2017年2月17日 更新

【2017SS】先取り春夏トレンドコーデポイント

2017年の春夏のトレンドはもうチェック済みですか? まだまだ先〜と思っていても、トレンドに合わせて洋服選びをしておくことで、無駄のない洋服のピックアップにつながるのです! タンスの肥やしになっちゃった。。。ということのないように、トレンドを先取りしておきましょう!

140 view お気に入り 0

2017年はブラ袖がくる?

Instagram (3955)

「ブラ袖」と聞いて、「なにそれっ!?」と、想像が膨らんでしまった方もいるはず。
大丈夫です、安心してください、ご想像とは違います。
ブラ袖とは、袖が通常よりも長くて手の甲も隠れるような袖、という意味です。
全体的なシルエットは、ゆったりした感じで女性らしさや、柔らかさといった演出をしてくれます。
Instagram (3953)

ブラ袖を大人っぽく着こなしたい!という時には、体のラインを出してくれるアイテムもあるので、探してみてはいかがでしょうか?
かっちり感の中に、どこか抜け感を出すことができるブラ袖。
隙のある感じや、女の子っぽさをプラスできちゃいます。

デザインスカートは立体感が大切

Instagram (4048)

デザインスカートは立体感がキモ!
スカート以外のボトムスについても立体感のあるものが流行するみたいです。
立体感を出すということは、体のラインにメリハリができるということ!
強調したい部分と、隠したい部分に上手に取り入れたいですね。
Instagram (3948)

可愛さよりも、ハンサムさやクールさ、大人の女性感という雰囲気のスカート。
オシャレ上級者さんにオススメしたいアイテムです。
トップスと靴のカラーを黒で合わせることで、統一感が出せています。

押さえておきたい!透け感のあるレース

Instagram (3945)

今年のトレンドアイテムとして、レースは大注目!
ワンピース、トップス、カーディガンなども含めてレースはチェックしておきましょう!
特にシースルー感のあるレースは、これから春夏に向けて人気がアップするかも。
Instagram (3943)

カジュアルに着こなせるシースルーレース。
秋口まで使うことができるので、春前にゲットしておいてもお得!
カワイイだけではなく、カジュアルにも着こなせる、優秀アイテムです。

まとめ

今年のトレンドをご紹介しましたが、すでに押さえているアイテムはありましたか?
普段のコーデにトレンドアイテムを取り入れるだけで、ガラリと雰囲気を変えることができるので、試してみてはいかがでしょうか?
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017-2018秋冬】秋冬のトレンドから見る!取り入れたいアクセサリー

【2017-2018秋冬】秋冬のトレンドから見る!取り入れたいアクセサリー

ファッション業界では早くも2017-2018AWのトレンドが決まりつつあります!トレンドカラーはズバリ「スモーキーカラー」。スモ-キーカラーとはかすんだ色のことを指しますが、このスモ-キーカラーのスカートやパンツ、セーターが流行ると予想されています。中でも注目のスモ-キーカラーはブラックとグリーン。スモ-キーカラーをとり入れた「これは外せない!」というファッションコーデと、合わせてとり入れたいピアスをトレンド先取りでご紹介します♪
Sparkle Box編集部 | 13,465 view
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!
2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年のキーカラーはラベンダーとホワイトです。爽やかで女性らしい柔らかなコーデにぴったりのカラーですよね。キーカラーを取り入れて今年らしいコーデにしたあとはアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?さらにワンランク上のコーデに仕上がり、オシャレ上級者さんに見られること間違いなしです。今回は今年らしいコーデとアクセサリーの付け方をご紹介します。
【2018年夏】定番のキャミソールコーデを今年らしく着こなそう!トレンドのデザインとは

【2018年夏】定番のキャミソールコーデを今年らしく着こなそう!トレンドのデザインとは

夏のコーデに定番のキャミソール。2018年の夏は昨年とは少し変わったキャミソールがトレンドです。一枚でさらっと着こなせるデザインから、シンプルなトップスと合わせて着るのがおしゃれなものまで、形やデザインは様々。今回は今年らしいキャミソールの着こなし方をご紹介します。
【2017秋】ピアス、イヤリングは片方大振りがくる?!

【2017秋】ピアス、イヤリングは片方大振りがくる?!

2017年の秋以降も人気の衰えない大振りピアスとイヤリング。しかし、新たに片方大振りが流行の兆しを見せています!すでに片方大振りをとり入れているファッショニスタもいるんだとか。人気の大振りピアス・イヤリングに加えて、片方大振りの魅力にも迫っていきます♪
Sparkle Box編集部 | 1,942 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram