2018年6月8日 更新

おしゃれの味方パールネックレス!すぐできるアレンジ術

パールは女性らしさや女性の美しさを象徴するアイテム。パールネックレスをつけるとコーデが一気に華やかに変わりますよね。どんなコーデにも合わせやすいパールネックレスですが、ロングパールネックレスはアレンジもできる優れものです。今回はロングパールネックレスのアレンジ術をご紹介します!

799 view お気に入り 0

すぐに試せる!おしゃれでこなれ感のある2重巻アレンジ

ロングパールネックレスを2重に巻くだけの簡単アレンジ。
コツやポイントは特にありません。
すぐに簡単に試すことができますよ!

上を短めに、下を長めに巻くのもおしゃれですし、同じ長さで2重にするのもすっきりとした印象になるのでおすすめです。
お好みの長さでアレンジしてみてくださいね!
パールネックレスはカジュアルなコーデからきれいめコーデまでさまざまなスタイルと相性抜群です。

これからの夏の季節はTシャツを着る機会が増えるとおもいます。
Tシャツにパールネックレスを合わせるとカジュアルコーデに女性らしい雰囲気が加わるのでおすすめです。
タンクトップやシャツにもぴったりなので、パールなネックレスは女性の味方ですよね!

より華やかに!多重巻アレンジがおしゃれ

100cmを超える長いパールネックレスは多重巻に挑戦してみてください。
見た目もとても華やかに変わりますよ。
長さを変えて何度も巻いてもいいですし、すべて同じ長さで巻いてもおしゃれです。

カジュアルなジーパンを使ったコーデにも相性抜群。
もちろんフォーマルなコーデのときにも使えますから、シーンを選びません。

多重巻のときは先にヘアセットを終えてから巻いてくださいね。
髪がネックレスに絡んでしまうことがあります。
コーデの最後の仕上げとして、パールネックレスをつけてくださいね。

A post shared by chieko sakai (@iest_chieko) on

A post shared by mari kaya (@manimaris) on

パールネックレスは首だけでなく手首にも使えます。
多重巻の要領で手首にくるくると巻いてみてください。
手元が一気に華やかに変わりますよ!

もちろん2重巻でも多重巻でもかわいいです。
ブレスレットとしても使えるなんて、パールネックレスは本当に優秀ですよね!

くるっと結んで雰囲気を変えてみよう!

ロングパールネックレスはくるっと結ぶだけで印象を変えることもできます。

作り方は、お好みの長さのところで固結びするだけ。
あとは結び目をすこし崩したり、何度も固結びしたりと、自由にアレンジすることができます。
首元の近くで結んで、残った部分を垂らすアレンジもおしゃれです。
結び目を大きくしたり、小さくしたりするだけでも全体の印象が変わりますよ。

カジュアルなスタイルと相性抜群で、すこし抜け感のあるこなれたスタイルをつくることができるのでぜひ試してみてくださいね。
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!
部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

働く女性にとって、会社の部下や後輩の結婚式にお呼ばれする機会はしばしばあるかと思います。特にアラフォー世代になると、その機会も年々増えていくものです。そんなとき、会社の上司として、先輩としてどんな服装で行ったらよいのか迷ってしまったことはありませんか?今回は大人の女性の品格を出せるコーデとおすすめのアイテムをご紹介します。
夏のコーデにパールで小慣れ感!大人の女性の休日スタイル

夏のコーデにパールで小慣れ感!大人の女性の休日スタイル

近年人気が高まってきているカジュアルなスタイルに合わせるパールのアクセサリー。夏のシンプルなコーデやきれいめコーデにも相性抜群なんです。今回は大人の女性にぴったりな、コーデのアクセントにパールを使った休日スタイルをご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 1,708 view
簡単!カワイイ!パールネックレスのアレンジ術

簡単!カワイイ!パールネックレスのアレンジ術

女性らしさや、華奢さ、上品さをプラスしてくれるパールネックレス。 そのアレンジ方法はたくさんあります。 ロングのパールネックレスのアレンジに困っているという人に是非オススメ! 知っておくだけで普段のスタイルにパールネックレスをプラスして、トータルコーデを楽しむことができます。
Sparkle Box編集部 | 5,794 view
シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

結婚式や披露宴でのファッションには様々なマナーがあり、お呼ばれしたときにはコーデに悩んでしまいますよね。今回は夜のパーティーや披露宴におすすめのアクセサリーをご紹介します!悩めるパーティーコーデの参考にぜひしてみてくださいね♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部