2018年6月8日 更新

ポイントおさえて大人女子に!大判ストールコーデまとめ

寒い季節になってくると、女性のヒスアイテムとして重宝されるのが大判ストール。 そのデザインも様々で、コーデのアクセントに使うことができます。 他にも小顔効果や着痩せ効果もある万能アイテム! 今年はより上手に使いこなして、暖かいだけではなくファッション的にもおしゃれに仕上げましょう!

1,145 view お気に入り 0

秋冬必須!知っておこう大判ストールのアレンジ方法!

使い方1:羽織る

Instagram (1993)

ストールを羽織っている姿は女性らしい雰囲気が漂い、上半身を華奢に見せてくれるので、おすすめです!

羽織るだけなので、誰でも簡単に取り入れることができます。

羽織り方もコートやカーディガンの上、ニットの上からで雰囲気が変わるので試してみてください!

使い方2:服のように着る

Instagram (1625)

大判ストールにもともとポケットやボタンが付いていて、上着のように羽織ることができる万能ストールがあります!

見た目はポンチョに似ているかも?

通常サイズのストールも、ベルトを使えば上着のように羽織ることができて、洋服として着るのもオシャレです。

3:ぐるっと巻く

Instagram (1623)

大判ストールをそのままグルっと巻く方法です!

「普通」と言えば普通の使い方ですが、この巻き方「小顔効果抜群」なんです!

首回りが暖かい上に、小顔効果抜群なのは嬉しいですよね?

カジュアルスタイルにぴったりのストールコーデです。

4:手に持つ

Instagram (1996)

Instagram (1995)

バッグの乗せておいたり、手に持っているだけでコーデのアクセントカラーに使うことができます。

寒くなったら羽織ることも、首に巻くこともできるのでとても便利ですね。

5:くびから下げる

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元を華やかにできるファッションアイテムの定番、ネックレス。重ねてつければコーデのポイントやアクセントになりますよね。でも重ね付けって難しそう…そんな風におもう方へ、今回はすぐに取り入れられるネックレスの重ね付けの方法をご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 2,593 view
海外セレブみたいなワントーンコーデで今っぽく【2016年秋】

海外セレブみたいなワントーンコーデで今っぽく【2016年秋】

雑誌でセレブがワントーンコーデを気取らずに着こなしている姿を見るとカッコイイと思いますよね? 自分もあんなこなれ感のある着こなしができたらいいのに… 実はそのワントーンコーデのコツさえつかめば誰でもおしゃれに見せる事ができるんです!
今年の秋冬はチョーカーでワンランクアップ オススメチョーカーコーデ

今年の秋冬はチョーカーでワンランクアップ オススメチョーカーコーデ

人気急上昇中!おすすめチョーカーコーデ!首元に付けるだけでコーデのイメージを変えてしまう力があるチョーカー!シンプルなTシャツコーデも、チョーカーを付けるだけでおしゃれ度が一気にアップします。 今回はおすすめチョーカーコーデをご紹介します!
オシャレ感がグンとアップ!アクセサリー重ね付けのコツ

オシャレ感がグンとアップ!アクセサリー重ね付けのコツ

ネックレスの重ね付けが難しい! やりすぎるとしつこくなるので挑戦したいけどなかなかできない、、、 今回はおすすめネックレスの重ね付けコーデをご紹介します!
Sparkle Box編集部 | 6,136 view
大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

アラサーやアラフォーのときとは異なった雰囲気や印象になるアラフィフ。大人の女性の色気や魅力がありますよね。結婚式はお上品さやエレガントさが大切です。今回はおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介していきます。
Sparklebox 編集部 | 1,336 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部