2018年6月8日 更新

【結婚式・2次会】パンツドレスでオシャレに・セクシーに

せっかくお呼ばれした2次会。ドレスやワンピースなどの「カワイイ系はちょっとなぁ」って思ったことありませんか? そんな方にはクールにきめれるパンツドレスがオススメ! オススメのパンツドレスとアクセサリーをご紹介します。

1,332 view お気に入り 0

フォーマルシーンにパンツドレス?

Instagram (577)

結婚式の2次会にパンツドレス?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、2次会などのパーティーでは、ドレスコードはあるものの、披露宴や挙式に比べるとゆるく、華やかなドレスも許される場です。
パンツドレスはハンサム&セクシーに見え「大人の女」を演出してくれます。
また、カワイイ系のアクセと合わせることもでき、他の参加者と服装もかぶりにくいのでオススメです。

オススメのパンツドレスカラーは?

Instagram (579)

・カワイイ系ベージュ
オールシーンに使えるものが多くトップス単品でも使いやすいカラーです。もちろんちょっとした「よそ行き」にも使えたり、どんなアクセサリーにも合うカラーなので「1着持ってて損は無し!」のオススメカラーです。

・きれい系ネイビー
ネイビーカラーのパンツドレスは落ち着いた「きれいめ+大人の女性」の印象になります。
また、黒や暗めの茶色などのヘアカラーの方が着ると「清楚」な印象にもなるカラーです。

・セクシー系ブラック
ブラックカラーのパンツドレスは「セクシー&クール」な印象になります。
ゴールドのネックレスやブレスレットなどと合わせれば「ゴージャス系」間違いなしのアイテムです。

アクセサリーでドレスを引き立てよう!

Instagram (578)

ドレスばかりに気をとられがちですが、パンツスタイルではアクセサリーのチョイス次第でさらに印象が変わります。
ゴールドやシルバー、パールなどのネックレスやブレスレット、ペンダントトップの大きさによって印象はがらりと変わります。
いろいろなアクセサリーを試してみましょう!

まとめ

結婚式の2次会やパーティーではドレスを選ぶ方が多く、他の人と被らないようにするのも大変ですがパンツスーツなら被ることも少なくオススメです。
パンツドレスとアクセサリーで目立つこと間違いなし!
他の方と差をつけてみてはいかがでしょうか?
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

アラサーやアラフォーのときとは異なった雰囲気や印象になるアラフィフ。大人の女性の色気や魅力がありますよね。結婚式はお上品さやエレガントさが大切です。今回はおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介していきます。
Sparklebox 編集部 | 1,376 view
基本をおさえよう、結婚式ドレスの配色コーディネート

基本をおさえよう、結婚式ドレスの配色コーディネート

大切な友達の結婚式、自分のお気に入りのドレスやワンピースに、バッグや靴を「どんな色を組み合わせれば良いか分からない」とお悩みのアナタ! 初心者さんでも簡単にトライできるコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
ポイントはエレガント!アラフィフのための結婚式ファッション

ポイントはエレガント!アラフィフのための結婚式ファッション

30代や40代と違って、また雰囲気の変わる50代。 他の世代よりも、何より上品さやエレガントさが重要です。 オススメドレスとアイテムをご紹介します。
Sparkle Box編集部 | 4,854 view
部下の結婚式にお呼ばれ!服装のマナーがわからない!

部下の結婚式にお呼ばれ!服装のマナーがわからない!

アラフォー世代になると、部下や後輩の結婚式に呼ばれることもしばしば… 結婚式に呼ばれてもどんな服装が年相応かわからない、マナーが分からないって事ありませんか? 今回はオススメコーデとアイテムをご紹介します。
Sparkle Box編集部 | 1,499 view
30代必見!お呼ばれ結婚式のドレスの選び方

30代必見!お呼ばれ結婚式のドレスの選び方

20代の頃はカワイイドレスを選びがちですが30代にもなると「きちんと感」があって「きれい」な品の良い雰囲気を出したいですよね! 今回のコラムでは30代女子の結婚式お呼ばれドレスの選び方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部