2018年7月12日 更新

華やかで個性的なアレンジで主役になろう!ホテルパーティーのおすすめヘア&アクセサリー

社会人になると、ホテルで行われるパーティーに行く機会もあるかとおもいます。せっかくのパーティーですから、お洋服だけでなくヘアスタイルにもこだわりたいですよね。今回は髪の長さ別に、おすすめのパーティー用ヘアスタイルをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

353 view お気に入り 0

ショートヘアさんはヘアアクセ&ピアスで華やかスタイルに

A post shared by Chieko (@chiiiiiiiekooo) on

髪が短くてボリュームのあるヘアアレンジができない!と悩むショートヘアさんには、ヘアアクセサリーやピアスで華やかさや個性を出すのがおすすめです。

ホテルパーティーでおすすめのヘアアクセサリーは生花やフラワーモチーフのヘアアクセサリー。
ショートヘアの場合は大きめのフラワーではなく、小さめのフラワーを集めたデザインの方が全体のバランスが良く見えます。
髪の量にもよりますが、写真のようにハーフアップのスタイルにフラワーをつけると、大人の女性らしさと可愛さが合わさった魅力的なスタイルになりますよ。

ただし、結婚式の披露宴や2次会の場合は、フラワーモチーフは花嫁の特権でマナー違反となってしまうので気を付けてくださいね。
会社でのお呼ばれや同窓会におすすめのスタイルです。

A post shared by Mai : haiarrange (@mai.iew) on

ヘアアレンジが難しい方は、大振りのピアスがおすすめです。
ショートヘアは軽く巻いてワックスをつけるだけでお呼ばれスタイルが完成しますので、無理にアレンジしなくても地味な印象にはなりません。

またショートヘアは、ピアスが一番美しく映えるヘアスタイルです。
アクセントとなるような大きめのピアスを選んで、コーデの主役にしてみてくださいね。

華やかさ×個性を出すならパールピンがおすすめ

A post shared by @yacchan12 on

人とかぶりたくないけど個性的過ぎるのも嫌!そんな方にはパールピンを使ったヘアアレンジがおすすめです。
お好みの位置でピンを止めていくだけなので、セルフでヘアアレンジを行う方にも簡単に試すことができますよ。

ボリュームのあるヘアセットをしたときにも、パールピンを散らばせて止めることで、バランスのとれたまとまりの良い華やかなスタイルに仕上がりますよ。
パールによって女性らしさも引き立ちますので、結婚式からお食事シーンまで幅広く使えるアイテムです。

お好みでピンの位置付け替えることもできますので、あなたらしいスタイルをつくることができますし、髪が崩れにくくなるピンとしての役割も果たしてくれますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

定番バレッタはシンプルなデザインを重ね付けするのがオシャレ

A post shared by k a o r i 𓊗 (@_kaori.k510) on

バレッタは様々なデザインやカラーがありますし、つけ方も自由自在ですので、個性を出すにはぴったりのヘアアクセサリーですよね。

いつもと違ったバレッタの使い方をしたい!そんな方は、バレッタの重ね付けがおすすめです。
ポイントは、シンプルで細めのデザインを選ぶことだけです。
あとはお好みの位置でつけて個性派スタイルを完成させてくださいね。

バンダナ編み込みヘアで個性派アレンジ

シンプルなパーティーコーデにする方にぜひ試してほしいのが、バンダナを使ったヘアアレンジです。
一見難しそうなアレンジですが、三つ編み編み込みの要領でバンダナも一緒に編んでいくだけなので、すぐに試せるアレンジです。
パッと目を引くヘアアレンジですので、パーティーで注目の的となるかもしれませんよ。

お洋服に柄があるものだと、全体がごちゃごちゃしてしまう可能性がありますので、バンダナとお洋服の相性を考えてバンダナのデザインも決めてくださいね。
バンダナはカラフルなものを選ぶとより華やかな印象になり、コーデのアクセントにもなってくれますよ。

定番&シンプルなヘアアクセで個性派アレンジがオシャレ!

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
自分で出来る簡単お呼ばれヘアスタイル!アクセサリーで華やかに仕上げよう

自分で出来る簡単お呼ばれヘアスタイル!アクセサリーで華やかに仕上げよう

結婚式やパーティーなどのお呼ばれのとき、ヘアメイクも自分で出来れば、時間にもお金にも余裕が出来て良いですよね。手軽に出来るヘアスタイルでも、ヘアアクセサリーを上手く使うだけでプロ顔負けのヘアメイクが出来るんです!今回は髪の長さ別に、おすすめのヘアアレンジとヘアアクセサリーをご紹介します。
意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

挙式、披露宴後の二次会。どんなお洋服やアクセサリーで行ったら良いのか意外と悩むものです。今回は二次会で気を付けてほしいコーデとアクセサリーのポイントをご紹介します!お祝いの席で新郎新婦や他のゲストに不快感を与えないように、一度確認してみてくださいね。
お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

可愛くてお気に入りのピアスが髪に隠れてしまっていたら勿体ないですよね。ピアスはヘアアレンジとの組み合わせがとても大切です。今回はピアスをもっと可愛く見せるヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
不器用さんでも簡単に出来る!おすすめショートヘアアレンジ&アクセサリー

不器用さんでも簡単に出来る!おすすめショートヘアアレンジ&アクセサリー

セルフのヘアアレンジはなんだか難しそうに見えますよね。小慣れ感を出したかったのにぼさぼさになってしまった、長時間経つと崩れてきてしまう…今回はそんなお悩みを解決するヘアアレンジの仕方とアクセサリーをご紹介します!不器用さんでも簡単にできるものをご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部