スパークルボックス ジュエリー・アクセサリーレンタル 
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利用規約

スパークルボックス利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社スパークルボックス(以下、「当社」といいます。)が運営するウェブサイト「スパークルボックス」(以下、「本サイト」といいます。)を通じて提供する商品のレンタルサービス、販売サービス、およびそれに付随する各サービス(以下、「本サービス」と総称します。)の利用条件を定めるものです。
本サービスをご利用の皆さまは、本サービスをご利用頂くにあたり、本規約の全文をお読み頂いたうえで、本規約の全ての条項について承諾頂く必要があります。
本サービスをご利用頂いた場合、利用者の方が本規約の内容を理解しており、かつ、本規約の全ての条項について承諾したものとみなします。

第1条(適用)

1.本規約は、本サービスの利用者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2.当社が本サイト上で掲載する本サービスの利用に関するルール等は、本規約の一部を構成するものとします。ただし、スパークルボックス利用規約の内容と本サービスの利用に関するルールその他の諸規定の内容が矛盾・抵触する場合は、特段の定めがない限り、スパークルボックス利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、それぞれ以下の意味を有するものとします。

・「会員」とは、本規約の内容を全て了解および承諾した上で、当社所定の手続に従い会員登録を申請し、当社がこれを承認した方で、退会手続きを行っていない方をいいます。
・「月額会員」とは、会員のうち月額サービス利用契約の申込を行い、当社がこれを承認した方で、当該サービス利用契約の終了手続きを行っていない方をいいます。
・「商品価格」とは、本サイトにおいて各商品毎に「定価」として記載される金額(以下、「通常価格」といいます。)、および本サイトにおいて「会員価格」として記載される金額(以下、「会員価格」といいます。)を総称します。

第3条(会員登録)

1.本サービスの会員に登録を希望する方(以下、「登録希望者」といいます。)は当社の定める方法によって本サービスの会員への登録(以下、「会員登録」といいます。)を申請し、当社がこれを承認する通知を発した時点で、会員登録が完了するものとします。
2.登録希望者は、会員登録の申請にあたり、会員登録に必要な情報(氏名、住所、電子メールアドレス等を含みますが、これに限りません。)を正確に当社に対して提供しなければなりません。これらの情報が事実と相違すること等により、生じた損害については、すべて当該登録希望者の責任とし、当社は一切の責任を負いません。
3.登録希望者が次のいずれかに該当する場合、会員になることはできません。
・本規約に同意いただけない方
・18歳未満の方
・成年被後見人、被保佐人または被補助人等の制限行為能力者の方
・有効かつ国内のクレジットカード会社が発行する登録希望者本人名義のクレジットカードを保有していない方
・日本在住でない方または商品のお届け先が国内でない方

4.当社は、登録希望者が以下の事由に該当し、または該当するおそれがあると判断した場合、登録の申請を承認しないことがあります。なお、当社はその理由について一切の開示義務を負わないものとします。
・前項各号に定める事由に該当する場合
・会員登録の申請に際して不備があった場合または虚偽の事項を届け出た場合
・会員が重複して会員登録を行った場合
・本規約に違反したことがある者からの申請である場合
・暴力団等反社会的勢力等(第27条にて定義します。)と関係を有し、または公序良俗に反する事業を自ら行っている場合
・その他、当社が会員登録を相当でないと判断した場合

5.会員となった後に、前項に定める各号事由のいずれかに該当した方、または該当することが判明した方については、当社の判断により、その時点で本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または会員としての登録を抹消することができるものとします。なお、当社はその理由について一切の開示義務を負わないものとします。
6.当社は、本条に基づき当社が行った行為により登録希望者および会員に生じた損害について、一切の責任を負いません。また、前項による登録抹消までに発生した利用料金等は全て当該登録希望者または会員の負担とし、本規約等に従って利用料金等をお支払いただきます。

第4条(登録情報の変更)

1.会員は、氏名、住所、電話番号および電子メールアドレス等、会員登録時、レンタル商品借り受け時、および商品購入時の情報に変更が発生したときは、本サイト上に定める方法により直ちに当社に届け出るものとします。変更の届出がなされなかった場合において、連絡先相違などの理由により当社から会員に連絡が取れないことなどにより会員に生じた損害については、すべて会員の責任とし、当社は一切の責任を負いません。
2.会員に対する当社からの通知は、通知時において、本サービスに登録されている会員の電子メールアドレスにメールを送信することをもって通知したものとみなします。
3.会員は、当社から会員宛に送信されるメールの受信を拒否する設定等を行ってはならないものとし、受信拒否設定や会員のメールアドレスが変更されたなどの事情により、当該会員に配信されたメールがエラー等により不着であった場合でも、当社からの通知の発信時をもって当該会員への通知がなされたものとみなします。

第5条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

1.会員は、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
2.当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録している会員自身による利用とみなします。
3.会員は、ユーザーIDまたはパスワードを失念した場合、所定の手続きにて当社に届け出るものとします。
4.会員の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等により会員に損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負いません。
5.会員はユーザーIDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、贈与、売買、質入等を行うことはできないものとします。
6.当社は、一定回数以上誤ったパスワードの入力があった等、会員のユーザーIDおよびパスワードに不正利用の可能性があると判断した場合は、当社の判断により当該ユーザーIDおよびパスワードを利用停止できるものとします。その場合、会員は当社が定める手続に従い、利用停止の解除を行うこととします。なお、当社がこのような処置をとったことにより、当該会員がユーザーIDおよびパスワードを使用できず損害が生じても、当社は一切の責任を負いません。

第6条(月額会員)

1.本サービスのうち、商品レンタルサービス、その他当社が月額会員のみを対象として実施するサービスについては、月額サービス利用契約を締結した月額会員のみがご利用できる月額サービスとなります。なお、各サービスの詳細については本サイト上に定めるものとします。
2.月額会員は、定額コース会員とおまとめコース会員が含まれます。(おまとめコースの新規申し込みは2019年5月8日をもって終了いたしました)
3.月額サービス利用契約の申し込みを希望する会員(以下、「契約申込会員」といいます。)は当社の定める方法によって月額サービス利用契約の申し込みを行い、当社が当該申し込みを承認する通知を発した時点で、当社と当該契約申込会員との間に月額サービス利用契約が成立するものとします。
4.契約申込会員は、月額サービス利用契約の申し込みにあたり、申し込みに必要な情報(氏名、住所、電子メールアドレス、クレジットカード番号、身分証明書等を含みますが、これに限りません。)を正確に当社に対して提供しなければなりません。これらの情報が事実と相違すること等により生じた損害については、すべて当該契約申込会員の責任とし、当社は一切の責任を負いません。契約申込会員は、商品価格が当社所定の金額を超えるレンタル契約のレンタル予約契約を申し込む際、当社の指定する本人確認書類(健康保険証の写し及び運転免許証の写し(住所を変更している場合は表・裏両面の写し)、又は当社が本人確認をするために適当と認める資料。以下、「本人確認書類」といいます。)を当社に提出しなければならないものとします。また、その後のレンタル予約契約の申込時であっても当社が利用者に対し本人確認書類の提出を要求した場合は、これと同様とします。利用者による本人確認書類の提出が必要な場合に、所定の期限までに本人確認書類の提出がないとき、は、利用者のレンタル予約契約の申込の取り消しの意思表示とみなし、申込みは取り消されます。

5.当社は、契約申込会員が第3条第4項各号に定める事由に該当し、もしくは該当するおそれがあると判断した場合、またはその他当該契約申込会員と月額サービス利用契約を締結することが不適当であると判断した場合、月額サービス利用契約の申し込みを承認しないことがありまず。なお、当社はその理由について一切の開示義務を負わないものとします。

第7条(支払方法)

1.月額会員は、月額サービス利用の対価として、当社が別途定め、本サイトに表示する月額料金(以下、「利用料金」といいます。)を、当社が定める方法により支払うものとします。
2.利用料金は、月額サービス利用契約の締結後、月額サービス利用契約の開始日を最初の支払日として、当該支払日から1か月毎(起算日が29日~31日で、かかる月に該当の日がない場合には、月末日)に毎月課金されます。課金日は本サイト上の「マイページ」から確認することができます。
3.月額会員が月額サービス利用契約を停止または終了するまで、当該月額会員が登録したクレジットカードあるいは、キャリア決済(スタンダードコースのみ利用可能)に毎月の利用料金が自動で課金されます。
4.当社が会員の登録しているクレジットカードまたは、携帯電話キャリアを利用して利用料金または商品代金を引き落とすことができないと判断した場合、当社の定める決済方法(翌月以降の引き落とし、またはクレジットカード決済、キャリア決済以外の方法による支払いを含みますが、これらに限りません。)にて商品代金の請求を行うこととします。
5.月額サービスの利用料金は、月額会員が月間に一度も新たな商品の貸出を受けなかった場合でも発生します。
6.支払方法は、原則としてクレジットカード払いまたは、キャリア決済となります。なお、一旦支払われた月額サービスの利用料金は、理由の如何を問わず返金いたしません。月額サービス利用契約の途中解約や途中退会の場合も、支払われた月額について残りの日数での日割りの返金はいたしかねます。
7.月額会員が利用料金の支払いを遅滞した場合には、月額サービスの利用が停止されます。その場合、当該会員は直ちに自己がレンタルしている商品を当社に返送するものとします。レンタル商品の返却あるいは、買取が行われるまで、当該契約は終了しないものとし、月額利用料金が発生し、支払いの義務が発生します。
8.会員が当社に対して支払うべき金銭の支払いを遅滞した場合、当該会員は延滞金額の50%の遅延損害金を当社に支払うものとします。

第8条(クレジットカード決済)

当社は、クレジットカード決済を「ルミーズ株式会社」「ベリトランス株式会社」に委託しております。

第9条(ポイント)

1.定額コース会員には月額サービス利用契約の開始日に1000ポイントが発生・加算されます。なお、ポイントは発生した日を含む月の月末日の経過をもって失効します。
2.定額コース会員は月額サービス利用契約が継続している限り、毎月1日に1000ポイントが発生・加算されます。なお、当該ポイントはポイントの発生した日を含む月の月末日の経過をもって失効します。
3.当社はキャンペーン等の実施により個別にキャンペーンポイントを付与する場合があります。当該のキャンペーンポイントの数量、有効期限はキャンペーン案内時に記載しているとおりとします。
4.ポイント(キャンペーンポイントを含みます。)は、商品の購入時に、1ポイント=1円換算で商品購入代金の全部または一部として自動的に充当されます。なお、ポイントは利用料金の充当にはお使いいただけません。
5.ポイント残高は本サイト上で確認できます。ポイント種別(通常ポイント、もしくはキャンペーンポイント)の詳細や有効期限については、当社までお問い合わせください。
6.当社は、合理的な理由がある場合、事前に予告をすることなく、1回の注文で利用できるポイント数の上限を設定することができるものとします。
7.発生したポイントは、いかなる理由であっても第三者への貸与、贈与、売買、質入および換金をすることは出来ません。
8.商品購入時に充当したポイントは、商品を返品した際には返還します。ただし、当社が別途定める方法で処理すべきと判断した場合にはその方法に従うものとします。なお、返還したポイントは返還日を含む月の月末日の経過をもって失効します。

第10条(レンタル商品の購入)

1.月額会員はレンタル中の商品で購入を希望する商品がある場合、本サイト上の所定の手続きまたは商品と一緒に送付されるオーダーシートを当社宛に送付することにより購入手続を行い、当該レンタル商品を当社が定める会員価格で購入することができます。
2.購入手続完了または当社が月額会員から購入商品を除いたレンタル商品の返却を確認した時点で、登録されているクレジットカードに課金を行います。なお、当社が返却を確認した時点で月額会員である場合のみ、会員価格が適用されます。

第11条(購入商品の返品および返金)

1.月額会員が、レンタル中の商品を購入した場合、当該商品の交換、返品および返金はお受けできませんので、レンタル中に商品を十分ご確認のうえ購入してください。
2.購入した商品と異なる商品が届いた、または初期不良(到着後7日以内)があった場合は、当社の送料負担にて交換もしくは修理いたします。
3.本サイトより購入した商品について会員の都合による返品の場合、送料および手数料等は会員の負担となります。

第12条(レンタル商品の返却および返却遅延について)

1.会員がレンタル商品を返却する場合、同梱された用紙に記載された方法に従って返却してください。なお、当社が同梱する返信用伝票以外の方法でレンタル商品を返却した場合、指定以外の配送業者を利用した場合、または本サイト上の定める配送方法および手続きをお守りいただけなかった場合、それによる一切の損失および損害はすべて会員の責任とし、当社はその費用を会員に請求いたします。
2.レンタル商品における、通常のご使用による若干の汚れ、微細な傷等は、 当社にてメンテナンスいたします。その場合、修理・特殊なクリーニングやコーティング等、商品状態を改善するための特別な処置(以下、「修繕」といいます。) のための費用は発生いたしません。なお、修繕の要否および可否については、当社が独自の基準に基づき判断するものとします。会員自身による洗浄・修理等の処置などは決して行わず、そのまま返却して下さい。
3.会員は、レンタル商品の返却にあたり、レンタル商品以外の物を入れないように十分注意するものとします。当社は、返却時に商品以外の物が同梱されていた場合には、1か月間保管し、この保管期限を過ぎた場合には、理由を問わず破棄するものとします。
4.前項の同梱品が利用者の私物か否かにかかわらず、当社は補償等につき責任を負わないものとし、当該会員が一切の責任を負うものとします。
5. オンラインからの返却申請については、最初の返却申請より2日後を返却予定日と定めます。郵送の場合当日消印まで有効とします。返却予定日経過後にレンタルされた商品をご返却いただいた場合は、所定の追加料金をいただきます。
6. 返却予定日を経過してもレンタルされた商品のご返却がない場合は、電話・郵便・電子メール等で確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。
7. 返却予定日より4週間以上経過してもレンタルされた商品のご返却がなく、且つ追加料金のお支払いがない場合は、商品保全等のための相応の法的措置等を執らせていただく場合がございます。
8. 商品アイテム毎の追加料金の上限額は、当社が別途定めるものにしたがうものとします。


第13条(補償金および弁償金)

会員は、以下のいずれかに該当する場合、直ちに諸規定の定める方法で当社にその旨を連絡し、さらに利用料金とは別途に、本条で定める補償金および弁償金を支払うものとします。
・会員が使用中、または保有および保管中(ご登録住所へお届けした時点から返却をした時点までの期間)に発生した事故・盗難・火災等によってレンタル商品もしくはその一部が紛失・破損・汚損した場合
・会員が本サービスに登録した届け先住所の誤記、記入漏れなどによりレンタル商品の全部または一部が紛失・破損・汚損・盗難にあった場合
・会員が諸規定に定める方法を守らず本サービスを利用したことにより、レンタル商品の全部または一部が紛失・破損・汚損・盗難にあった場合
・その他、会員の故意または過失によりレンタル商品の全部または一部が紛失・破損・汚損・盗難にあったと当社が判断した場合

1.前項で定める、レンタル商品の破損・汚損(本来の商品価値を損なった場合・紛失・盗難を含みますが、これらに限りません。)の取扱いは次のとおりとします。
・修繕が必要な破損・汚損
 返却された商品に修繕が必要であると当社が判断した場合、適正な修繕費用、諸手続き料および破損・汚損による当社の損失の賠償金(以下、あわせて「補償金」といいます。)をご負担いただきます。
・修繕不可能な破損・汚損・紛失・盗難
 返却されたレンタル商品について、完全に修繕することが不可能な場合、または紛失・盗難があった場合、会員が当該レンタル商品を買い取ったものとみなして、当該レンタル商品の通常価格、諸手続き料および当社の損失の賠償金(以下、あわせて「弁償金」といいます。)をご負担いただきます。

2.前項に定める取り扱いを行う場合、当社はレンタル商品の返却物が当社に到着後10営業日以内を目処に、登録されている電子メールアドレス宛に修繕必要の旨または修繕不可能の旨と、補償金または弁償金の金額を通知いたします。会員は当社の提示した補償金もしくは弁償金を、当社が定める所定の方法に従って直ちに支払うものとします。
3.会員が当該レンタル商品の補償金・弁償金に関するご質問やお問合せを行う場合、前項に定める通知発信後5日以内に本サイト上の定める範囲内および方法で行うものとします。ただし、特段の理由がない限り、補償金および弁償金の減額または免除は一切認められませんのでご了承下さい。
4.通知発信後、5日以内に会員から補償金および弁償金に関するお問合せ等のご連絡が無い場合、および当社が本サイト上の定める範囲内において会員のお問合せに回答した場合、会員がその金額の負担に同意したものとみなし、登録されているクレジットカードに課金、もしくは当社が定めた方法によりその金額をお支払いいただきます。



第14条(月額サービス利用契約の停止・解約および退会)

1.会員はいつでも月額サービス利用契約の停止・解約および退会を行うことができるものとし、以下の各号に定める手続きをすべて完了させることで月額サービス利用契約の停止・解約および退会が完了します。なお、会員資格を継続したまま月額サービス利用契約の解約のみを行うこともできるものとします。
・当社にご連絡いただき月額サービス利用契約の停止・解約申込み手続きまたは退会申込み手続きを行う。
・月額サービス利用契約の停止・解約申込み手続きおよび退会申込み手続き完了後、7日以内もしくは次回課金予定日前日のいずれかの早い日までに全てのレンタル中の商品を返却する(当社必着)。
2.前項の定めにかかわらず、おまとめコース会員についてはおまとめコース期間中の月額サービス利用契約の停止・解約および退会を行うことができないものとします。
3.おまとめコース会員がおまとめコース期間の満了の7日間前までに月額サービス利用契約の終了希望の連絡を行わなかった場合、おまとめコース会員は自動的におまとめコース期間の満了日の翌日から定額コース会員となり、月額サービス利用契約が継続するものとします。なお、おまとめコース会員がおまとめコース期間の満了の7日間前までに月額サービス利用契約の終了希望の連絡を行った場合でも、おまとめコース期間満了時にレンタル中の商品がある場合には、月額サービス利用契約は終了せず、翌月以降は定額コース会員として月額サービス利用契約が継続するものとし、返却が完了するまで毎月の利用料金をお支払いいただきます。(おまとめコースの新規申し込みは2019年5月8日をもって終了いたしました)
4.レンタル中の商品がない場合は第1項項第1号の手続き完了と同時に、レンタル中の商品がある場合は第1項第1号および第2号の手続きが完了した時点で、月額サービス利用契約の停止・解約または退会が完了し、翌月の課金はされません。なお、当社が商品を貸し出すために発送した時点から当該商品が返却され当社に到着するまでの期間をレンタル中とし、この期間中は月額サービス利用契約の停止・解約および退会を行うことはできません。
5.第1項第1号に定める手続きがなされた場合であっても、全てのレンタル商品が返却されなかった場合は、本サービスおよび月額サービスを継続して利用する意思があるものとみなし、翌月以降も、返却が完了するまで利用料金をお支払いいただきます。
6.本条の定めにかかわらず、利用料金およびその他当社に対する何らかのお支払いが完了していない会員は、月額サービス利用契約の解約および退会を行うことはできません。
7.月額会員が月額会員の資格を喪失した場合(次条処分によって喪失した場合も含みますが、これに限りません。)、当該月額会員は最終支払い日から1か月後までにすべてのレンタル商品を返却しなければならないものとします。もし、返却期限後14日経過してもなお当社に返却商品が到着しない場合には、当該月額会員がレンタル商品をすべて購入したものとみなし、それらの商品の通常価格の総額をクレジットカード課金あるいはキャリア決済により直ちに当社に支払うものとします。

第15条
(安心パック:保証プラン)
1.月額会員は、保証料として月額1,100円を当社に支払い、レンタル商品に盗難が発生した場合に適用できる保証プラン「安心パック」(以下、「本保証プラン」といいます。)に加入できます。ただし、本保証プランはレンタル予約契約の申込時に選択した場合にのみ付帯されるものとし、レンタル予約契約の申込後は付帯できないものとします。
2.本保証プランの内容は、本サイト上に表示されている「スパークルボックス賠償基準」で定めるものとします。
3.保証料は、レンタル料と併せて請求します。また、当初締結されたレンタル契約に本保証プランが付帯されている場合に、当該契約につき延長又は延滞があったときは、延長又は延滞時も本保証プランが付帯されたものとみなします。
4.当社はレンタル商品返却時において盗難等が発生しなかった場合であっても、利用者からお支払いただいた保証料の返金はしません。

第15条(強制退会、契約解除)

会員が次条各号に定める禁止事項に違反した場合、または当社に対する何らかの支払いを怠った場合、当社は当該会員に対する何らの事前の通知・催告を行うことなく、当社の判断により当該会員との間の月額サービス利用契約の停止または解除、および強制退会等の処分を行うことができるものとします。なお、当社はその理由については一切の開示義務を負わないものとします。

第16条(禁止事項)

会員は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
・本規約に違反する行為
・法令または公序良俗に違反または違反するおそれのある行為
・犯罪行為に関連する行為
・レンタル商品を破壊、分解等する行為
・レンタル商品を第三者に貸与、贈与、売買、質入等する行為
・当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
・本サービスおよび本サービスに関連して使用されている全てのソフトウェアまたはプログラム等についてリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他改変等を行う行為
・当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
・他の会員に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
・ユーザーIDまたはパスワードを不正に利用する行為
・他の会員に成りすます行為
・当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
・その他、当社が不適切と判断する行為

第17条(本サービスの提供の停止等)

1.当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
・本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
・地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
・コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
・その他、当社が本サービスの提供を停止または中断する必要があると判断した場合
2.当社は、本サービスの提供の停止または中断により、会員または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第18条(本サービスの変更、中止、廃止)

1.当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部または一部を変更することができるものとします。
2.当社は、会員に事前通知の上、本サービスの全部または一部を中止または廃止することができるものとします。ただし、本サービスの全部または一部を中止または廃止する緊急の必要性があると当社が判断した場合は、会員に事前の通知を行うことなく、中止または廃止をすることができるものとします。
3.当社は、本条に定める措置を行ったことにより会員または第三者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

第19条(個人情報の取り扱い)

1.当社は、会員が登録した個人情報、会員が当社のサービスを通じて当社に提供した個人情報、その他会員が当社に提供したすべての個人情報(以下、総称して「提供個人情報」といいます。)について、本サービスの「個人情報保護方針」に基づき、適切に取り扱うものとします。
2.当社の提携先企業や広告主企業のウェブサイト等は本サービスとは別個のプライバシーポリシーを設けていますので、それぞれご確認ください。なお、当社はこれらの独立した規約や活動に対していかなる義務や責任も負っておりません。

第20条(知的財産権)

1.本サイトおよび本サービスに関するすべての知的財産権は当社または当社にライセンスを許諾している者に帰属します。この対象には、本サイトの構成、デザイン、イラスト・写真等のグラフィックス、文章およびソースコード等のすべてを含みます。
2.本サービスの利用者は当社の事前の承諾を得た場合を除いて、本サイトおよび本サービスに含まれる内容を複製、公開、譲渡、貸与、翻訳、転売、転送、翻訳、使用許諾、再利用等してはならないものとします。また、当該利用者がこれらの行為によって受けた損害に関し、当社は、一切の保証をしないと同時に、当該利用者がこれらの行為によって得た利益相当額について、損害賠償請求権を有します。

第21条(権利義務の譲渡の禁止)

会員は、当社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく権利または義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。

第22条(事業の譲渡)

当社は、本サイトおよび本件サービス等に係る事業を第三者に譲渡した場合には、当社は会員に提供するサービスを継続するため、またはその他の事業上の目的のために、会員の事前の承諾なく、当該事業譲渡に伴い、本規約等に基づく権利および義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保権設定、その他の本規約等に基づく権利および義務、ならびにその他の取得した会員に関する一切の情報(提供個人情報を含みますが、これに限りません。)を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につきあらかじめ同意したものとみなします。なお、本条に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第23条(通知または連絡)

本サービスに関する会員から当社への問い合わせ、本規約の変更等に関する当社から会員への通知、その他会員と当社との間の連絡または通知は、当社の定める方法によって行うものとします。

第24条(損害賠償)

会員が本規約違反その他本サービスの利用に起因して、当社に直接または間接の損害を生じさせた場合(当該行為を原因として当社が第三者から損害賠償をその他の請求を受けた場合を含みますが、これに限りません。)、会員は当社に対して、そのすべての損害(弁護士費用および当社において対応に要した人件費相当額を含みますが、これに限りません。)を賠償しなければならないものとします。

第25条(免責事項)

1.当社は会員が本サービスの利用により何らかの損害を被った場合であっても、当社の故意または重過失によらない場合には一切の責任から免責されるものとします。
2.当社は、当社の故意または重過失によらない商品の遅配、誤配、未達等によって生じた損害について一切の責任を負いません。
3.当社は、商品に若干の傷もしくは汚れ等があった場合、または商品が会員の好みに合致しない場合等によって生じた損害について一切の責任を負いません。
4.当社は、本サービスに関して、会員と他の会員または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
5.本規約に定める免責条項が適用されない等の理由により、当社が会員に対して責任を負う場合、当社は会員に直接かつ現実に生じた通常損害の範囲内で当該損害の賠償責任を負うものとし、また、月額サービスあるいは新品購入に関連して生じた損害については、損害発生に起因する商品の価格又は当該会員が過去1か月間に当社に対して支払った金銭の合計額のいずれか高い方を上限額として賠償責任を負うものとすることに、会員は予め承諾するものとします。
6.販売商品に瑕疵があるときは、返品に関する30日間の当社が定めたルールのみが適用されるものとし、当社は瑕疵担保責任を一切負いません。

第26条(利用規約の変更)

1.当社は、当社が必要と判断した場合には、利用者の承諾を得ることなく、利用料金、通常価格および会員価格の改定を含む、本規約および諸規定の変更をいつでも行うことができます。当社は、本規約およびその他諸規定の変更を行った場合は、その変更内容および変更期日について本サイトに原則として30日間の掲出またはその他当社が適当と判断する方法で会員に通知します。
2.本規約等の変更の効力は、前項の規定に基づき、その変更内容を本サイトに掲出した日をもって発生するものとします。ただし、利用料金の改定については改定の30日前までに当社が適当と判断する方法で会員に通知します。

第27条(反社会的勢力の排除)

1.会員を含む本サービスのすべての利用者は、自身が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他反社会的勢力(以下、「暴力団等反社会的勢力」といいます。)に所属または該当せず、かつ、暴力団等反社会的勢力と関与していないことを表明し、将来にわたっても所属もしくは該当、または関与しないことを確約するものとします。
2.当社は、本サービスの利用者が暴力団等反社会的勢力に所属もしくは該当する、または正当な理由なく関与していると判断した場合、当該利用者に事前に通知等を行うことなく、当該利用者の本サイトへのアクセスを禁止(会員である場合には、会員登録の抹消等も含みますが、これに限りません。)する等の適切な措置を講じることがあります。
3.当社は前項の措置による利用者の損害を賠償する責任を一切負わないものとします。

第28条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りのその他の条項、および一部が無効または執行不能と判断された条項の残りの部分は、継続して完全にその効力を有するものとします。

第29条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第30条(個人情報の削除ついて)

当社が保有する個人情報の削除を請求する場合は、下記のお問い合わせフォームより申請してください。
https://sparklebox.jp/customer_support

附則
2015年7月23日 制定・施行
2015年11月17日 改訂
2018年10月1日改訂
2019年5月29日改定

スパークルボックス賠償基準

商品の状態安心パック加入安心パック未加入
修復可能な場合保証対象となります。(お客様への追加請求はありません)発生した修理代、部品代等をお客様にご請求いたします。
修復不可能な場合以下の金額をお客様にご請求いたします。商品ランクに応じて、以下の金額をお客様にご請求いたします。
(宝石部分の割れ、欠けなど)状態を見て判断。(最大販売価格の4割)販売価格の8割
盗難による紛失警察署への盗難届をし、その受理届出の控えを提出することにより保証対象となります。(会員様ご本人による紛失には対応しておりません。)
ただし、2回目以降、以下をご請求いたします。
盗難・紛失2回目:買取価格の40%
盗難・紛失3回目:買取価格の60%
盗難・紛失4回目:買取価格の80%
買取価格でのご請求をいたします。