2018年10月19日 更新

彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼のご家族に初めてお会いするとき、どんなお話をしよう、立ち振る舞いは上手にできるか、手土産はどうしよう、どんなお洋服を着よう…などなど色んなことに悩んでしまって、ついつい緊張してしまいますよね。今回はそんなあなたの背中を押してくれる、ご家族から好印象間違いなしのコーデとアクセサリーの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

42 view お気に入り 0

お洋服は清楚系を意識!柔らかく優しい雰囲気を演出しよう

彼のご家族、特に彼ママと初めてお会いするときってとても緊張しますよね!
そんなとき、しっかりとしたお洋服とアクセサリーで準備すれば、自信を持てるかと思います。
おすすめは、清楚系を意識したコーデ。
こちらの写真のようなアンサンブルニットは清楚系コーデの定番です!

きっちりめを意識してブラックやネイビーを選ぶより、朗らかで明るい印象を与えてくれる明るいカラーを選ぶことがポイント。
特に秋は季節感を大切にしたマスタードやボルドーなどがおすすめです♪

トレンドのチェック柄スカートを合わせてオシャレは彼女を演出してみてくださいね。
清楚系のコーデにはワンピースもおすすめです。
秋色カラーや、女性らしさを演出できるパステルカラーを選ぶと彼ママからの印象も良いでしょう。

またスカートやワンピースを着る際は、ストッキングやタイツを必ず着用してくださいね。
彼のご実家にお邪魔するときはもちろん、生足だとはしたない印象も持たれてしまう可能性があります。

パンプスも同様、オープントゥパンプスではないパンプスの方が無難です。
お洋服は朗らかで明るい清楚系に仕上げることが大切ですが、足元のコーデのマナーはきちんと考え失礼のないようにしましょう。

ネックレス&ピアスは小振りで品のあるものがおすすめ

ネックレスはピアスは小振りで品のあるものを選びましょう。
大振りで派手なデザインのものは主張が激しすぎてしまい良くない印象を与えてしまう可能性があります。

反対にアクセサリーを全くつけないコーデも控えましょう。
主張し過ぎない控えめな印象も大切ですが、アクセサリーをまったくつけないと地味な印象を与えてしまう可能性があります。
どんなアクセサリーにしようか迷ったときは、デザインを統一するとバランスの取れたスタイルになりオシャレに仕上がります。
おすすめは、こちらの写真のような細かいビジューでデザインを揃えたピアスとネックレス。

控えめで小さなデザインですが、ビジューの華やかさとヘルシーで親しみやすい印象を与えてくれますよ。

ヘアスタイルにも気遣いを!ヘアアクセで華やかさを明るさを

ヘアアレンジも抜け目なく行うことで彼ママからの印象もアップするでしょう。

おろし髪でも問題ありませんが、ハーフアップやシニヨンスタイルなどのまとめ髪にした方がすっきりと爽やかな印象になり、好印象です。
また髪をまとめる際は、黒ゴムだけにすると逆に手抜き感が出てしまうので、バレッタや飾りのついたヘアゴムを選ぶようにしましょう。

特にバレッタは留めるだけで簡単にヘアアレンジすることができますので、不器用さんにも安心して使えるアイテムですよ。

オシャレをして彼のご家族との初対面を楽しもう♡

オシャレをし過ぎて、「気合いを入れすぎ…」と引かれてしまったらどうしようと考える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、今回ご紹介したお洋服やアクセサリーならそんな心配も無用です!
清楚感のあるお上品なオシャレで、彼のご家族との初対面を楽しんでくださいね♪
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

シャンデリアがある会場でのパーティーで映えるコーデとは?おすすめのアクセサリーをご紹介!

結婚式や披露宴でのファッションには様々なマナーがあり、お呼ばれしたときにはコーデに悩んでしまいますよね。今回は夜のパーティーや披露宴におすすめのアクセサリーをご紹介します!悩めるパーティーコーデの参考にぜひしてみてくださいね♪
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

軽くて合わせやすいコットンパール!ストレスフリーでオシャレを楽しもう

お呼ばれパーティーや結婚式で使うパールアクセサリー。パールはカジュアルなお洋服にも合わせやすいため日常使いしたいところですが、貝パールなどは重くて少し気が引けますよね。そんなときに活躍してくれるのがコットンパールです。軽い素材で作られているため、ストレスフリーに楽しむことができます。今回はおすすめのコットンパールのアイテムをご紹介します!
ガーデンウェディングにお呼ばれ!ナチュラル&華やかアクセサリーでオシャレなゲストコーデに仕上げよう

ガーデンウェディングにお呼ばれ!ナチュラル&華やかアクセサリーでオシャレなゲストコーデに仕上げよう

近年人気が高まってきているガーデンウェディング。緑豊かな屋外で、お花に囲まれて行われる開放的なウェディングでは、どんなアクセサリーがぴったりなのでしょうか?今回は、ガーデンウェディングにお呼ばれしたときにおすすめのアクセサリーをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram