2018年8月5日 更新

夏にぴったりのヘアバンド×ピアス!毎日のヘアスタイルをもっとオシャレに楽しもう

夏にぴったりのヘアアクセサリー、ヘアバンド。今年の夏は例年にないほど暑いですから、髪もアップスタイルにして首元に熱をこもらせないようにしましょう!暑さ対策もオシャレもできるヘアバンドは、何本か持っていて損はないアイテムです。今回はおすすめのヘアバンドとピアスの合わせ方をご紹介します!

64 view お気に入り 0

ヘアバンドの種類は?お洋服とどんな風に合わせるとオシャレ?

A post shared by ciel* (@cielworks) on

毎日のヘアスタイルって悩んでしまいますよね。
そろそろネタ切れ…そんなときはヘアバンドがおすすめです!

ヘアバンドの鉄則は、
①シンプルコーデと柄ヘアバンドを合わせる
②柄コーデとシンプルヘアバンドを合わせる
③髪はまとめ髪にしてすっきりとした印象に
この3つです。

「ヘアバンドをつけると子供っぽい印象にならないか心配」「初めてヘアバンドを取り入れるから上手くコーデを合わせられるか不安」そんな方は、まずはシンプルなヘアバンドから挑戦してみてださい!
写真のヘアバンドはリネン素材のヘアバンドですので、大人っぽくヘアバンドを取り入れたい方にもおすすめです。
ナチュラルでヘルシーにヘアアレンジをまとめることができますので、初心者さんにもぴったりのアイテムですよ。

A post shared by @nairo0508 on

柄のヘアバンドを大人っぽく取り入れたい!そんな方には写真のようなシンプルワンピースとの組み合わせはいかがでしょうか?

柄のヘアバンドはコーデの主役になってくれますから、引き立つようにシンプルめのお洋服と合わせるのがGOODですよ。
コーデが何か物足りないかな?そんな風に感じたときにも、ぜひ取り入れてみてくださいね。

コーデのアクセントにも主役にもなれるヘアバンドですので、柄物とシンプルなもの両方を持っておくと便利です。

短めヘア×シンプルヘアバンド×大振りピアスでバランススタイルに

A post shared by masae (@masaejewelry) on

次に、ヘアスタイルとピアスのおすすめの合わせ方をご紹介します!
ショートヘアやボブにヘアバンドは合わせられる?そんな心配をしている方もいらっしゃるかと思いますが、後ろでひとつに結ぶことができれば問題ありません!

ショートヘアやボブの方は、頭が小さく見えるのが特徴ですので、思い切って太めのヘアバンドや写真のようにリボンがあるものを合わせてみてください。
この時、ポイントとなるのがシンプルなヘアバンドを選ぶことです。
柄物を選んでしまうと、柄の種類にもよりますが、小さい頭を柄が占領してしまい、なんだかアンバランスな仕上がりになってしまうことがありますので注意してみてください。

ひとつ結びのヘアスタイルに太めのシンプルヘアバンドを合わせたあとは、大振りのピアスを取り入れてさらにオシャレ上級者さんのスタイルを完成させてください!
すっきりとまとまったヘアアレンジに、アクセントとなる大振りピアスを取りれることで、トレンドのバランスコーデに仕上がりますよ。

さらに大人っぽいスタイルにしたい方は、2枚目のようなゴールドやシルバー系のシンプルなデザインのものと合わせてみてくださいね。

お団子ヘア×柄バンド×小振りピアスで元気スタイルに

A post shared by maimai (@mai1985meer) on

ロングヘアさんはヘアバンドのオシャレをもっと楽しむことができますよ!
お団子やくるりんぱ、シニヨンスタイルなど、ヘアバンドとの合わせ方は様々。
もちろん、時間が無い時はポニーテールにヘアバンドを合わせるだけでも夏らしい元気なスタイルになりますよ。

ここではお団子スタイルにぴったりのヘアバンドをご紹介します!
お団子で髪をすっきりまとめるときは、柄のヘアバンドを合わせてみてください。
前髪はお団子と一緒にするか、ヘアバンドの中に隠すことでさらにすっきりと全体がまとまりますので、柄のヘアバンドを取り入れても主張し過ぎることなくキレイにヘアメイクをまとめることができますよ。

A post shared by masae (@masaejewelry) on

お団子ヘアに柄ヘアバンドを合わせたときは、シンプルで小振りなピアスがおすすめです。
耳にぴたっとくっつくワンカラーのピアスと合わせることで、ピアスがヘアメイクをさらに引き立ててくれるでしょう。

シンプルなヘアバンドを合わせたときは、写真のようなビジューなどをあしらった華やかなピアスと合わせてみてください。
お団子に大振りのピアスを合わせると、頭でっかちなスタイルに仕上がってしまう可能性がありますので、バランスを見てピアスを選んでくださいね。
柄ヘアバンドに大振りピアスを合わせたい!そんな方は、細めで揺れるタイプのピアスがおすすめです。
ロングヘアさんのヘアアレンジは、ボリュームのある華やかなものになりますので、細いタイプのピアスでバランスを取りましょう。

写真のようなシルバー系を選べば、さらにすっきりとした印象にまとまりますよ。

大人可愛く仕上げたいときはヘアバンドとピアスの色を揃えて

A post shared by nolel (@nolel) on

ヘアバンドを大人可愛くつけたい!そんな方はヘアバンドとピアスのカラーを揃えてみてください。
写真のような柄ヘアバンドとデザインのあるピアスの組み合わせでも、同系色で揃えることでアクセントも大切にしながらも落ち着きのある大人可愛いスタイルに仕上がります。

暑い夏はホワイトやブルーなど涼し気なカラーがおすすめですよ。
シンプルなお洋服と合わせて、すっきりとしたオシャレ上級者さんコーデを完成させてみてください!

ヘアバンドで毎日のヘアメイクをもっと楽しもう!

ヘアバンドはひとつ持っているだけで毎日のヘアメイクの幅が広がります。
今回はひとつ結びとヘアバンドの組み合わせをご紹介しましたが、もちろんツインテールや三つ編みなどのヘアスタイルともヘアバンドは相性ぴったりです!

お気に入りのピアスとも合わせて、夏のヘアメイクをもっと楽しみましょう♪
22 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

夏のお出かけにヘビロテの麦わら帽子。日差しを避けるためにも、夏のオシャレを楽しむためにも持ってこいのアイテムですよね!今回は、麦わら帽子の種類別におすすめのピアスの合わせ方をご紹介します!麦わら帽子コーデがもっとオシャレに楽しめるはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

お呼ばれ結婚式でアクセサリーを付けていくことは、実はとても大切なマナーであることをご存知ですか?大切なのはわかるけど何をつけていけばいいのかわからない…そんな方へ、今回はお呼ばれ結婚式でのアクセサリーのつけ方をご紹介します。アクセサリーをつけるとお祝いに相応しい華やかなコーデに仕上がりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

10代から40代まで幅広い年齢層の女性が取り入れている大人可愛いファッション、オフショルトップス。そんなオフショルコーデ、周りと差をつけるにはピアス・イヤリングの使い方がとても大切なんです!今回は、今どきでありながら個性も加わったオフショルにぴったりのアクセサリーをご紹介します。
お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

可愛くてお気に入りのピアスが髪に隠れてしまっていたら勿体ないですよね。ピアスはヘアアレンジとの組み合わせがとても大切です。今回はピアスをもっと可愛く見せるヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram