スパークルボックス ジュエリー・アクセサリーレンタル 
月額2,500円で使い放題

よくあるご質問

会員仮登録完了メールに関して
お支払いに関して
「プレミアムコース」「ロイヤルコース」に関して
身分証明書に関して
登録情報に関して
定額コースのご利用に関して
安心パックのオプションに関して
商品の購入に関して
ボックスの返却、交換に関して
レンタル商品の取り扱い、破損・汚損について
サービスの一時休止、解約に関して
カード決済エラーに関して
招待コードについて

会員仮登録完了メールに関して

登録仮完了メールが届きません。
会員登録の際、迷惑メール対策が設定されておりメールが受信できないケース、あるいは迷惑メールに振り分けられている場合があります。ドメイン @sparklebox.jpを迷惑メールドメイン対象外にして設定いただいた上で、ご登録をお願いいたします。

コースの月額費用の決済に関して

どのような支払い方法がありますか?
クレジットカードとキャリア決済(ドコモ・AU・ソフトバンク)がございます。但し、スタンダード以外の定額コースでは、クレジットカードでのお支払いのみになります。
定額コースの利用料金のお支払いのタイミングは?
課金日は定額コース申込日となります。翌月以降は、毎月その日付、あるいは、月末31日の場合は、30日と、前倒して課金されます。
  
月額の決済状況についてはどこで確認できますか?
マイページ>月額課金履歴でご確認いただけます。決済エラーがあります場合には、登録カードの変更等速やかにお支払いにご対応ください。
 
月額の課金がエラーになっています。どうしたらよいのでしょうか?
毎月の決済状況はマイページ>月額課金履歴でご確認いただけます。ご登録のクレジットカード情報のご変更等でご対応をください。決済エラーが発生した場合、当社より連絡しても期日までにご対応をいただけない場合は、延滞金をご請求させていただきます。詳しくは規約をご確認ください。
クレジットカードを変更したいのですが?
ログイン>マイページ>クレジットカード情報より更新が可能です。
2016年3月30日以前に定額コースをお申し込みいただいた方は、こちらからは登録できませんので、カスタマーサポートよりお問い合わせください。

身分証明書に関して

注文時に本人確認書類は必要ですか?
スタンダード以外のコースにお申し込みの場合は、ご注文後24時間以内に、身分証明書をご提出をお願いいたします。確認済み次第、当社で削除いたします。
身分証明書は、
1. 顔写真・住所記載ありの身分証明書
・運転免許証(住所変更など裏面にも情報記載がある場合は両面)
・在留カード
・障害者手帳
・住民基本台帳カード

2. 住所記載のない身分証明書と公共料金の領収書1通
・健康保険証
・パスポート
公共料金の領収書は、水道・ガス・電気・電話・携帯電話・NHK受信料など現在住所記載で3ヶ月以内のものをご提出お願いします。
※ご送付先のご住所と身分証明書記載のご住所が異なる場合には、ご利用いただけません。 ※すでに以前ご提出済みのお客様でも、お引越等にて新住所へお届けする場合には、再度ご提出いただく必要がございます。

登録情報に関して

住所や電話番号が変わるのですが。
ログイン後マイページ>会員情報より、登録会員情報を更新ください。なお、マイページ>お届け先情報で、住所を更新されても、定額コース及びおまとめ割のお届けには反映されませんので、必ず、登録会員情報を更新ください。
また身分証明書等をご登録いただいているコースのお客様は、再提出ください。提出をいただかない場合、一旦出荷を停止させていただきますので、ご注意くださいませ。
本人確認書類を提出しない場合、どうなりますか?
スタンダードコースにしかお申し込みいただけません。期日までにご提出いただけない場合 には、自動的にご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

定額コースのご利用に関して

申し込みから、どのくらいで届きますか?
ボックスの発送は、ご自身で借りるアイテムを指定する場合は、スタンダードコースは、午前11時までのお申し込みで、もしくは身分証明書の提出は、当日の発送となります。
スタンダードコース以外の場合は、身分証明書ご提出が、午前10時までになされた場合、当日の発送となります。
スタイリストにお任せしたい場合は、スタンダードコースは、スタイル登録・欲しいものリストのご登録 (15個以上) がお済みであれば、午前11時までのお申し込みは、当日発送になります(土曜日お申込みの場合は、月曜日の発送になります)。
スタンダードコース以外の場合は、身分証明書提出が10時までにお済みであれば、当日発送となります。
スタイル登録・欲しいものリストのご登録がお済みでない場合は、スタイル登録が完了してからの発送にあります。
発送時にはメールでご案内をいたします。お申し込みから1週間経っても届かない場合には、お問い合わせください。
自分でアイテムを借りるのと、スタイリストにお任せするのを、変更することは出来ますか?
はい、もちろんです。返却申請する際に、「自分で選ぶ」もしくは「スタイリストにお任せ」を都度、お選びください。
自分でアイテムを借りる場合も、スタイル登録は必要ですか?
はい、お願いいたします。
現在のコースから、他のコースへの変更は、どのようにすればよいですか?金額はどうなりますか?
スタンダードコースから、他のコースに変更する場合は、新しいコースにお申し込みください。料金は、差額分が日割りで計算されます。
例えば、今までの課金日が10日で、他のコースに25日にお申し込みの場合、残り期間である25日から9日分の追加料金のお支払いになります。新しいコースでの料金は、翌10日からになります。レギュラー、プレミアム、ロイヤルコースからダウングレードする場合については、1ヶ月以上のご利用の後、可能となります。
返却期限はございますか?
ございません。定額コース・おまとめ割期間中は、いつでもお好きな時にご返却できます。
自分で選ぶ場合は、何点選べますか?
お申し込みのコースで指定されている値段の範囲で、3点まで選べます。例えば、レギュラーコースであれば、30万円のアイテムを1つ選ぶことも可能ですし、それぞれ10万円のもアイテムを3つ選ぶことも可能です。
スタイリストが選ぶ場合は、何点ボックスに入ってますか?
3つのアクセサリーが入っています。お客様のお好みに合わせて、3点をコーディネートいたします。
スタイリストに相談はどうやって出来ますか?
まず、スタイル登録で「スタイリストに伝えたいこと」にご記入ください。
こんなお洋服に合わせたい、こんなシーンに使いたい、など、なんでも結構です!お洋服の写真をアップすることもできますので、ぜひご活用下さい。また、2回目以降は、返却申請の「次回のご要望」でお伝えください。
スタイリストはどうやってアイテムをセレクトするのですか?
スタイリストがご要望を聞き、ご登録頂いた欲しい物リストとスタイル登録から、あなたのお好みに合うと思うもの、またはお似合いになるものをを3つセレクトします。ご感想をお送りいただくことで、さらにお好みにあった商品の提案を致します。
お届けをご希望されるアイテムやカテゴリーが限られている場合、在庫状況によっては、ご要望に添えない場合がございますが、申し訳ございません。スタイリストが可能な限りご対応します。
どうしたら次のアイテムと交換できますか?
マイページより、ご返却・買取申請をしてください。ご返却申請の際に、レンタルしたアイテムの評価、そして、「自分で選ぶ」もしくは「スタイリストにお任せ」を選んでください。
「自分で選ぶ」を選択した場合は、次回のアイテムを指定してください。
「スタイリストにお任せ」を選択した場合は、次回のリクエストをお聞かせください。
ご返却申請をしたら、2日以内に、アイテムをご返送ください。
利用回数に制限はありません。ボックスは何回でも交換していただくことが可能です。
一部の商品だけ借り続けることはできるのですか?
お届けしたアイテムは、購入分以外はまとめて返品をお願いします。返品されない商品がありましたら、ご購入と判断させていただきます。
スタイル登録は変更できますか?
はい、最近テイストが変わった、次のボックスはこういうテイストで欲しい、などがあれば、返却申請の前に、再度登録してみてください。
過去借りたものと同じものをもう1度借りたいのですが?
沢山のお客様にご希望のアクセサリーをお届けするため、過去お貸出ししたアクセサリーについては、再度レンタルのご要望は承っておりません。お気に召した場合には、ご返却のタイミングで、お買取をご検討ください。
届いたセットに気に入らないものが入っていました。どうすればいいですか?
大変申し訳ございません、ご返却申請をして、次のボックスに交換してください。お好みをよりよく理解するために、返却申請を行う際に、ぜひ感想をお伝えください。欲しい物リストに、沢山の商品をご登録いただくと、よりお好みにあったものをお届けできます。
配送業者は、どこでしょうか?
スタンダード・レギュラーコースは、日本郵便になります。当社からの発送は、クリックポストで、郵便受けに届き、サインは不要です。返却は同梱のゆうパケットの伝票を使い、ポストに投函ください。
プレミアム・ロイヤルコースは、ヤマト運輸もしくは佐川急便になります。返却は、同梱の伝票をお使いになり、集荷依頼もしくはコンビニや営業所にお持ちください。

安心パックのオプションに関して

安心パックのオプションは、何ですか?
安心パックは、レンタル商品が、盗難などで無くなった場合・修理しなければならない場合にも、追加商品代金をお支払い頂かなくてよい、保険サービスです。ぜひご加入ください。*安心パックは、加入以前に発送された商品は対象外となります(発送日のお申込みは有効です)。
商品の状態安心パック加入安心パック未加入
修復可能な場合保証対象となります。(お客様への追加請求はありません)発生した修理代、部品代等をお客様にご請求いたします。
修復不可能な場合以下の金額をお客様にご請求いたします。商品ランクに応じて、以下の金額をお客様にご請求いたします。
(宝石部分の割れ、欠けなど)状態を見て判断。(最大販売価格の4割)販売価格の8割
盗難による紛失警察署への盗難届をし、その受理届出の控えを提出することにより保証対象となります。ただし、2回目以降、以下をご請求いたします。
盗難による紛失2回目:買取価格の40%
盗難による紛失3回目:買取価格の60%
盗難による紛失4回目:買取価格の80%
買取価格でのご請求をいたします。
安心パックのオプションには入っていて、商品が盗難にあった場合は、どうすれば良いですか?
まず、カスタマーサポートにご連絡ください。お手続き方法をご説明致します。
※シェアリングサービスという性質上、度重なるレンタルで、お貸出しの商品の使い方や紛失・盗難頻度が著しく他のお客様と異なる場合、サービスのご利用を停止させていただく場合がございます。

商品の購入に関して

気に入った商品があったら購入はできますか?
20%OFF〜での会員価格とポイントを使ってご購入が可能です。なお、会員価格は個別の商品の状態や仕入れ状況に応じて、定期的に改定が行われています。お届けしたアクセサリーの中からお客様が気に入ったものをご購入いただくことができます。ご購入したい場合は、マイページのレンタル履歴より、買取申請をしてください。なお、現状ご購入いただけるのはお届けしている現品のみとなります。
会員価格が以前と変更されたようですが?
買取時の20%OFF〜での会員価格については商品の状態や新品投入、仕入れ状況に応じて、定期的に改定が行われています。お貸出し中に価格が改定された場合は、貸出しリストに記載してある価格でお買取をいただけます。
自分の保有しているポイントはどこで確認できますか?また期限や利用方法は?
ログイン後、マイページ>ポイント履歴よりご確認いただけます。定額コース・おまとめ割をお申し込みの方は毎月1000ポイントを付与され、月末に1000ポイントの期限が切れます。ポイントは、ボックスからの商品の購入にのみご利用が可能です。お買取申請の際に、ご利用ください。

ボックスの返却、交換に関して

ボックスのやり取りに送料は必要ですか?
往復送料無料です。配送料・返送料ともに月額料金に含まれており、別途料金をご負担いただく必要はありません。
ただし、同梱されているゆうパケットの返送伝票をご使用した場合に限ります。
返却したら、次のボックスはいつ届きますか?
午前11時までに返却・買取申請をして頂いたら、当日には次のボックスを発送します。午前11時以降の返却・買取申請は、翌日の発送となります。
(土曜日・祝日の場合は、プラス1日かかります。)
返却はどのようにすればいいですか?
まず、マイページより、返却・買取申請をしてください。ログイン後、マイページのレンタル履歴より、レンタル中の商品を「返却・買取申請をする」で、次回のリクエスト・返却するもの・購入するもの・レンタルしたものに対するご感想やをご登録ください。
返却・買取申請後、アクセサリーをボックス・受け取り時の封筒にいれて、ポストに投函してください。お届けするボックスの中には、着払いのゆうパケット返送用伝票を同封していますので、必ずこちらをお使いください。
返送用伝票を無くしてしまいました。
ログイン後、カスタマーサポートより、その旨、お知らせください。再度、ラベルをお送りいたします。もし、弊社指定以外の宅配便等をご利用された場合は、返送料はお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。
アクセサリーのボックスをなくしてしまいました。
任意の包装紙・梱包資材をご利用の上、ご返却をお願いいたします。
アクセサリーのボックスを傷つけてしまいました。
アクセサリーを傷つけずにご返却できる状態であれば、傷ついたボックスをご利用いただいても結構です。なお、損傷が著しい場合には、任意の包装紙・梱包資材をご利用の上、ご返却をお願いいたします。
日時指定での受け取りは可能ですか?
スタンダード・レギュラーコースは、郵便受けへのお届けになりますので、ボックスの到着日をご指定いただくことはできません。プレミアム・ロイヤルコースでは、ご返却申請のご要望欄に、ご希望をご記入ください(あまりにも、早い日時のご指定等、ご要望に添えない場合がございますことを、ご了承ください)。
配送地域に制限はありますか?
日本国内住所であれば、どこへでも配送いたします。
ただし、地域によっては通常より配送に時間がかかる場合があります。

レンタル商品の取り扱い、破損について

他の人がつけたピアスをつけるのは気になるのですが。
ご安心ください。ピアス、イヤリングは全て消毒してお届けします。シリコンキャッチ・台紙は毎回交換してお届けします。その他の全てのアイテムは毎度クリーニング、および、返却時、出荷時に検品をしてお届けしています。
レンタル中に商品が壊れてしまいました。どうしたらよいですか?
商品が壊れた場合はこわれた部品を含めてお手元にあるものをご返送ください。全てのパーツが揃っている場合は、弊社で修理致しますが、パーツをなくしてしまった、通常の使い方では起こらないような破損や修理不可能な破損の場合は状況に応じて、破損に対する実費をご請求させていただく場合もございます。
ジュエリーは、繊細なアイテムです。丁寧に扱っていただけますよう、お願いします。
ジュエリーをつけたまま、手を洗ったり、シャワーや入浴をする、スポーツをする、などは、避けてください。

【修理可能な破損・汚損の例】
チェーンの切れ、石の外れ、汚れ(超音波洗浄で落ちるものに限る)、 5mm 未満の金属のキズ、 部品の取れ、 ワイヤーの伸び/丸カン外れ、 ピアスポストやブレスレット等の形状の軽微な歪み

【修理不可能な破損・汚損の例】
部品の紛失、 部品の破損、 石の破損、紛失、 通常利用では起こり得ない広範囲におよぶ著しい変色、 つなぎ部分以外でのチェーンの切れ、 5mm以上の大きく深い傷、 ピアスポストやブレスレット等の形状の著しい歪みや折れ


※シェアリングサービスという性質上、度重なるレンタルで、お貸出しの商品の使い方や保管方法が著しく他のお客様と異なる場合、サービスのご利用を停止させていただく場合がございます。
レンタル中に商品を紛失してしまいました。どうしたらよいですか?
まずは紛失について、マイページ>カスタマーサービスよりご状況をご連絡ください。規約に基づき、お買取の手配をさせていただきます。ただし、紛失したものが見つかり、ご返却頂いた場合は、ご返金致します。
ご心配な方は、安心パックのご加入をぜひご利用ください。

サービスの一時休止、解約に関して

会員登録の期間は決まっていますか?
決まっておりません。いつでも登録できて、いつでも休止できます。
休会はできますか?
休会制度もご用意しております。ログイン後、マイページ・休会申請より、休会の希望をご連絡くださいませ。
定額会員を解約するには?
ログイン後のマイページ>休会・定額コース解約申請より、ご連絡ください。定額会員の解約に関する案内メールを送付いたしますので、案内に従って購入されないすべてのレンタルアイテムのご返却をお願いします。当社にてご返却内容を確認完了した後、解約手続きとなります。休会、退会に関しては、余裕を持ってご返却いただくようご注意ください。返却商品が弊社に到着し、内容が確認できるまでは、解約とはなりません。万が一、ご利用期間中にお支払等に問題があった場合は、全てのお支払をすませてからのご解約になります。
1ヶ月の途中で解約する場合、月会費の払い戻しはありますか?
日割りでの払い戻しはございませんので、解約のタイミングにはご注意ください。
月額コース料金の未払いがあり、お支払いを忘れてしまい、延滞してしましました。
決済エラーが発生し、お客様ご自身が、お気付きでない場合、当社よりご連絡をさせてい ただきます。その際、設定された期日までにご対応をいただけない場合は、延滞金をご請 求させていただきます。ご連絡なく、期日を過ぎた場合、1日あたり、コース料金の30% をご請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
おまとめ割は、自動継続ですか?
おまとめ割から、そのまま続けたいとの声を多くいただいており、期間完了後、毎月ごとの自動更新としています。
※おまとめ割の新規のお申し込みは、2019年5月8日を持って、終了致しました。
おまとめ割は、途中解約はできますか?
出来ません。続けるか、まだ分からない場合は、定額コースをお申し込みください。

招待コードについて

招待コードとは何ですか?
お友達やご家族をスパークルボックスに、ご紹介する際に使えるコードです。招待されたお友達やご家族は1000円の割引に、ご紹介者様には購入に使える2500ポイントをプレゼント致します。

カード決済エラーに関して

カード決済エラーに関して
ご登録のカードで、月額コース料金の引き落としの際、有効期限等のエラーがでて期日でのお引き落としができなかった場合、カード情報更新のご対応のご連絡をさせていただきます。速やかにご対応いただけない場合は、延滞金等のご請求をいたしますので、あらかじめご了承ください。
「レギュラーコース」「プレミアムコース」「ロイヤルコース」のご利用に関して
ご登録のカードでコース料金の引き落としの際、一度でも月額料金のお引き落としにエラーによる未決済があった場合、上記コースのご利用に関しては、弊社側で、一定の与信枠を取らせていただきます。引き落としエラーが頻発されている場合、または与信枠が取れない場合等のお客様はご利用をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

「プレミアムコース」「ロイヤルコース」のご利用に関して

スパークルボックスの初めてのご利用が「プレミアムコース」「ロイヤルコース」の場合
初めてのお申し込みが、「プレミアムコース」「ロイヤルコース」の場合、月額費用とは別途、初回から一定期間、カードの与信枠を取らせていただきます(実際の引き落としは致しません)。一定の与信額が取れない、等の場合、ご利用をお断りさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
「スタンダードコース」「レギュラーコース」からのアップグレードの場合
「スタンダードコース」「レギュラーコース」からのアップグレードの場合、同コースでのご利用状況によって、アップグレードをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。