2018年6月8日 更新

スー女必見!大相撲初場所で着物以外のオススメコーデとポイント

最近ブームに火がついてきた“スー女”! スー女というのは、つまり「相撲女子」!もしくは「土俵ガール」とも呼ばれています! 実は芸能人の中にも多数スー女がいると言われており、相撲が今熱いんです! 今スー女の人は、ぜひ相撲観戦にオススメのコーデを見て、次回の観戦の参考にしてみてくださいね! スー女初心者の人は、少し相撲の豆知識を身につけるとともに、無理せず楽しい相撲観戦ができる、オススメコーデに挑戦してみてくださいね。

1,934 view お気に入り 0

相撲観戦きほんの「き」 “大相撲観戦ってどうやってするの?”

Instagram (3621)

ベテランスー女は、もちろん熟知しているハズ!ですが、これからスー女入りをする女子にとって、大相撲観戦の開催日や費用は気になるもの!

大相撲の本場所は1年間の間に6回開催されます。
開催されるのは、奇数月で各場所15日間行われます。

1月場所(初場所)…両国国技館(東京)
3月場所(春場所)…大阪府立体育館(大阪市)
5月場所(夏場所)…両国国技館(東京)
7月場所(名古屋場所)…愛知県体育館(名古屋市)
9月場所(秋場所)…両国国技館(東京)
11月場所(九州場所)…福岡国際センター(福岡市)

チケットは溜席(1F)、枡席(1F)、椅子席(2F)によって、金額が違います。
一番高いのは1Fの枡席です。
力士の迫力や、息遣いを身近に感じることができる席!
しかも国技館なら、グルメに舌鼓することもできちゃいます!
枡席の場合、人数にもよりますが大体1人10,000円前後になります。

初心者さんには着物よりも洋服がオススメ!

Instagram (3618)

相撲観戦に何度も行ったことのある、ベテランのスー女なら何時間座っているのか?
席の座り心地はどうか?など、観戦についてのノウハウがあるので、着物や浴衣でも無理せず観戦を楽しむことができます。
推し力士のまわしと同じ色のコーデをすることで、より観戦を楽しむことができます。
ただし、スー女初心者の人は、初めから着物や浴衣で観戦に行くのはオススメできません。。。
なぜなら約5時間の間、観戦のために座っていないといけないから!
着物を着慣れていない場合は、途中で苦しくなって気分が悪くなってしまったり、せっかくの観戦を楽しめなくなってしまいます。

スー女にオススメ!相撲観戦コーデ!

Instagram (3615)

・落ち着きあるコーデ
Instagram (3613)

落ち着きのあるコーデは必須!
大人っぽい雰囲気のコーデであれば、周囲に浮くこともなく安心です。
しかも楽な格好なら、なおさら◎!
・着心地楽コーデ
Instagram (3610)

スラックスならきちんと感が演出できるので、周りからの印象も良いでしょう。
シンプルな大人コーデ+体を締め付けないコーデで観戦に集中することができるでしょう!
・大人カジュアルコーデ
Instagram (3607)

アクティブ観戦コーデ。
枡席の場合、スカートだと下の席の人からパンツ丸見え!という悲惨な状況に陥ってしまうので、初心者さんはパンツスタイルがオススメ。
アクティブスタイルなら、どんな状況でもテキパキ動けるのでオススメです。

まとめ

今ブームになっている“スー女”!!
大相撲を楽しむためには、事前知識と楽コーデが必須。
初回で頑張って着物で気合をいれると、途中で疲れてしまうかも。。
大相撲観戦を一番に楽しむために、ぜひ観戦コーデを参考にしてみてください!
19 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【パールアクセ編】

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【パールアクセ編】

今年のバレンタインのデートはどこへ連れていってくれるのかな? ドキドキワクワクする季節になってきましたね! バレンタインデートにオススメのコーデとアクセをご紹介します!
今さら聞けない、「ブランケットスカーフ」の巻き方って?

今さら聞けない、「ブランケットスカーフ」の巻き方って?

2016年の冬のトレンドとして人気のブランケットスカーフ。 防寒対策に、ストールの様に羽織れて、マフラーの様に首に負けて、アレンジだってできてしまう、とても優秀なアイテムです。 2017年も春先まで、まだまだ活躍するブランケットスカーフ! こなれ感の演出できる巻き方をご紹介します。
イルミネーションに負けない、彼に魅せる輝くコーデ術!

イルミネーションに負けない、彼に魅せる輝くコーデ術!

冬といえば、イルミネーション! せっかく見に行くのなら彼と一緒に行きたいですよね。 彼に褒められるコーデで行きたいけど、どんな服装でいけば良いのか迷ってしまいがち。 そんなあなたにオススメの、彼にも褒められイルミネーションコーデをご紹介します。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram