2018年7月30日 更新

オフショルトップスを大人可愛く着こなそう!個性を表現できるピアス・イヤリングの選び方

10代から40代まで幅広い年齢層の女性が取り入れている大人可愛いファッション、オフショルトップス。そんなオフショルコーデ、周りと差をつけるにはピアス・イヤリングの使い方がとても大切なんです!今回は、今どきでありながら個性も加わったオフショルにぴったりのアクセサリーをご紹介します。

61 view お気に入り 0

オフショル×ピアス=お上品な肌見せを狙える!

オフショルダー、通称オフショルのトップスは、首から肩にかけて肌を見せながら胸元も上手に隠した大人可愛いアイテムですよね。
ボトムスを選ばずスカートにもパンツスタイルにも合わせることができますので、クール系にもフェミニン系にも着こなせるのがオフショルトップスの良いところ。
肩出しの涼し気なデザインも、夏の時期にはとても重宝しますよね!

そんなオフショルトップスは、アクセサリーを合わせるとより大人可愛く、お上品に着こなせることをご存知でしょうか?
肌見せの部分をアクセサリーで着飾ることで、綺麗に肌見せでき、より色っぽい大人可愛いスタイルに仕上げることができるんです!

揺れるシンプルピアスで大人っぽさをプラス!

A post shared by mika (@mika_____akim) on

A post shared by Reiko (@reikotokiyoshi) on

大人可愛いオフショルトップスをより大人感強めで着こなしたい方は、揺れるシンプルデザインのピアス・イヤリングがおすすめです。
下に向かって伸びるピアス・イヤリングが、より肩とデコルテ部分を綺麗に見せてくれます。

写真のようにゴールド系を選ぶかシルバー系を選ぶかで、お肌の映え方や印象も変わりますので、それぞれの良さを楽しんでみてくださいね。
また今年は大振りのデザインがトレンドです。
大振りのデザインは小顔効果にもつながりますので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

大人っぽい揺れるピアスに遊びゴコロを加えたい方は、2枚目の写真のようなスターデザインがおすすめです。
キラキラ光るスターが、色気のある雰囲気にポップさを加えてくれますので、バランスの取れたオシャレなスタイルに仕上がりますよ。

揺れるデザインのピアス・イヤリングをつける時は髪をアップスタイルにすると、よりすっきり大人っぽく耳元を見せることができますよ。
ヘアアレンジと合わせてよりオシャレなスタイルをつくってみてください。

デザインのある揺れるピアスでバランスコーデに仕上げよう

「童顔だから大人っぽ過ぎるのはちょっと…」「もっと可愛く着こなしたい!」そんな方にはデザインやカラーのあるピアス・イヤリングとオフショルトップスを合わせてみてください。

1枚目の写真のような民族感のあるデザインは、コーデのアクセントにもなってくれ、大人可愛いオフショルトップスに個性的な雰囲気を加えてくれます。
また2枚目の写真のようなレッドなど強めのカラーとオフショルトップスを合わせれば、コーデを引き締めてくれる効果につながってバランスコーデに仕上げてくれますよ。

デザインやカラーのあるピアス・イヤリングを選ぶと、コーデ全体が明るく元気な印象に変わりますので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

カジュアルなスタイルにはぴったりとしたデザインがおすすめ

A post shared by 樋浦結花 (@hiura_yuika) on

オフショルトップスをカジュアルに、よりヘルシーに着こなしたい方は、耳にぴったりとくっつくデザインのピアス・イヤリングを取り入れてみてください。

夏のレジャーやアウトドアなど、アクティブに動きたいときにもおすすめのスタイルで、子育て中のママにもぴったりなオフショルコーデです。
大人可愛いオフショルトップスが、耳にぴたっとくっつくデザインのピアス・イヤリングによって親しみやすい雰囲気をつくってくれますので、お出かけ先によってデザインを変えてみてくださいね。

ピアス・イヤリングでオフショルトップスの雰囲気を変えよう!

ピアス・イヤリングをつけるかどうかによって、コーデの雰囲気はガラッと変わります。
またピアス・イヤリングをつけることによってオフショルトップスをより綺麗に着こなすことができますので、ぜひピアス・イヤリングを取り入れたワンランク上のオシャレを楽しんでくださいね!
17 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!
2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年のキーカラーはラベンダーとホワイトです。爽やかで女性らしい柔らかなコーデにぴったりのカラーですよね。キーカラーを取り入れて今年らしいコーデにしたあとはアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?さらにワンランク上のコーデに仕上がり、オシャレ上級者さんに見られること間違いなしです。今回は今年らしいコーデとアクセサリーの付け方をご紹介します。
【2018AW】アシンメトリーと重ね付けがトレンド!秋冬コーデをアクセサリーでもっとオシャレに♡

【2018AW】アシンメトリーと重ね付けがトレンド!秋冬コーデをアクセサリーでもっとオシャレに♡

2018年秋冬のアクセサリーのトレンドはピアスはアシンメトリー、ブレスレットは重ね付けです!夏から人気が高まってきているこれらのデザインですが、今回は秋冬のコーデをさらにオシャレに仕上げることができるアクセサリーをご紹介します!秋冬のオシャレをアクセサリーでもっと楽しみましょう♪
ピアス・イヤリングは大振り×片耳付けが旬!話題のデザインで今どき女子に変身しよう

ピアス・イヤリングは大振り×片耳付けが旬!話題のデザインで今どき女子に変身しよう

近年人気の大振りピアス・イヤリングの片耳付け。その人気は2018年の秋以降も続いていきそうです。今回は大振り×片耳付けのコツに加えて、今年のトレンドデザインをご紹介します!トレンドを先取りして、今どきのオシャレ女子に変身しちゃいましょう♪
夏にぴったりのヘアバンド×ピアス!毎日のヘアスタイルをもっとオシャレに楽しもう

夏にぴったりのヘアバンド×ピアス!毎日のヘアスタイルをもっとオシャレに楽しもう

夏にぴったりのヘアアクセサリー、ヘアバンド。今年の夏は例年にないほど暑いですから、髪もアップスタイルにして首元に熱をこもらせないようにしましょう!暑さ対策もオシャレもできるヘアバンドは、何本か持っていて損はないアイテムです。今回はおすすめのヘアバンドとピアスの合わせ方をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram