2018年7月15日 更新

毎日のお仕事コーデもう悩まない!かっちりめ~ゆるめまで使えるおすすめ着回し術

毎日の忙しい朝にお仕事コーデを考えるのは、とても大変ですよね。今回はかっちりめのお仕事スタイルからゆるめのスタイルまで着回しができるおすすめのアイテムをご紹介します!外回りや営業、内勤の日にもぴったりのコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

410 view お気に入り 0

お仕事コーデに必須!かっちりスタイル以外にも使えるブラックジャケット

A post shared by saya🍎* (@saya_wear) on

お仕事コーデに必要不可欠のアイテムがブラックジャケット。
かっちりとしたスーツコーデの日にしか役に立たない?そんな風に一見思えますが、ブラックジャケットは幅広く着回すことができますよ。

トップスにシャツを持ってくるとかっちりしたスーツコーデになりますが、ボーダーやドットなどの柄トップスともブラックジャケットは合わせることができるんです。
かっちりし過ぎず、かと言ってゆるすぎないコーデになりますので、お仕事コーデにはぴったり。

今日は少しきっちりとしたコーデで出勤したい、そんな日におすすめです。

A post shared by とーこ (@toooooko_99) on

セットアップのスーツ以外にも着回すことができるのがブラックジャケットの良いところ。

レース素材などの甘めのデザインのスカートに合わせれば、きっちりとした大人の女性らしいお仕事コーデに仕上がります。
また肩掛けにすることで余裕のある小慣れスタイルになりますので、かっちり過ぎず行きたい時はぜひ取り入れてみてくださいね。

トップスのカラーを選ばない!着回し力抜群なのはホワイトパンツ

A post shared by mana (@ma_anmi) on

定番カラーに加えて一本持っておくと便利なのがホワイトパンツ。
ホワイトパンツはトップスのカラーを選ばないので、すでに持っているトップスと悩むことなく合わせることができますよ。

写真のように足首が少し見える丈のものを選ぶと足長効果にもつながります。
爽やかで女性らしい印象になりますので、第一印象を大切にしたい時にもおすすめのスタイルです。

A post shared by Miyu (@miyu_olfashion) on

ホワイトは膨張色なので足が太く見えないか心配…そんな方はワイドパンツがおすすめです。

またハイウェストで履くと腰回りがすっきりとして見え、足長効果にもつながります。
ベルトやリボンなどがついているデザインも、ウェストの細く見せ、下半身全体をすっきりと見せてくれますので、膨張色を気にすることなく履くことができますよ。

写真のようにブラックのトップスと合わせれば、ブラックは収縮職ですので上半身の華奢見せも狙えますよ。

カラースカートはホワイトトップスと合わせるとGOOD

A post shared by tomo (@tmi.12345) on

ブラックやベージュ、グレーなどお仕事コーデに定番のカラーに飽きてしまう、そんなときに活躍してくれるのがカラースカート。

派手になり過ぎてしまわないか心配という方は、くすみカラーがおすすめです。
柔らかな女性らしい印象になりますので、主張し過ぎずにカラーコーデを楽しむことができますよ。

またカラースカートにはホワイトのトップスがベター。
カラースカートでも私服感が出ず、お仕事らしいきっちりとしたコーデに仕上がります。

A post shared by saya🍎* (@saya_wear) on

人気のレース素材のスカートも、着こなし方を考えればお仕事にぴったりの着回しができます。
お仕事らしいホワイトのきっちりめトップスとジャケットを合わせることで、抜け感も取り入れたお仕事コーデに仕上がります。

カラースカートはオンオフで使えるアイテムですので、着回し力抜群です。
定番のホワイトトップスと合わせることができますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪
毎日のお仕事コーデをもっとオシャレに!オフィスカジュアルにおすすめのパンツスタイル

毎日のお仕事コーデをもっとオシャレに!オフィスカジュアルにおすすめのパンツスタイル

オシャレなお洋服で通勤すれば、気分も上がってお仕事が捗りますよね。でも忙しい朝にお仕事コーデを考えるのって大変…。今回はそんなお悩みを解決する、オフィスカジュアルにおすすめのパンツスタイルをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
下半身の細見えにはクロップドパンツ!スタイルアップして秋冬のオシャレをもっと楽しもう♡

下半身の細見えにはクロップドパンツ!スタイルアップして秋冬のオシャレをもっと楽しもう♡

下半身をほっそり、スタイルアップして見せたい!と思う方は多いのではないでしょうか?今回は細見え効果のあるクロップドパンツを取り入れたコーデをご紹介します♪お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使いまわせるアイテムですので、ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてください!
お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

忙しい朝にお仕事コーデを考えるのって大変ですよね。アクセサリーなんて選んでいる暇ない!そんな方もいらっしゃるかもしれません。しかし、アクセサリーをつけることでコーデも華やかに変わりますし、一目置かれる「デキる女性」を演出することができます。今回は上司ウケも後輩ウケもばっちりな、アクセサリーを選ぶコツをご紹介します。
個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部