2017年1月11日 更新

冬限定!服装別、足元暖かショートブーツの選び方

冬に足元のオシャレを楽しみたい人にオススメなのが、ショートブーツ! 海外は乾燥しているので、夏でもショートブーツコーデが楽しめますが、日本で楽しむのにはやっぱり冬が一番! ちょっと合わせ方がわからない。。という人でも、簡単に取り入れられます! ぜひ挑戦したことない人は、今年の冬こそゲットしてみてね。

273 view お気に入り 0

冬にオススメ!暖かブーツ!

冬にオススメのブーツといえばショートブーツ!
取り入れることで、こなれ感が演出できるので、とってもオススメ!
しかも、コーデが意外と楽チン。
冬にオススメのブーツを4点ご紹介します。

・サイドゴアショートブーツ
Instagram (3342)

伸縮性のあるゴム素材のマチが、入っているのが特徴。
伸縮性があるので、履きやすいし、脱ぎやすいので、とっても楽チン。
スカートコーデでも、パンツコーデでも、どんなファッションにもマッチする、本当に優れもの!
パンツスタイルに合わせると、ハンサムな印象にまとまります。
可愛さや女性らしいコーデにしたい時は、ワンピースやタイトスカートに合わせるのがオススメ!
可愛らしさとうまくマッチして、バランスが良いコーデに仕上がります。
サイドゴアブーツは、足首から靴下をわざと見せるのもオシャレ!
イメージが変わるので挑戦してみてください!


・レースアップブーツ
Instagram (3340)

レースアップブーツは、マニッシュコーデの主役級の存在!
エナメルし質で、ツヤ感のあるブーツをチョイスして、トップに大きめのニットを持ってこれば、メリハリコーデが完成。
カジュアル系や、ハンサムコーデにオススメのショートブーツ!


・フリンジブーツ
Instagram (3338)

フリンジブーツだけで、足元の印象を強くしてくれるので、その他のコーデはシンプルがオススメ!
タイトなパンツや、モノトーンコーデにぴったりです。
ワイドパンツやストレートのボトムスは、下半身が太く見えてしまうのでNG。
足首から下は出す!というイメージでコーデして。
足元意外をシンプルにすれば、初めての人でも簡単にこなれ感が演出できます。


・ムートンブーツ
Instagram (3336)

ムートンブーツは、寒い冬の味方!
暖かいし、どんなコーデにも合わせやすいので持っていると重宝します。
ミニスカートやショートパンツと合わせれば、カジュアルキュートな演出ができちゃいます!
タイトなパンツと合わせれば、脚やせ効果が期待できるのも嬉しいですね!

まとめ

冬と言ったらロングブーツ!
という方もいるかと思いますが、ぜひショートブーツにも挑戦してみてください!
はき心地が楽で、簡単にこなれ感コーデができるから、初心者さんでもすぐに使いこなせちゃいます。
今年の冬はぜひショートブーツに挑戦してみてください!
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

春夏にヘビロテする爽やかなボーダーアイテム。実は秋冬にも活躍してくれる優れものなんです!今回は秋冬らしいボーダースタイルをご紹介します。合わせ方自在のボーダーアイテムで、秋冬のコーデをもっと楽しみましょう!
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
雨の日のコーデ選びも楽しくなる♡ブラックボトムをオシャレに取り入れよう!

雨の日のコーデ選びも楽しくなる♡ブラックボトムをオシャレに取り入れよう!

雨の日のコーデ、濡れても良し、汚れても良しなお洋服を選ぶと、なんだか地味になってしまったり手抜き感が出てしまったりすることがありませんか?しかもどんよりしたお天気だと気分も沈みがちに…。今回はそんな日におすすめのブラックパンツを取り入れたおすすめのコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部