2018年8月30日 更新

人気急上昇中のリゾートウェディングの魅力とは?お呼ばれにぴったりのアクセサリーもご紹介!

近年人気が高まってきているリゾートウェディング。その人気はどこにあるのでしょうか?今回はリゾートウェディング人気の秘密と、お呼ばれした際にぴったりのアクセサリーをご紹介します!リゾート気分がもっと高まること間違いなしですよ♪

20 view お気に入り 0

リゾートウェディングが人気の秘密とは?

近年人気が高まってきているリゾートウェディング。
その人気の理由はなんといっても抜群のロケーションにあります!
日本のウェディングでは味わえない青い空や海、白い砂浜、リゾートらしい植物の雰囲気に魅了されるカップルが多いそうです。
どこを切り取っても素敵なロケーションで一生に一度切りの挙式ができるなんてとても素敵ですよね!

また人気の理由のひとつとして、実は式前の準備が楽!というのも挙げられます。
実際、「普通の結婚式よりも準備が楽だった」という声が多いリゾートウェディング。
一般的な披露宴だと、誰を招待するか、席順や引き出物はどうするか、どんな演出にするか等々、頭を悩ませることが多いですが、リゾートウェディングでは基本的に招待するのは親族と少数の友人のみですので、そうして気を遣う必要もないんです!

ウェディング以外にも観光が楽しめるのも魅力!

忙しい現代にとって、結婚式やハネムーン休暇を取るのはなかなか難しい…というカップルも珍しくありません。
そんなカップルにとって、リゾートウェディングはハネムーンも兼ねることができるため、とても魅力的なんです!
お互いまとまった休みを取りづらいカップルさんは、リゾートウェディングを検討してみてはいかがでしょうか?

また意外と知られていないのが、リゾートウェディングはお財布にも優しいという点。
招待するゲストの方々も少ないですし、航空券などは自己負担してもらうことが多いので、経済的に式を挙げることができるんです。
ただし、航空券や宿泊代などでゲストの方々に負担がかかってしまうため、ご祝儀は自体することが多いようです。

リゾートウェディングにぴったりのアクセサリーとは?

ここからはリゾートウェディングにお呼ばれしたときのおすすめのアクセサリーをご紹介していきます!
まずは定番のパールネックレス。
写真のようにキラキラと輝くダイヤと、お花のように見えるデザインがリゾート気分を高めてくれるはずですよ。
アクセサリーをパールで統一すれば、コーデに困ることがありませんので、悩んだときはパールを取り入れれば間違いなしです!
フラワーモチーフのアクセサリーもリゾートウェディングにおすすめです!
ただし、生花デザインのアクセサリーは結婚式ではNG。
生花は新婦の特権ですので気を付けてくださいね。

写真のようなデザインのフラワーモチーフならもってこいです!
女性らしい華やかさと、フラワーデザインの可憐さが演出できますよ。
どこを切り取っても素敵に写真映えするリゾートウェディング。
後ろ姿も素敵に仕上げるなら、バックカチューシャがおすすめです!

ネックレスやブレスレット、ピアスは前からしか見えませんが、バックカチューシャなら後ろ姿も華やかに仕上げることができます。
せっかくのリゾートウェディングのお呼ばれですから、いつもと違った華やかさを演出してみてはいかがでしょうか?

人気のリゾートウェディング、めいっぱい楽しもう!

新郎新婦としては低コストでハネムーンを兼ねた素敵なウェディングをすることができますし、ゲストとしてもリゾート地でウェディングや観光を楽しむことができます!
リゾートウェディングにお呼ばれした際は、ぜひ今回ご紹介したアクセサリーを参考にしてみてくださいね!
15 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

挙式、披露宴後の二次会。どんなお洋服やアクセサリーで行ったら良いのか意外と悩むものです。今回は二次会で気を付けてほしいコーデとアクセサリーのポイントをご紹介します!お祝いの席で新郎新婦や他のゲストに不快感を与えないように、一度確認してみてくださいね。
30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
雰囲気がガラっと変わる!お呼ばれ結婚式でのアクセサリーの選び方

雰囲気がガラっと変わる!お呼ばれ結婚式でのアクセサリーの選び方

社会人になると訪れる結婚式ラッシュ。そんな時、お呼ばれコーデに毎回迷ってしまいませんか?毎回同じワンピースを着るのも少し気が引けますが、だからと言って結婚式の度に慎重するのも勿体ないですよね。しかし今お持ちのワンピースも、アクセサリーを付け替えるだけでガラッと雰囲気を変えることができるんです。今回はお呼ばれ結婚式におすすめのアクセサリーをご紹介します。
意外と知らない結婚式でのマナー!アクセサリーは時間帯によって使い分けよう

意外と知らない結婚式でのマナー!アクセサリーは時間帯によって使い分けよう

お呼ばれ結婚式でのアクセサリーのマナーをご存知ですか?華やかであれば何でもいいのでは、と思われがちですが、実は時間帯によってアクセサリーは使い分けるのがマナーなんです。大人の女性だからこそ、お呼ばれ結婚式でのマナーはきちんと守っておきたいものですよね。今回は時間帯別におすすめのアクセサリーをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram