの翌日になります(土曜日お申込みの場合は、月曜日の発送になります)。
スタイル登録・欲しいものリストのご登録がお済みでない場合は、スタイル登録が完了してからの発送にあります。
発送時にはメールでご案内をいたします。お申し込みから1週間経っても届かない場合には、お問い合わせください。
返却期限はございますか?
ございません。定額コース・おまとめ割期間中は、いつでもお好きな時にご返却できます。
ボックスには、いくつの商品が入っていますか?
3つのアクセサリーが入っています。
スタイリストに相談はどうやって出来ますか?
まず、スタイル登録で「スタイリストに伝えたいこと」にご記入ください。
こんなお洋服に合わせたい、こんなシーンに使いたい、など、なんでも結構です!お洋服の写真をアップすることもできますので、ぜひご活用下さい。また、2回目以降は、返却申請の「次回のご要望」でお伝えください。
どうやってアイテムをセレクトするのですか?
スタイリストがご要望を聞き、ご登録頂いた欲しい物リストとスタイル登録から、あなたのお好みに合うと思うもの、またはお似合いになるものをを3つセレクトします。ご感想をお送りいただくことで、さらにお好みにあった商品の提案を致します。
お届けをご希望されるアイテムやカテゴリーが限られている場合、在庫状況によっては、ご要望に添えない場合がございますが、申し訳ございません。スタイリストが可能な限りご対応します。
どうしたら次のアイテムと交換できますか?
お届けした3アイテムすべてをご返却いただければ、次の3点をお届けします。ご購入したい商品がある場合は、買取商品以外のすべてのアイテムをご返却いただければ、次の3点をお届けします。
月に何回ボックスを交換できますか?
利用回数に制限はありません。ボックスは何回でも交換していただくことが可能です。
一部の商品だけ借り続けることはできるのですか?
申し訳ありません、お届けしたセットは購入分以外はまとめて返品をお願いします。返品されない商品がありましたら、ご購入と判断させていただきます。
スタイル登録は変更できますか?
はい、最近テイストが変わった、次のボックスはこういうテイストで欲しい、などがあれば、返却申請の前に、再度登録してみてください。
結婚式やパーティなど特別な用途に合うアクセサリーはありますか?
はい、ございます。スタイル登録や、ご返却・買取申請コメントに、ご要望をいただければ、スタイリストがベストを尽くします。
送ってほしいアイテムを指定できますか?
なるべく「人とかぶらない」素敵なをアクセサリーをご提案しているため、1点ものも多くあり、必ずお送りできるとは限りませんが、もし、ご要望があれば、ご返却・買取申請の際、お伝えください。特に、パーティや入学式など、特別なリクエストがある場合は、ぜひ、ご要望をお聞かせください。
過去借りたものと同じものをもう1度借りたいのですが?
沢山のお客様にご希望のアクセサリーをお届けするため、過去お貸出ししたアクセサリーについては、再度レンタルのご要望は承っておりません。お気に召した場合には、ご返却のタイミングで、お買取をご検討ください。
届いたセットに気に入らないものが入っていました。どうすればいいですか?
大変申し訳ございません、次のボックスに交換してください。お好みをよりよく理解するために、返却申請を行う際に、ぜひ感想をお伝え下さい。欲しい物リストに、沢山の商品をご登録いただくと、よりお好みにあったものをお届けできます。

商品の購入に関して

気に入った商品があったら購入はできますか?
20%OFF〜での会員価格とポイントを使ってご購入が可能です。なお、会員価格は個別の商品の状態や仕入れ状況に応じて、定期的に改定が行われています。お届けしたアクセサリーの中からお客様が気に入ったものをご購入いただくことができます。ご購入したい場合は、マイページのレンタル履歴より、買取申請をしてください。なお、現状ご購入いただけるのはお届けしている現品のみとなります。
会員価格が以前と変更されたようですが?
買取時の20%OFF〜での会員価格については商品の状態や新品投入、仕入れ状況に応じて、定期的に改定が行われています。お貸出し中に価格が改定された場合は、貸出しリストに記載してある価格でお買取をいただけます。
自分の保有しているポイントはどこで確認できますか?また期限や利用方法は?
ログイン後、マイページ>ポイント履歴よりご確認いただけます。定額コース・おまとめ割をお申し込みの方は毎月1000ポイントを付与され、月末に1000ポイントの期限が切れます。ポイントは、ボックスからの商品の購入にのみご利用が可能です。お買取申請の際に、ご利用ください。

ボックスの返却、交換に関して

ボックスのやり取りに送料は必要ですか?
往復送料無料です。配送料・返送料ともに月額料金に含まれており、別途料金をご負担いただく必要はありません。
ただし、同梱されているゆうパケットの返送伝票をご使用した場合に限ります。
返却したら、次のボックスはいつ届きますか?
13時までに返却・買取申請をして頂いたら、翌日には、次のボックスを発送します。
13時以降の返却・買取申請は、翌々日の発送となります(土曜日・祝日の場合は、プラス1日かかります。)
返却はどのようにすればいいですか?
まず、マイページより、返却・買取申請をしてください。ログイン後、マイページのレンタル履歴より、レンタル中の商品を「返却・買取申請をする」で、次回のリクエスト・返却するもの・購入するもの・レンタルしたものに対するご感想やをご登録ください。
返却・買取申請後、アクセサリーをボックス・受け取り時の封筒にいれて、ポストに投函してください。お届けするボックスの中には、着払いのゆうパケット返送用伝票を同封していますので、必ずこちらをお使いください。
返送用伝票を無くしてしまいました。
ログイン後、カスタマーサポートより、その旨、お知らせください。再度、ラベルをお送りいたします。もし、弊社指定以外の宅配便等をご利用された場合は、返送料はお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。
アクセサリーのボックスをなくしてしまいました。
任意の包装紙・梱包資材をご利用の上、ご返却をお願いいたします。
アクセサリーのボックスを傷つけてしまいました。
アクセサリーを傷つけずにご返却できる状態であれば、傷ついたボックスをご利用いただいても結構です。なお、損傷が著しい場合には、任意の包装紙・梱包資材をご利用の上、ご返却をお願いいたします。
日時指定での受け取りは可能ですか?
郵便受けへのお届けになりますので、ボックスの到着日をご指定いただくことはできません。
配送地域に制限はありますか?
日本国内住所であれば、どこへでも配送いたします。
ただし、地域によっては通常より配送に時間がかかる場合があります。

レンタル商品の取り扱い、破損について

他の人がつけたピアスをつけるのは気になるのですが。
ご安心ください。ピアス、イヤリングは全て消毒してお届けします。シリコンキャッチ・台紙は毎回交換してお届けします。その他の全てのアイテムは毎クリーニングしてお届けしています。
レンタル中に商品が壊れてしまいました。どうしたらよいですか?
商品が壊れた場合はこわれた部品を含めてお手元にあるものをご返送ください。全てのパーツが揃っている場合は、弊社で修理致しますが、パーツをなくしてしまった、通常の使い方では起こらないような破損の場合は、修理代の実費をご請求させていただく事もございます。
レンタル中に商品を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
まずは紛失について、マイページ>カスタマーサービスよりご状況をご連絡ください。規約に基づき、お買取の手配をさせていただきます。ただし、紛失したものが見つかり、ご返却頂いた場合は、ご返金致します。

サービスの一時休止、解約に関して

会員登録の期間は決まっていますか?
決まっておりません。いつでも登録できて、いつでも休止できます。
休会はできますか?
休会制度もご用意しております。ログイン後、マイページ・休会申請より、休会の希望をご連絡くださいませ。
定額会員を解約するには?
ログイン後のマイページ>休会・定額コース解約申請より、ご連絡ください。定額会員の解約に関する案内メールを送付いたしますので、案内に従って購入されないすべてのレンタルアイテムのご返却をお願いします。当社にてご返却を確認した後、解約完了となります。万が一、ご利用期間中にお支払等に問題があった場合は、全てのお支払をすませてからのご解約になります。
1ヶ月の途中で解約する場合、月会費の払い戻しはありますか?
日割りでの払い戻しはございませんので、解約のタイミングにはご注意ください。
おまとめ割は、自動継続ですか?
おまとめ割から、そのまま続けたいとの声を多くいただいており、期間完了後、毎月ごとの自動更新としています。
おまとめ割は、途中解約はできますか?
出来ません。続けるか、まだ分からない場合は、定額コースをお申し込みください。