2018年6月8日 更新

恋を叶えよう!恋愛運アップのネックレスのデザインと付け方

恋を叶えたい、素敵な人と出会いたい、もっと魅力的になりたい…そんな女性たちへ、恋愛運を味方にできるネックレスのデザインとつけ方をご紹介します。あなたにぴったりのアクセサリーが、きっとあなたの背中を押してくれるはずです。

495 view お気に入り 0

ペンダントの位置は鎖骨の間がベスト!

恋愛運をアップさせるために、まずはネックレスのチェーンの位置を調整してみましょう。
おすすめは、鎖骨の間にペンダントを持ってくることです。

女性の鎖骨の間のあたりに運気を取り込むスポットがあると風水では言われています。
この位置にペンダントがくるようにネックレスをつけると、運気を取り込む力が強くなり、良縁を引き寄せてくれるのだそう。

またこの位置から4~5cm下にも似たスポットがあります。
2重にネックレスをつけてさらに恋愛運をアップさせてもいいですよね。

これらの位置にネックレスをつける場合は、チェーンの長さが40cm未満のものを選ぶとよいでしょう。
鎖骨の位置につけるネックレスはチェーンが細く華奢なデザインのものが女性らしさが出ておすすめです。
鎖骨の間にキラッと光るアクセントで、素敵な縁を呼び寄せましょう!

恋愛運アップはハートや花のペンダントがおすすめ

ペンダントのモチーフに、さまざまな意味があることをご存知でしょうか?
西洋の古い時代から、それぞれのモチーフは思いを伝えるものや、魔除けなどのお守りとして身につけられてきました。

たとえばリボンのモチーフ。
リボンのモチーフは、縁結びの力があるとされています。
恋愛運を高めてくれるものでもあり、恋人がいる人がつけた場合は2人の絆がより深まるとも言われています。
ハートもモチーフは、愛情や幸福の象徴です。
恋を叶えたり、永遠の愛を意味していると言われています。

深い愛情を表すハートを身に着ければ、女性らしさもグッと高まり、恋愛運も呼び寄せることができるでしょう。

ハートのモチーフのネックレスは、かわいいデザインから大人らしい落ち着いたデザインのものまでさまざまですので、コーデや好みに合わせたものがきっと見つかるはずですよ。
バラの花のモチーフは、女性の美しさを象徴するもので、美と幸せをもたらしてくれるという意味があります。
またバラには棘があることから、災いを寄せつけないお守りの力もあるといわれています。
良縁に出会えるパワーをもっているモチーフなので、ぜに身に着けてみてくださいね。

天然石のパワーで運を味方につけよう!

天然石は自然のエネルギーを秘めていると言われています。
そのため恋愛運の味方になってくれる天然石もあり、ローズクォーツやピンクトルマリンがおすすめです。
ローズクォーツは新しい恋を見つけたい方や、恋人とも絆を深めたい方の力となってくれます。
また自分を変えたい方や美しくなりたいという気持ちを持っている方にもおすすめです。
ピンクトルマリンは恋愛や愛情を高めてくれることで、恋愛運や家庭円満のお守りにも向いていると言われています。

また自分の誕生石のネックレスをつけることもおすすめです。
持ち主に活力を与えてくれるので、新しい出会いに導いて、背中を押してくれるかもしれません。

天然石は、直接肌に触れるように身に着けることで、石が持つ自然エネルギーの力を発揮できると言われています。
服の上からではなく、天然石が鎖骨の間に来るように肌に触れる位置でつけることで、効力を発揮してくれるでしょう。

まとめ

ネックレスで恋愛運を高めるためには付ける位置とペンダントが大切であることをご紹介してきました。
すぐに試せるものばかりですから、毎日のおしゃれにぜひ取り入れてみてくださいね。
信じて前へ進むその気持ちが、運命を味方につけてくれるはずですよ。
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
アクセサリーで運気を呼び込もう!風水から学ぶアクセサリーの付け方講座

アクセサリーで運気を呼び込もう!風水から学ぶアクセサリーの付け方講座

今回は風水から学ぶ、恋愛運や運気アップのアクセサリーの付け方をご紹介します!恋愛がしたい、素敵な出会いがしたい、恋人ともっと絆を深めたい、そんな女性はぜひ参考にしてみてくださいね。毎日のコーデに取り入れるだけで、運命があなたの味方になってくれるかもしれませんよ。
Sparklebox 編集部 | 8,052 view
パーソナルカラーによって似合うアクセは違う!あなたにぴったりのアクセを選ぼう

パーソナルカラーによって似合うアクセは違う!あなたにぴったりのアクセを選ぼう

パーソナルカラー診断は、自分のパーソナルカラーを知るだけで、メイクやコーデの似合うものが選びやすくなると近年話題ですよね。普段何気なくつけているアクセサリーも実はパーソナルカラーによって似合うものが違うんです。今回はパーソナルカラー別におすすめのアクセサリーをご紹介します。
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 2,087 view
夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏のシンプルコーデ×ロングネックレスでオシャレを楽しもう!おすすめの合わせ方は?

夏になるとシンプルで涼し気なお洋服を着る機会が増えるかと思います。シンプルなコーデの日におすすめのアクセサリーがロングネックレス。カジュアルになり過ぎてしまったり、なんだか地味なコーデになってしまったとき、華やかな女性らしいスタイルに変えてくれます。今回はワンランク上のシンプルコーデに仕上げるためのロングネックレスの楽しみ方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram