2018年6月14日 更新

【2018年夏】定番のキャミソールコーデを今年らしく着こなそう!トレンドのデザインとは

夏のコーデに定番のキャミソール。2018年の夏は昨年とは少し変わったキャミソールがトレンドです。一枚でさらっと着こなせるデザインから、シンプルなトップスと合わせて着るのがおしゃれなものまで、形やデザインは様々。今回は今年らしいキャミソールの着こなし方をご紹介します。

296 view お気に入り 0

夏にヘビロテのキャミソール!個性をたのしもう

A post shared by Cream (@ing.cream) on

近年徐々に人気が高まってきているキャミソールを使ったコーデ。
昨年に引き続き、キャミソールワンピの人気は続いています。

今年はレースや透け感のあるトップスもトレンドですので、キャミワンピは黒やベージュなどシンプルな色とデザインのものを選んで合わせるのが今年流です。

夏に黒を着ると重たいコーデになってしまうのでは?と心配になるかもしれませんが、夏らしいサラリとした生地やキャミソールの形なら心配いりません。
またトップスにシンプルな白をもってくると爽やかなコーデに仕上がりますよ。

A post shared by chame (@kiechame) on

さらに今年のトレンドなのが、キャミのオールインワン。

ベージュのオールインワンにすれば女性らしいコーデになりますよ。
ベージュなどの薄い色のオールインワンの場合、トップスはドット柄やボーダーなどを合わせるとコーデにメリハリがつきバランスがよくなります。
またシンプルなトップスでもバルーン袖やドルマンのトップスを選ぶと相性抜群です。

スタイルアップにもなりますし、なによりカジュアルに見えないのに動きやすいのが夏のお出かけにはぴったりです。

いつものコーデが今年っぽく変わる!レースキャミソール

レース素材がトレンドになってきている近年、今年はレース素材のキャミソールの人気も高まってきています。

レース素材だと甘めなスタイルを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、パンツスタイルとのコーデが相性抜群なんです。
ベージュや黒などのワイドパンツと合わせるとより今年っぽいバランスコーデが完成します。

レースのデザインが際立つように、トップスの形はシンプルなTシャツがおすすめです。
大人カジュアルに仕上げたい方はトップスをボーダーに、きれいめコーデがお好きな方は無地のトップスと合わせてみてくださいね。

A post shared by SAKURA (@store_sakura) on

レースのキャミソールはデニムとの相性も抜群です。

スカートだと甘くなりすぎてしまうと気になる方も、デニムのスカートならきれいめのカジュアルスタイルに仕上げることができます。
もちろん、デニムのショートパンツやジーンズともよく合いますから、普段のコーデに簡単に取り入れることができるかとおもいます。

一枚でサラッと着こなそう!着回し抜群なニットキャミソール

ニットキャミソールは一枚でさらっと着こなすことができるので、暑い夏にはもってこいのトレンドスタイルです。
パンツやスカートなどボトムスを選ばないので、お好きなスタイルと合わせることができます。

肌の露出が増えるので、ネックレスやブレスレット、ピアスなどをして、目線をそらすようなコーデに仕上げるのが大人の女性流です。
下着の肩紐が見えてしまうとだらしない印象になってしまいますから、ストラップレスのものや取り外しができる下着を着てくださいね。

ニットキャミはTシャツとも合わせられますので、着回し抜群です。
その場合はシンプルなデザインのTシャツを選んでくださいね。

またニットキャミの上にシャツをさらりと羽織っても大人の女性らしいスタイルに仕上がります。
ひとつ持っていれば様々な着こなし方ができますので、ぜひ毎日のコーデにキャミワンピを取り入れてみてください。

いくつあっても便利なキャミソールでコーデの幅を広げよう

レースやニット、またオールインワンなど様々な形があるキャミソール。
いくつ持っていても便利なアイテムですよね。
一枚でさらりと着たり、トップスや羽織り物とも合わせられるので、着回しに困ることもないかと思います。
今年のトレンドのキャミソールスタイル、ぜひ挑戦してみてくださいね。
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!
大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

アラサーやアラフォーのときとは異なった雰囲気や印象になるアラフィフ。大人の女性の色気や魅力がありますよね。結婚式はお上品さやエレガントさが大切です。今回はおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介していきます。
【2017SS】春夏定番、キャミソール!着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミはコレ!

【2017SS】春夏定番、キャミソール!着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミはコレ!

春になり暖かくなってくると、いよいよキャミソールの出番です! キャミソールは春から夏にかけて、おしゃれに欠かせない必須アイテム☆ インナーとしてのイメージも強いですが、最近ではトップスとのレイヤードが基本。様々なコーデの組み合わせがあるため、今回は「着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミ」をいくつかご紹介していきます。
Sparkle Box編集部 | 1,272 view
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram