2016年11月9日 更新

海外セレブみたいなワントーンコーデで今っぽく【2016年秋】

雑誌でセレブがワントーンコーデを気取らずに着こなしている姿を見るとカッコイイと思いますよね? 自分もあんなこなれ感のある着こなしができたらいいのに… 実はそのワントーンコーデのコツさえつかめば誰でもおしゃれに見せる事ができるんです!

630 view お気に入り 0

ワントーンコーデがおしゃれに見える理由

Instagram (2031)

ワントーンコーデは1色で全体をまとめるから、「こなれ感」が出せるので、とても人気なコーデ方法です。

今年の秋冬は外せない着こなし!
上下の色を揃えるのではなく、色が若干違ってもグラデーションとして見せることができるので、誰にでも簡単に取り入れられます。

色のチョイスだけ押さえていればOK!

まだ挑戦したことがない人はぜひトライしてみてくださいね!

ワントーンコーデに取り入れたい今年のカラー

(1)グレー
ワントーンコーデの鉄板といえば「グレー」!初心者さんにまずおすすめしたいカラーです。
Instagram (2025)

このコーデに合わせたいのが、シンプルなデザインのピアス!
クールな印象と、華奢な雰囲気に仕上げられます。

by boe (バイボー) クロスオーバー ピアス

6,700
by boe 今期新作の大きめのワイヤーピアス。トレンドのボリュームアクセサリーとしても、1品でインパクトのあるコーデに仕上げます。計算された曲線が大ぶりながらも、洗練された雰囲気を演出します。

素材:シルバーに14Kゴールド フィルド
(2)カーキ/オリーブ
今年おさえておきたいカラーはカーキ!
上級者さんにはぜひ試してもらいたいのが帽子。
センスが光るアイテムです。
Instagram (2026)

このコーデにおすすめなのはこのネックレス。
カーキとゴールドは相性が良いので、全体のバランスは崩れません。

Wanderlust + Co (ワンダーラスト +co) マーブルカラー デルタ ネックレス (43cm)

6,590
トライアングル(三角)のモチーフの中央にストーンライクなパーツを埋め込んだネックレス。シンプルながらも、ホワイトのカラーがアクセントになり、個性的なコーデに仕上げます。
素材:真鍮に18Kゴールドコート、合成ストーンビーズ
サイズ:チェーン約43cm
(3)ブラウン
ちょっとおしゃれ上級者さん向けのブラウンカラー。
間違えると野暮ったく見えてしまうからバッグと靴でキレイにまとめましょう!
なかなかまとまらない時は、帽子をプラスしても良し!
Instagram (2024)

ブラウンカラーに合うのは断然ゴールド。
手持ちのバッグや靴にもよく合います。
42 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元を華やかにできるファッションアイテムの定番、ネックレス。重ねてつければコーデのポイントやアクセントになりますよね。でも重ね付けって難しそう…そんな風におもう方へ、今回はすぐに取り入れられるネックレスの重ね付けの方法をご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 2,619 view
今年の秋冬はチョーカーでワンランクアップ オススメチョーカーコーデ

今年の秋冬はチョーカーでワンランクアップ オススメチョーカーコーデ

人気急上昇中!おすすめチョーカーコーデ!首元に付けるだけでコーデのイメージを変えてしまう力があるチョーカー!シンプルなTシャツコーデも、チョーカーを付けるだけでおしゃれ度が一気にアップします。 今回はおすすめチョーカーコーデをご紹介します!
ポイントおさえて大人女子に!大判ストールコーデまとめ

ポイントおさえて大人女子に!大判ストールコーデまとめ

寒い季節になってくると、女性のヒスアイテムとして重宝されるのが大判ストール。 そのデザインも様々で、コーデのアクセントに使うことができます。 他にも小顔効果や着痩せ効果もある万能アイテム! 今年はより上手に使いこなして、暖かいだけではなくファッション的にもおしゃれに仕上げましょう!
Sparkle Box編集部 | 1,148 view
オシャレ感がグンとアップ!アクセサリー重ね付けのコツ

オシャレ感がグンとアップ!アクセサリー重ね付けのコツ

ネックレスの重ね付けが難しい! やりすぎるとしつこくなるので挑戦したいけどなかなかできない、、、 今回はおすすめネックレスの重ね付けコーデをご紹介します!
Sparkle Box編集部 | 6,144 view
大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

大人の魅力を演出!アラフィフの結婚式コーデ術

アラサーやアラフォーのときとは異なった雰囲気や印象になるアラフィフ。大人の女性の色気や魅力がありますよね。結婚式はお上品さやエレガントさが大切です。今回はおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介していきます。
Sparklebox 編集部 | 1,341 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部