2018年7月21日 更新

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

527 view お気に入り 0

大振りネックレスをコーデの主役にしよう!

お仕事終わりのパーティーで、準備に時間がない時に活躍してくれるのが大振りネックレス。
お洋服の雰囲気がガラッと変わりますので、お仕事コーデも華やかなスタイルになりますよ。

カジュアル寄りのパーティーでは、ウッドデザインのネックレスがおすすめです。
気取らない女性らしい華やかさが演出でき、またウッド特有の柔らかい雰囲気が出ますので、派手になり過ぎず好印象間違いなしです。

ウッドブレスレッドと合わせて、統一感のあるコーデに仕上げてみてくださいね。
お呼ばれのパーティーでより華やかになりたい方は、パールのアクセサリーがおすすめです。
パールは定番のアクセサリーですが、写真のようなゴールドと組み合わせたデザインのものなら主張し過ぎない個性を出すことができますよ。

パールのアクセサリーならピアスやブレスレットもパールで揃えると良いでしょう。
統一感もありますし、コーデ全体が女性らしい華やかな雰囲気になります。

ヘアアクセでいつものヘアアレンジもパーティー仕様に

パーティーならヘアアレンジにもこだわりたいところですよね。
お仕事終わりの時間がない中で、簡単にヘアスタイルをパーティー仕様に変えてくれるのがバックカチューシャ。

軽くコテで巻いたおろしたスタイルにも、ポニーテールやくるりんぱにも、どんなヘアスタイルにも合わせることができる優秀アイテムです。
つけるだけで後ろ姿が一気に華やかになりますから、周りの視線を釘付けにすること間違いなしですよ。
ハーフアップやくるりんぱで髪を結んだ場合は、バレッタの重ね付けがおすすめです。
写真のようなクリスタルデザインは、色違いで重ね付けすると爽やかさに華やかさが加わったスタイルに仕上がります。

斜めにつけても、上下でつけても重ね付けなら人とかぶらないオシャレなヘアアレンジにすることができますよ。
時間がない中でもすぐに試せるので、お仕事終わりにも使いやすいアイテムです。

シルバー&ゴールドアクセで統一感のある華やかさを出そう

定番のシルバーアクセは、ビジューやスワロフスキーと合わせたアクセサリーが大人の女性の雰囲気も出せるのでおすすめです。
シルバーアクセはクールで爽やかな雰囲気になりますので、ピシッとしたシンプルなお洋服と相性抜群ですし、甘めなお洋服と合わせて甘辛MIXに仕上げてもオシャレですよ。
明るく元気な華やかさを出したい方は、ゴールド系のアクセサリーで統一するのがおすすめです。

ゴールド系のアクセサリーをつけたいけど、ギラギラしすぎないか心配…そんなときは写真のようなパールと合わせたデザインのものを選んでみてください。
パールは女性の魅力を引き出してくれるアイテムですので、ゴールド系のアクセサリーを美しくつけこなすことができますよ。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

お呼ばれ結婚式でアクセサリーを付けていくことは、実はとても大切なマナーであることをご存知ですか?大切なのはわかるけど何をつけていけばいいのかわからない…そんな方へ、今回はお呼ばれ結婚式でのアクセサリーのつけ方をご紹介します。アクセサリーをつけるとお祝いに相応しい華やかなコーデに仕上がりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 1,178 view
シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

結婚式や披露宴でのファッションには様々なマナーがあり、お呼ばれしたときにはコーデに悩んでしまいますよね。今回は夜のパーティーや披露宴におすすめのアクセサリーをご紹介します!悩めるパーティーコーデの参考にぜひしてみてくださいね♪
彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼のご家族に初めてお会いするとき、どんなお話をしよう、立ち振る舞いは上手にできるか、手土産はどうしよう、どんなお洋服を着よう…などなど色んなことに悩んでしまって、ついつい緊張してしまいますよね。今回はそんなあなたの背中を押してくれる、ご家族から好印象間違いなしのコーデとアクセサリーの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部