2017年3月16日 更新

低身長でもあきらめない!ちょっとの工夫でスタイルよく見せるコーデテク4つ

背が低いと洋服をスタイリッシュに着こなすのが大変・・・。靴で身長を盛ったり、髪型で印象を変えたり、いろんな努力をしても子どもっぽくなってしまう・・・とお悩みの方に、コーデの簡単な工夫をご紹介します。ポイントは、コーディネートでいかに足を長く見せられるかです!

813 view お気に入り 0

01 ハイウエストで腰の位置を高く見せる

Instagram (4476)

「背が低いから子どもっぽい服しか似合わない」なんてことはありません。低慎重・幼児体型でお悩みの方は、ハイウエストのボトムスにトライしてみましょう! 腰の位置を高くすることで大人の女らしいバランスを実現。手首を出すと体の細い部分が強調され、色気を出すこともできちゃいます!

02 シャツインで足長効果を狙って

Instagram (4479)

トップスをボトムスにインすれば、簡単に足を長く見せられます。これだけでもオシャレですが、アウターで縦のラインを作るとメリハリがついて、一層スタイルが良く見えます!
髪を頭の上でまとめるのは低身長ガールの定番テクニック。目線を上に持ってくることができるので、実際より背が高く見えますよ!

03 胴を腰と言い張る裏ワザ!トップスは短めに

Instagram (4482)

短めトップスでおなかを出すのも、身体のバランスを良く見せるワザのひとつ。上下の切り替えを高めに設定し、足を長く見せることを意識しましょう。体形に自信がある方はぴったりしたトップスを選んでボディラインを強調してもOKです。ただし、女性に冷えは天敵なので暖かくなったら実践してみてくださいね。

04 手首・足首を見せるコーデで体の細さをアピール

Instagram (4485)

身長が低くても好きな服が着たい!そんな希望を簡単に叶えられるテクニックが「首見せ」です。人には首、足首、手首と3つの「首」がありますが、ここを見せると細い部分が強調され、スタイルが良く見えるんです!

長袖の場合は、裾や袖を少しまくって首の部分を出してみましょう。半袖の季節などはブレスレットやアンクレットをつけることで、もっと「首」の細さを強調できますよ。

まとめ

身長が低いからといって、着られる洋服が限られるなんてことはありません。同じコーディネートでもちょっとした工夫を取り入れるだけで、ぐっとスタイリッシュに見せられます。身長が低い方は腰の位置を高くして足を長く見せること、体形のバランスをよく見せることを心がけましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ワイドパンツでスタイルアップしよう!この秋おすすめの合わせ方とは?

ワイドパンツでスタイルアップしよう!この秋おすすめの合わせ方とは?

ワイドパンツはオンオフ問わず使わる優秀アイテムですよね。トップスを選ばず合わせやすいだけでなく、すっきりとしたウェストに足長効果も期待できるのが嬉しいところ。今回はそんなワイドパンツの今年らしい合わせ方をご紹介します♡
低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
子どもの春休み、大変だけどオシャレしたい?いっしょに楽しむ「お出掛けコーデ術」

子どもの春休み、大変だけどオシャレしたい?いっしょに楽しむ「お出掛けコーデ術」

子どもの春休みがついにスタート…毎日バタバタだけどお出かけするときくらいオシャレを楽しみたいですよね。子どもとペアルックしたり、流行をとり入れたりとママのオシャレを楽しみましょう!今回はお出かけコーデ術をご紹介します!
ガーリーになりたい!セルフ「ゆるふわセミロング」でカワイイをつくろう♪

ガーリーになりたい!セルフ「ゆるふわセミロング」でカワイイをつくろう♪

カワイイ女の子になりたい!という女子必見のモテまくりのゆるカワケアアレンジをご紹介。 普段着ている洋服も、髪型を変えるだけで、全然雰囲気が変わるから驚き! ストレートもいいけど、ゆるふわ感で女子力アップしてみてはいかがでしょうか?
個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部