2017年7月10日 更新

夏のバーベキューにはコレ!カジュアルコーデを引き立てるアクセサリーとは?

暑い夏がやってきました!今回は夏のレジャーの一つ、バーべキューの時に気をつけたいコーデポイントやオススメのコーデ、またそんなバーベキューコーデを引き立ててくれるアクセサリーをご紹介していきたいと思います♪今年の夏はポイントをおさえてバーべキューを思いっきり楽しんじゃいましょう!

1,362 view お気に入り 0

せっかくのバーベキュー!でもこんな格好はNG!?

Instagram (5674)

「せっかくバーベキューに行くんだからオシャレをしていきたい!」その気持ちはよくわかります。でもちょっとコーデを間違えるとせっかくのバーベキューが楽しめなくなっちゃうかもしれません…。まずは気をつけたいポイントを見ていきましょう♪

・NGポイントその1 スカートやワンピース

女性らしさをアピールできるスカートやワンピースですが、バーベキューの場ではあまり好まれないことが多いようです。準備や後片づけ等をするには立ったりしゃがんだりすることが多いことや、バーベキューは基本的に外で行うので風などで下着が見えてしまわないかなど心配事が多くなってしまいます。また男性からは「手伝う気がなさそう」「動かなさそう」といった印象をもたれてしまう可能性もあるので注意しましょう。

・NGポイントその2 露出の多い服装

夏はどうしても薄着だったり露出が多い服装になってしまいがちですよね!ですがバーベキューの際にはできるだけ露出の多い服装は避けた方が良いでしょう。屋外でのバーベキューでは虫さされや火傷・怪我に繋がってしまう可能性が考えられます。

・NGポイントその3 汚れそうな色の服

清潔感あふれる白い服などは、汚れる可能性が大いに考えられるバーベキューにはあまり向かないといえます。自分は大丈夫だとしても周りの人たちを何ともいえない気持ちにさせてしまうかもしれません…。汚れにくい服装や洗濯しやすい素材の服装を選びましょう。

・NGポイントその4 ヒールなど安定性のない靴

山や川などでバーベキューをする場合は足場が悪いことも多いため、安定性の悪いヒールの高い靴などは避けた方が良いでしょう。周りの評判以前に怪我をしてしまう可能性がありとても危険です。また山などに行く際は履きなれていない靴を履いてしまうと靴ずれなどの原因となってしまうため履きなれたスニーカーやぺたんこ靴を履くようにしましょう。

バーベキューに参加をする時点で「汚れる」「動く」「遊ぶ」といったことはほぼ確実になるのでそれらを意識したコーデを心がけましょう!

夏のバーベキューにはこんな格好がベスト!

Instagram (5585)

さてNGポイントをご紹介しましたが、では男受けするバーベキューコーデとは一体どのような格好なのでしょうか!次はどんな服装が良いのかポイントをおさえておきましょう♪

・動きやすいパンツをチョイス!

32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カジュアルが華やぐ!パールのネックレスの 新しいつけ方

カジュアルが華やぐ!パールのネックレスの 新しいつけ方

ステイホームの影響で、リラックスしたスタイルやワンマイルウエアが引き続き活躍中です。お家でくつろげるコーデに、さっとつけたらお出かけ着や、オンラインのミーティングにも相応しくなるおすすめのジュエリーは断然パール! 今回は、カジュアルコーデを格上げしてくれるパールの使い方についてご紹介します。
毎日のお仕事コーデをもっとオシャレに!オフィスカジュアルにおすすめのパンツスタイル

毎日のお仕事コーデをもっとオシャレに!オフィスカジュアルにおすすめのパンツスタイル

オシャレなお洋服で通勤すれば、気分も上がってお仕事が捗りますよね。でも忙しい朝にお仕事コーデを考えるのって大変…。今回はそんなお悩みを解決する、オフィスカジュアルにおすすめのパンツスタイルをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
ジェンダーレスコーデを完成させるクールなアクセサリーをご紹介!

ジェンダーレスコーデを完成させるクールなアクセサリーをご紹介!

ここ最近、女の子たちの間で流行っているのがジェンダーレスコーデ! 男女で隔たりのないファッションで、いかにも女子といった可愛くてキラキラしている服やアクセサリーではなく、男子がつけそうなクールでちょっと攻撃的な服などを身につけられるのが特徴です。今回は、そんなジェンダーレスコーデにピッタリのクールなアクセサリーをご紹介!いつもの自分とは違う、クールな雰囲気を演出してみましょう!
Sparkle Box編集部 | 2,784 view
職場ファッションがマンネリ?オフィスカジュアルパンツコーデ参考集!

職場ファッションがマンネリ?オフィスカジュアルパンツコーデ参考集!

オフィスで仕事をしている女性なら誰もが陥るコーディネートのマンネリ。いつも同じようなパンツをはいて、上に着るものを替えるだけで、印象に変化をつけているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。それはそれで立派なテクニックですが、今回はパンツコーデの定番と最新型をご紹介。普段したことのないスタイルをオフィスコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部