2017年2月16日 更新

冬服に飽きてきた、新しいのを買った・・・そんなときの対処法

去年買った冬服・・・ 着慣れてきて、着やすさに流されて、毎日のようにルーティンで着てて、最近飽きてきたな・・・ という人が、新しい服を新調するこの時期。 新しい服を買ったら、クローゼットがいっぱいに!なんてことにもなってしまいます。 もう冬服には飽きた!新しい服を買った!という時の対処方法をご紹介します。

528 view お気に入り 0

新しい服を買う前に!古い服は捨てる!

Instagram (3766)

まず、クローゼットの中にどんな服が入っているのか?を確認して、着ない服を処分しましょう!
去年気に入って買ったけど、1回も着ていない冬服や、中々自分の趣味に合わない服。
普段きている洋服と全く違うジャンルで、コーデがしづらいものなどは、思い切って捨ててしまいましょう。
また、気に入っているアイテムで頻繁に着すぎて、生地がヨレているものや、毛玉がひどいものは、残念ですがサヨナラした方が良いです。
まず、新しい洋服を買い足す前に、クローゼットの中をキレイに整理して、いらないものは捨て
て、失敗した洋服と同じ傾向の洋服を新調しないようにしましょう。

これぞ真冬・・・というアイテムは来年まで眠らせる

Instagram (3784)

まだ寒いですが、「ザ・真冬」という洋服は、雪国に旅行へ行く計画がないのなら、収納してしまってOK。
これから春に向けて、洋服やコーデを少しずつ春仕様に変えて行く中、真冬アイテムはただ邪魔になってしまうという存在に。。
特に、春らしくないダークカラーや、暗い色の洋服も先に眠らせてあげても良いかも。
ニットやセーター、ジャケットなど早めにクリーニングに出してあげましょう。

小物から春仕様で気分転換

Instagram (3760)

今から新しい服を買うぞ!という人は、真冬アイテムよりも春らしいアイテムを購入することをオススメします。
メインの洋服をガラッと春使用にすると、ちょっとまだ肌寒いので、春らしい小物から購入することをオススメします。
小物なら今からでも使い始められますし、春になっても使うことができます。
小物を変えるだけでも気分転換になるので、洋服を大量購入しなくても、春冬コーデを楽しむことができます。

まとめ

もう冬服には飽きてきた・・・という方にオススメの対処方法をご紹介しました。
クローゼットの中を整理するだけでも、眠っていたアイテムを発見するなど、刺激になります。
また、過去に購入した失敗アイテムを繰り返し購入しないためにも、整理することはとてもオススメです。ぜひ、これらの対処方法を参考に、気分の上がる服の新調にも役立ててください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ポイントに春らしさを取り入れて冬⇒春コーデを完成させよう!

ポイントに春らしさを取り入れて冬⇒春コーデを完成させよう!

いよいよ春本番!とは言っても季節の変わり目は昼と夜で寒い時もあれば暖かい時もあって何を着ていいのか悩みがち。今回はそんな冬から春にかけての季節の変わり目におすすめコーデをご紹介します。
もうすぐ春!でもスカートはちょっと寒い?大人カワイイスカンツコーデ術

もうすぐ春!でもスカートはちょっと寒い?大人カワイイスカンツコーデ術

春の訪れが感じられる季節になってきましたが、朝晩はまだまだ寒い!スカートだと足元が冷えちゃうこと、ありますよね。そんなときにぜひ履きたいのが「スカンツ」!今回は「スカンツ」の大人カワイイコーデ術をご紹介します♪
Sparkle Box編集部 | 1,687 view
冬の終わりはプリーツスカートでかわいく春の準備しよ♪

冬の終わりはプリーツスカートでかわいく春の準備しよ♪

冬の寒い時期は、無意識のうちに厚手の洋服を選びがち。 上下が防寒対策用のコーデになってしまったなんてこともあります。 冬から春に季節が変わるこの時期、プリーツスカートで季節の移り変わりを軽めに楽しんでみませんか?
Sparkle Box編集部 | 2,012 view
コーディガンに飽きちゃった?春まで残りはカーディガン着ればいいじゃん!

コーディガンに飽きちゃった?春まで残りはカーディガン着ればいいじゃん!

今年はやったコーディガン。 流行に敏感なオシャレ女子ならゲットしているはず! 可愛いし、使い勝手の良さから頻繁に使用してしまい、冬の前半でコーディガンコーデに飽きちゃった人が続出。。 そんな人には、カーディガンがオススメ! 「え?カーディガンに戻るの?」って思うかもしれませんが、いえいえ、カーディガンはとっても優秀なアイテムなんです。 コーディガンに飽きちゃった方に春も使えるカーディガンコーデをご紹介します!
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部Sparkle Box編集部