2017年10月4日 更新

この秋はビッグ&デコラティブ×トレンドカラーのアクセを取り入れよう

2017年春夏に大人気だったビッグ&デコラティブなアクセサリーは、この秋も引き続き流行の予感。中でも特に、今期のトレンドカラーを取り入れたものは「春夏とはひと味違って今っぽい」と人気を博しています。そこで今回はそんなビッグ&デコラティブ×トレンドカラーのアクセサリーをご紹介しちゃいます♪

43 view お気に入り 0

今年はやっぱりビッグ&デコラティブアクセが主役!

春夏から大流行が続き、まだまだ勢いが衰えそうにない「ビッグ&デコラティブアクセ旋風」。どんなアイテムが人気を集めているのか、改めておさらいしましょう。

ステートメントネックレス

Instagram (6504)

「ステートメント」とは「主張する」という意味。華やかでゴージャス、個性的な大ぶりネックレスがこう呼ばれています。そんなステートメントネックレスはこの秋もいっそう人気を集めそう。ついつい地味になりがちな秋のコーデを一気に印象的にしてくれること間違いなし!の優秀アイテムです。

ビッグイヤリング

Instagram (6507)

この秋のコレクションでも多くのブランドが取り入れていたビッグイヤリング。その存在感は抜群で、コーデのポイントとなるとともに顔周りを華やかに見せてくれます。左右非対称なデザインのものをつけたり、片耳にだけつけたりといった使い方も流行する予感。

ゴツめバングル

Instagram (6510)

まだまだ七分袖を着ることも多い秋は、ゴツめのバングルで手首にポイントをつくるのも一つの手。大ぶりでデコラティブなバングルは、腕をほっそり見せてくれる嬉しい効果もあります。

この秋のトレンドカラーとは?

続いてはこの秋のトレンドカラーについてご紹介。アクセサリー選びに活かせるのはもちろん、秋服の買い物にも役立つので要チェックですよ!
Instagram (6514)

この秋間違いなく大流行するのが、海のように深いネイビー。「深淵」を意味する「アビス」などとも呼ばれるこのカラーは、取り入れるだけで今年らしさと洗練された女性像を演出してくれます。服はもちろんアクセサリーやバッグで取り入れる人、髪色までネイビーにする人が続出するかも!?
Instagram (6516)

その他にはシックなグレー、ベージュ、ブラック、ややくすんだペールカラーも人気を呼びそう。この秋はビビッドカラーよりも深みのある色合いが流行する、と覚えておけば間違いなさそうです。

人気が出ないわけがない!ビッグ&デコラティブ×トレンドカラーアクセ

Instagram (6520)

ビッグ&デコラティブアクセの代表的なアイテムとこの秋のトレンドカラーについて学んだところで、早速今期大注目の「ビッグ&デコラティブ×トレンドカラー」のアクセサリーを見ていきましょう♪

ネイビー×ステートメントネックレス

R.J. Graziano(アールジェーグラツィアーノ) ビジューネックレス(ブルー)(52cm)

11,880
今秋最注目のカラー、ネイビーのビジューをあしらったステートメントネックレス。クラシカルな雰囲気が漂うデザインでシンプルコーデにもドレススタイルにもマッチし、ワンランク上の装いに導いてくれます。一つ持っていて損はない!と断言できる大本命アイテムです。

ブラック×ステートメントネックレス

R.J. Graziano(アールジェーグラツィアーノ) ビジューネックレス(ブラック)(52cm)

11,880
先ほどのネックレスの色違いがこちら。ネイビーよりもいっそう大人っぽく、シックなムードを高めてくれます。ブラックとブラウン、ゴールドといったベーシックなカラーなのでどんな色味の服にもマッチしそう♡

グレー×ステートメントネックレス

Nakamol(ナカモル)ブラッククリスタル ネックレス(53/55/56cm)

9,612
天然のブラックストーンを用いた三連ネックレス。ブラックとはいうものの、実際にはグレーに近い色合いです。天然石の輝きを最大限に活かした上品なデザインで、コーデをこなれた雰囲気に見せてくれます。

くすみペールカラー×ビッグイヤリング

RJ Graziano (アールジェイ グラツィアーノ) ブルーXクリームストーン ピアス

4,860
くすんだピンクとライトブルーのストーンが印象的なピアス。ほんのり上品さを感じさせるデザインで、「デコラティブアクセに挑戦したいけど派手すぎにならないか心配」なんて方にもぴったり!フェミニンにもカジュアルにもお使いいただけます。

ベージュ×ゴツめバングル

YOCHI(ヨキ)ウッド調ビーズ ブレスレットアイボリー

6,050
ベージュのウッド調ビーズに大ぶりのシルバーパーツでアクセントを加えたバングル。存在感抜群で、手元に華やかさを与えてくれます。ネイビーやグレーといったその他の流行色とも相性がよいので、この秋活躍してくれること間違いなしですよ♪

この秋らしさはまずアクセから取り入れよう!

「流行に乗り遅れたくないけど、この秋に流行りそうな服をまだ持ってない……」なんて方も安心してください!アクセをチェンジするだけで、今っぽさは十分アピール可能なんです♡今回ご紹介したような「ビッグ&デコラティブ×トレンドカラー」のアクセをスパークルボックスで賢くレンタルして、思いきりトレンド最前線を突っ走っちゃいましょう!
32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

上司ウケも後輩ウケもばっちり!オフィスで「デキる女」を演出してくれるアクセサリー

上司ウケも後輩ウケもばっちり!オフィスで「デキる女」を演出してくれるアクセサリー

30歳を過ぎ、会社でもある程度の地位を築きつつある女性は、アクセサリーにも気を使っておきたいところ。せっかくバリバリ仕事ができても、アクセサリーがあまりにも若々し過ぎたりすると、せっかくの「デキる女」が台無しになってしまいます(汗)。しっかり今の自分の地位にあった、上司からも後輩からもウケるようなアクセサリーを身につけて、仕事だけでなく見た目でもデキる女になっていきましょう!
あなたは合ってる?立場別、披露宴の服装マナーとアクセサリー選びのポイント

あなたは合ってる?立場別、披露宴の服装マナーとアクセサリー選びのポイント

披露宴と言っても、上司の披露宴なのか、友人の披露宴に参加するのかで立場が異なります。そのため、立場をわきまえたドレスを選ばなければいけません。身につけるアクセサリーも同様に立場に合わせて使いわける必要があります。今回は友人と職場の上司の披露宴に参加するケースでの服装マナー、アクセサリー選びのポイントをご紹介します♪
1.5次会の結婚パーティー、どんなアクセサリーがよいの?

1.5次会の結婚パーティー、どんなアクセサリーがよいの?

披露宴ほどフォーマルな式典ではないけれど、新郎新婦の友達だけが集まる二次会とは違って、親族も同席するのが結婚披露パーティー(通称1.5次会)の特徴です。最近は海外や地方の会場で近親者もしくは2人だけで挙式を済ませたカップルが、お世話になった人たちに結婚をお披露目する意味で1.5次会を開くことが増えています。
忙しいワーキングマザーのおしゃれに見えるアクセサリー選び

忙しいワーキングマザーのおしゃれに見えるアクセサリー選び

子育てと仕事を両立させているワーキングマザー。1つだけでも大変なのに、どちらもこなすママには尊敬しかありません!しかし、それだけ忙しいといついついおしゃれが疎かになってしまいがちではないでしょうか。いくら忙しくても、やはりおしゃれは常に意識しておきたいもの!「子供がいて危ないから」と、アクセサリー着用を断念しているママたちのために、子育て中でも安心なアクセサリーをご紹介します♪
ガーデンウェディングにピッタリ!フラワー系アクセサリー

ガーデンウェディングにピッタリ!フラワー系アクセサリー

自然豊かな中で永遠の愛を誓い合うガーデンウェディング。緑やお花に囲まれ、開放感溢れる優しい空間で結婚式を挙げるカップルが増えてきているそうです。そのため、ガーデンウェディングに招待される機会も多くなるでしょう。「ガーデンウェディングにお呼ばれしたけど、ガーデンウェディングにふさわしいアクセサリーやドレスが分からない!」という人もいるはずです。今回はガーデンウェディングにピッタリのピアスとネックレスをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram