2016年10月5日 更新

秋冬もトレンド継続!スカーフのアレンジコーデ術

今年の秋冬もスカーフコーデが熱いです。 普段のスタイルにプラスするだけで、オシャレ度をアップしてくれる優秀アイテム! まだスカーフを持っていない人は是非秋冬に向けてお気に入りを見つけましょう。

309 view お気に入り 0

スカーフを使ってエレガントな雰囲気に!

Instagram (969)

普段着ている普段着にちょっとプラスすれば、エレガントなコーデに早変わり!

コートの上からかけて、ベルトで一緒にまとめると上級者っぽく見えます。

まだまだスカーフ初心者だという方には、首に巻くだけでも全く雰囲気が変わります。
巻く時は、少し緩めに巻くのがおすすめ!

ギュッと固結びをしてしまうんじゃなくて、ふんわりと一重にしておくと、こなれ感が出てオシャレに見えます。

スカーフの色は、洋服の色に合わせるのがマスト。

トータルコーデで、エレガントさを演出してみましょう。

みんなの定番バッグにマキマキ

Instagram (966)

スカーフ初心者さんでも簡単にできるのが、バッグにスカーフを巻きつけるだけの簡単コーデ!

バッグの色や、洋服のコーデに合わせてスカーフを巻けば、それだけでオシャレ度がアップします。

シンプルなスタイルでも、スカーフの彩りの良さがアクセントになって、野暮ったく見えず、オシャレに見せることができます。

バッグに巻くスカーフは、地味なものではなくて、ちょっと派手かな?と思うくらいがベター。

地味だとそのまま埋もれてしまいますが、配色が強いものを選べば、ワンポイントになるのでおすすめです。

バッグへの巻き方もさまざまなので、いろんな巻き方に挑戦してみましょう!

一番簡単な巻き方は持ち手やチェーンの部分に無造作に巻くスタイル。

簡単にできるので、試してみてくださいね。

スカーフをヘアアクセにする!

Instagram (1147)

ちょっと上級者さん向けのような気がするスカーフのヘアアクセ。

ショートでも、ロングでも合わせることができるので、実はとっても簡単!

スカーフを細くたたみ、後ろから頭の上に持ってきて、リボンを付ければ完成です。

この時にアクセントとして身につけるアクセは、シンプルなものがオススメ。

ヘアアレンジの主役がスカーフになるように演出します。

スカーフのヘアアレンジは、シンプルな洋服にピッタです。

普段着ているTシャツも、ヘアアレンジをするだけでオシャレさんに早変わりです。

短いスカーフなら、後ろに一つ結びしたゴムの上から巻くのも、とても簡単でオススメです。

まとめ

今年流行しているスカーフのアレンジコーデ。
1本つけるだけで、雰囲気がとても変わるので、ちょっとアレンジに挑戦していと思っている人にオススメです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
2018-19AWはベイクドカラーがトレンド♡秋冬のおすすめのオシャレな合わせ方をご紹介!

2018-19AWはベイクドカラーがトレンド♡秋冬のおすすめのオシャレな合わせ方をご紹介!

今年の秋冬はベイクドカラーがトレンドです。ベイクドカラーとはベイクド(焼いた)カラー(色)という意味で、原色よりも落ち着きのあるくすんだ色のことを指します。今回はそんなベイクドカラーの今年らしい合わせ方をご紹介します!トレンドスタイルで秋冬のオシャレをもっと楽しみましょう♡
秋冬はやっぱりチェック柄!お洋服や小物に取り入れて秋冬コーデをもっとオシャレに♡

秋冬はやっぱりチェック柄!お洋服や小物に取り入れて秋冬コーデをもっとオシャレに♡

寒さが深まってくることコーデに取り入れたくなる、チェック柄。チェック柄はコーデの主役としてもアクセントとしても活躍してくれる秋冬ならではのスタイルです!今回は特に今年らしくなれるチェック柄の着こなしや取り入れ方をご紹介します。
【2016年秋冬】アウターで着痩せ効果を狙おう

【2016年秋冬】アウターで着痩せ効果を狙おう

寒くなると、服を着込み、着ぶくれして見えがちです。 着痩せ方法を知っていれば、今年の秋冬コーデは他の人に差がつくのではないでしょうか。 注意するポイントをいくつかご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部