2017年7月24日 更新

ネックレス感覚で使える!細めデザインでチョーカーデビューしない?

女性から人気を集めているチョーカーですが、太くて存在感抜群のチョーカーはオシャレに魅せられる半面、「服に合わせづらい」と悩んでいる人も多いようです。夏の軽装に合わせてチョーカーをとり入れていきたいですよね!そこで今年はファッションに合わせてとり入れやすいい細めチョーカーをご紹介します♪

192 view お気に入り 0

チョーカーの種類ってどれくらいあるの?

Instagram (5769)

チョーカーは通常、34cmほどで、首周りに沿う長さです。チョーカーと言っても種類が豊富。タトゥーチョーカーやチャームチョーカーをはじめ、リボンチョーカーやベルトチョーカー、細めチョーカーも人気を集めています。特に夏流行の兆しを見せているのがリボンチョーカーとチャームチョーカーです!

ベロアのリボンチョーカーは、オフショルとの相性が◎。ホワイトのオフショルにレッドやブラックのリボンチョーカーを付けるだけでグッとオシャレ度が上がります。チャームは夏を感じるターコイズやウッド調のものが人気。ぜひとり入れてみてください♪

アクセント付けに!目を引くチョーカー

Instagram (5772)

肌部分を多く出す夏のファッションにはアクセントを付けてくれるチョーカーがピッタリです。アイテムが存在感を引きだしてくれるので、チョーカーは細めのものをオススメします。どんな肌の色ともマッチするターコイズカラーや、ホワイト、ゴールドなどのカラーをとり入れて夏をカラフルに彩ってみましょう!

胸元の開いたVネックのシャツやトップス、オフショルダーなどに合わせるとよりチョーカーが目立ちますよ。服装がシンプルでもチョーカーが大人の雰囲気を出してくれます。

marissa(マリッサ)ウッド&ストーン チョーカー

3,800
ウッドとストーンの異素材ミックスがモダンな雰囲気漂うチョーカーです!存在感を引き立ててくれる華奢なゴールドカラーのワイヤーがデコルテをセクシーに引き立ててくれます。さらにウッドの木目がアクセントになったスタイリッシュなデザインが◎。

marissa(マリッサ)ターコイズチョーカー

5,100
ターコイズがアクセントの爽やかなチョーカー。サッと装着できる手軽さと、見た目以上に軽くスタイリングしやすいのも魅力的です。夏にピッタリですね。

marissa(マリッサ)ローズクオーツチョーカー

5,100
ローズクオーツが爽やかさと可愛らしさを引きだしているチョーカーです。ゴールドとの相性がよく、女性らしさを表現してくれます。普段のスタイリングにやわらかをちょい足ししたい人にもオススメです♪

クールにキメたいなら!シンプルチョーカー

Instagram (5778)

「夏はシンプルでクールなファッションがいい!」という人にオススメなのが、ゴールド系のチョーカーや、チャームの付いていないチョーカーです。ワントーンコーデにも合う他、フェミニンなワンピースやモード系のスタイルとも合います。シンプルチョーカーも細身のチョーカーを選ぶことがポイント。細めのチョーカーにするだけで大人っぽさがグッと上がります。
ゴールド系チョーカーに加え、ゴールドとベロアの組み合わせチョーカーなら季節問わず楽しめるのも魅力です!

marissa(マリッサ)チョーカー&ネックレス バーモチーフ

4,000
ワイヤーで描いたチョーカーネックレス。ゴールドの丸線ワイヤーで描いた先端に垂れるようにバートップのチェーンネックレスをあしらったスタイルです!チェーンとともにバーモチーフが揺れ、縦のラインでスタイリッシュにまとまります。首に沿うようなシルエットで胸元に表情をプラスし、大人らしいこなれたデザインです。

Nakamol(ナカモル) クリスタル 細チョーカー ゴールド(32cm+10cm)

4,280
チェコクリスタルグラスを使ったトレンドのチョーカーは、色合いが大人上品。落ち着いたカラーはどんな色の服にもピッタリです。アジャスターが10cmと長めなので、ショートネックレスとしても使えます!

細めチョーカーで流行を先取りしちゃいましょう!

人気上昇中のチョーカー。太めのチョーカーは服に合わせづらいし、幼く見えるからとり入れにくい
と思っている人でも、細めのチョーカーなら簡単にとり入れられます♪夏感があるチョーカーや、シンプルなチョーカーなど、スタイルに合わせて楽しんでください!
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018-19FW】今年のトレンドチョーカーはコレだ!秋服や冬服とのオシャレな合わせ方とは?

【2018-19FW】今年のトレンドチョーカーはコレだ!秋服や冬服とのオシャレな合わせ方とは?

今年のネックレスのトレンドは、チョーカーとロングネックレス。それぞれの長さを活かしたコーディネートがオシャレスタイルのポイントになってきそうです。今回は今年の秋冬らしいスタイルをつくるためのチョーカーの取り入れ方をご紹介します!トレンドを先取りして、流行りのファッションを楽しみましょう!
麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

夏のお出かけにヘビロテの麦わら帽子。日差しを避けるためにも、夏のオシャレを楽しむためにも持ってこいのアイテムですよね!今回は、麦わら帽子の種類別におすすめのピアスの合わせ方をご紹介します!麦わら帽子コーデがもっとオシャレに楽しめるはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ビーチスタイルをもっとオシャレに!水着×アクセサリーで夏を楽しもう

ビーチスタイルをもっとオシャレに!水着×アクセサリーで夏を楽しもう

海に行く時、水着やコーデを考えるのに気を取られてアクセサリーは忘れてしまいがち。しかし、ビーチスタイルにアクセサリーを合わせると、一気にオシャレ感がします!今回はビーチスタイルにぴったりのおすすめのアクセサリーをご紹介します。オシャレなビーチスタイルでいつもと違う夏を楽しみましょう!
夏のバーベキューコーデはシンプル×アクセサリーが鉄則!夏気分を盛り上げてくれるアクセサリーとは?

夏のバーベキューコーデはシンプル×アクセサリーが鉄則!夏気分を盛り上げてくれるアクセサリーとは?

夏と言えばバーベキューが楽しい季節です!そんなバーベキューではシンプルで動きやすいコーデにすることが鉄則。そんなコーデにアクセサリーを取り入れれば、バーベキュースタイルがもっとオシャレに変わります。今回はコーデを引き立ててくれる夏にぴったりのアクセサリーをご紹介します!
今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

近年話題のジェンダーレスコーデ。お洋服の着方の幅が広がって、コーデ選びがもっと楽しくなるスタイルです。今回はよりオシャレなジェンダーレスコーデにするためのポイントである、アクセサリーの取り入れ方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram