2018年7月24日 更新

コーディネートにテーマをプラス!個性派バングルで夏のオシャレをもっと楽しもう

夏の半そでやノースリーブのスタイルに手元コーデとしてバングルを取り入れると、ワンランク上のオシャレさんに変身できます。しかし、バングルもやみくもに取り入れれば良いというわけではありません。コーデのテーマに沿ったバングルを選ぶことが大切なんです!今回はコーデのテーマ別におすすめのバングルをご紹介します。

32 view お気に入り 0

バングルはコーデのテーマを意識することが大切!

A post shared by ATO🐈 (@ato_morino) on

オシャレで洗練されたコーデをつくるためには、コーデにテーマを決めることがとても大切ですよね。
しかし手元コーデに必要不可欠なバングルは、コーデのテーマに沿ったものを選ばないと、せっかくのお気に入りのお洋服が台無しになってしまう可能性があります。

つまり、コーデのテーマを考えてバングルを選べるかどうかで、バングルを取り入れたコーデがオシャレなものになるかどうかが決まるんです!
では、どのようなバングルがコーデのテーマに合うのでしょうか?
次の項目から、おすすめのバングルをご紹介していきます。

カジュアル系にはウッド素材が相性抜群!

A post shared by maruka (@ebw_c) on

カジュアル系は、軽装でラフなシンプルスタイルが特徴のコーデ。
カジュアルコーデをテーマに選んだときは、ウッドバングルがおすすめです!

ウッド素材の柔らかで温かい雰囲気が、カジュアルコーデと合わさり、よりナチュラルな雰囲気を演出してくれますよ。
また今年は大振りの存在感のあるバングルがトレンドですので、大きめのウッドバングルを取り入れると今どきのカジュアルコーデに仕上がります。

コーデのアクセントにもなりますので、地味になりがちで意外と難しいカジュアルコーデをオシャレなものに格上げしてくれる優秀アイテムです!

モード系にはシルバーバングルの重ね付けがおすすめ

モード系のコーデは、シンプルなカラーと細身のデザインでカッコ良くつけこなせるバングルがおすすめです。
写真のようなクールなデザインのバングルを重ね付けすれば、一見オシャレ上級者さん向けのモード系のスタイルが簡単に完成しますよ。

気分によって1本ずつでも使えるのが重ね付けブレスレットの良いところ。
使い勝手の良いアイテムですので、1セット持っていて損はありません!

男性ウケを狙ったお姉系コーデにはゴールドがGOOD

男性ウケを狙いたい!そんな日はお姉系コーデがおすすめです。
レース素材やオーガンジーなど、色気のある素材を取り入れながらも清楚でお上品なスタイルに仕上げることが大切です。

そんなお姉系コーデにぴったりのアクセサリーは、ゴールド系アクセサリー。
大振りのものやキラキラし過ぎたものを選ぶと主張が強すぎてしまい、清楚感がなくなってしまいますので、写真のようなパールがついているデザインや華奢なものがおすすめです。

手元コーデにさり気なく華を添えるイメージでバングルも選びましょう!

フェミニン系には華奢なバングルを取り入れよう

「女性らしい」という意味のフェミニン。
フラワー柄やAラインスカートなど、女性らしい柔らかい雰囲気や可愛さを演出したいときにぴったりなのがフェミニン系コーデです。

そんなフェミニン系コーデには、コーデの柔らかさを引き立ててくれるような可憐で華奢なデザインのバングルがおすすめです!
写真のようにさり気なくバールがあしらっているものや、控えめに装飾がついているものを選ぶのがポイントですよ。

コンサバ系コーデにはナチュラルなデザインが◎

コンサバ系コーデは、女性らしいお上品さと華やかさに、気取らないナチュラルさを加えることがポイントです。
洗練されたデザインの中にも、女性らしさのあるものを選びましょう。
写真のようなブルーのビジューをあしらったフラワーデザインのバングルは、甘くなり過ぎない女性らしさを演出してくれるため、コンサバ系にはぴったりです。

コンサバ系はお仕事コーデにもおすすめのスタイルですので、バングルを取り入れることで毎日のお仕事コーデももっとオシャレに変えることができますよ。

テーマに合わせたバングルでオシャレなスタイルを完成させよう

シンプルなものからお上品なものまで、デザインも様々なバングル。
コーデのテーマに合わせて付け変えることで、コーデをもっと魅力的なものに変えてくれます!
デザインやカラーを意識して、バングルを選んでみてくださいね。
20 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビーチスタイルをもっとオシャレに!水着×アクセサリーで夏を楽しもう

ビーチスタイルをもっとオシャレに!水着×アクセサリーで夏を楽しもう

海に行く時、水着やコーデを考えるのに気を取られてアクセサリーは忘れてしまいがち。しかし、ビーチスタイルにアクセサリーを合わせると、一気にオシャレ感がします!今回はビーチスタイルにぴったりのおすすめのアクセサリーをご紹介します。オシャレなビーチスタイルでいつもと違う夏を楽しみましょう!
夏のバーベキューコーデはシンプル×アクセサリーが鉄則!夏気分を盛り上げてくれるアクセサリーとは?

夏のバーベキューコーデはシンプル×アクセサリーが鉄則!夏気分を盛り上げてくれるアクセサリーとは?

夏と言えばバーベキューが楽しい季節です!そんなバーベキューではシンプルで動きやすいコーデにすることが鉄則。そんなコーデにアクセサリーを取り入れれば、バーベキュースタイルがもっとオシャレに変わります。今回はコーデを引き立ててくれる夏にぴったりのアクセサリーをご紹介します!
夏フェスどんなコーデで行く?アクセサリーでオシャレ&ロックにキメよう!

夏フェスどんなコーデで行く?アクセサリーでオシャレ&ロックにキメよう!

夏の楽しみのひとつ、夏フェス。今回は夏フェススタイルにぴったりのおすすめアクセサリーをご紹介します。毎年夏フェスに行っている方も、今年初参戦の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。お洋服だけでなくアクセサリーにもこだわって、夏フェスをもっと楽しみましょう!
夏のビアガーデンコーデ!シーン別おすすめコーデと屋外でも存在感バッチリなアクセサリーの選び方

夏のビアガーデンコーデ!シーン別おすすめコーデと屋外でも存在感バッチリなアクセサリーの選び方

夏のイベントのひとつ、ビアガーデン。暑い時期のビールって、とっても美味しいですよね!ビアガーデンに行く時は、仕事帰り、デート、友達と待ち合わせ…色んなシーンが考えられます。そんな今回はシーン別おすすめビアガーデンコーデと、屋外でも存在感ばっちりなアクセサリーをご紹介します!オシャレなスタイルでビアガーデンをもっと楽しみましょう!
シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルなデザインやカラーのお洋服は、失敗もなく着回しもできるので、オンオフ問わず活躍してくれる優秀アイテムですよね。でも、「なんとなくいつもと同じコーデになってしまう…」「なんだか地味な印象に見える?」そんな風に悩んだことはありませんか?そんなお悩みを一瞬で解決できるのがアクセサリーです。今回はシンプルコーデにおすすめのアクセサリーの合わせ方をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram