2018年6月8日 更新

30代からのプチプラコーデ術!高見えしないくらいにオシャレしたい方へ

「あのコーデ全体的にやすっぽく見える。」と思われるよりも、できれば高級とまではいかなくても、プチプラとバレないコーデにしたいもの。 オシャレな人が着ている服は、高そうに見えることが多いけど、聞いてみると実はプチプラコーデを上手に使いこなしてるんです。 プリプラコーデが、安っぽく見える人と、オシャレに見える人には決定的な違いがあったのです。 プチプラでオシャレしたい人にポイントをご紹介します。

766 view お気に入り 0

プチプラのコーデはアイテムで決まる!このアイテムに投資せよ

Instagram (3830)

(1) シューズ
プチプラコーデを、安っぽくしないためには足元がとっても重要!
シューズが安っぽいと、コーデ全体が安く見えてしまうのです。
海外ではビジネスマンの年収や、仕事ができるかを図る時に、靴を見るのだそうです。
靴がキレイな人、靴にお金をかけている人は仕事ができる人とされて、高評価を得られるそう。
スーツは二の次なんですね。
このことより、女性も同じで、靴を見られるそう。
いつも綺麗にして、それなりの靴を履いておきたいものですね。

(2) バッグ
こちらも、30代女性ならできればブランドもののバッグをオススメします。
そうでなくても、キレイ目なバッグを選びましょう。
バッグが汚れていたり、汚いのは絶対にNG!
これは安っぽいな、と思われる作りの物も避けましょう。

(3) 着る頻度の高い洋服
年に数回しかきないような、コートやアウターに高額な金額を投入してしまうことはないでしょうか?
実は、それよりも普段から着る頻度の高い洋服にお金をかけることの方が大切!
普段から着ている服の方が、周囲いの人に印象を与えやすいので、普段着が安っぽいと、安っぽいコーデの人というレッテルを貼られることになってしまいます。

プチプラコーデのポイント!

Instagram (3827)

(1) 絶対に体のサイズに合ったものを選ぶこと
プチプラコーデでは、安さに目が眩んで自分の体型に合っていないものも購入してしまいがち。
買った時はアイテムをゲットできたことで満足できますが、後々全く着ることがなくなってしまうこともあります。
ワザと大きめのサイズを買おうと考えている時は別にして、体型に合った洋服を購入することは大切です。

(2) 使いまわせるシンプルなものを選ぶこと
プチプラコーデのポイントは、シンプルで使いまわせるものを買うこと!
個性的で主張の強い服装は、着る頻度も少なくなりがち。
せっかく買ったのに着ないというのはもったいないことです。
日常で使いまわせるシンプルなものを選びましょう。

プチプラとスニーカーの着こなし術

あえて足元はスニーカーを選ぶことで、カジュアルさを自然と演出できます。キレイ目コーデを意識し過ぎて、堅い印象になりそうなときにも便利です。
スニーカーコーデは若見え効果もあるので一石二鳥です!
あまりスニーカーコーデに自信がないという方、参考にしてみてください!
Instagram (4045)

・黒パンツと黒のスニーカー
安っぽく見えづらいコーデ!細く見える、嬉しい効果もあります。
Instagram (4043)

・ニットと赤いスニーカー
ハイカットのスニーカーならモード感が演出できてオススメ。
Instagram (4046)

・スウェットロングスカートとメタリックスニーカー
落ち着いた雰囲気にワンポイントコーデ!スウェットのラフ感とメタリックのインパクトがマッチします。

まとめ

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
Sparklebox 編集部 | 1,276 view
夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏になるとシンプルで涼し気なお洋服を着る機会が増えるかと思います。シンプルなコーデの日におすすめのアクセサリーがロングネックレス。カジュアルになり過ぎてしまったり、なんだか地味なコーデになってしまったとき、華やかな女性らしいスタイルに変えてくれます。今回はワンランク上のシンプルコーデに仕上げるためのロングネックレスの楽しみ方をご紹介します。
Sparklebox 編集部 | 1,104 view
意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

参観日の服装、迷ったことはありませんか?学校だからきっちりしたコーデの方がいいのか、それともカジュアルめでもいいのか…。今回は参観日のおすすめママコーデをご紹介します。参観日のママコーデはポイントをおさえれば全く難しくありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。
お呼ばれ結婚式でもオシャレしたい!マナーを抑えつつ、アクセを楽しもう

お呼ばれ結婚式でもオシャレしたい!マナーを抑えつつ、アクセを楽しもう

意外とマナーが多い結婚式のお呼ばれコーデ。しかし、マナーを気にしすぎていつも無難なコーデで結婚式に参加していませんか?結婚式のドレスが1~2着しかない場合、「親密な友人の結婚式に参加するたびコーデが同じ」なんていうこともあるでしょう。そんなときに、スタイルに差を付けてくれるのがアクセサリーです!アクセサリーのマナーを抑えて結婚式でも最大限のオシャレを楽しみましょう♪
Sparkle Box編集部 | 1,558 view
バレンタインデートコーデのワンポイント講座【パールアクセ編】

バレンタインデートコーデのワンポイント講座【パールアクセ編】

今年のバレンタインのデートはどこへ連れていってくれるのかな? ドキドキワクワクする季節になってきましたね! バレンタインデートにオススメのコーデとアクセをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部