2018年7月18日 更新

お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

可愛くてお気に入りのピアスが髪に隠れてしまっていたら勿体ないですよね。ピアスはヘアアレンジとの組み合わせがとても大切です。今回はピアスをもっと可愛く見せるヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

83 view お気に入り 0

定番耳掛けスタイル!ピンを使ってもGOOD

ピアスがよく映える定番ヘアスタイルは、耳掛けです。
ショートヘアさんからロングヘアさんまで髪の長さを問わずできるスタイルですよね。

髪質がストレートで、耳に掛けてもスルッとすぎに落ちてきてしまう、そんな方はワックスを髪全体に揉みこんでからかけると髪がまとまり耳に掛けやすくなりますよ。
また耳の後ろをピンで止めてしまうのも良いでしょう。
パールピンやフラワーピンなど、ピアスのデザインと合わせると、統一感のあるよりオシャレなスタイルをつくることができます。
ロングヘアの方は、耳に掛けるだけでなく、片方に髪を寄せるピアスの見せ方もおすすめです。
大人の女性らしい色っぽさと抜け感を出すことができますよ。

髪の長さが少し足りない方は、髪を寄せたあと帽子をかぶって固定しましょう。
コーデに帽子を取り入れると、雰囲気もまた変わります。
ぜひ取り入れてみてくださいね。

ゆるっとハーフアップで合わせて抜け感のあるスタイルを

A post shared by saya (@k0805syci) on

ゆるっとしたハーフアップお団子も、大人の女性にはぴったりのピアスとの合わせ方です。
ハーフアップのお上品さと、お団子の可愛さが、女性の魅力を引き出してくれますよ。

ハーフアップお団子をするときは、軽く髪を巻いてワックスを髪全体に揉みこんでおくとヘアアレンジもしやすく、また崩れにくいのでおすすめです。
ショートヘアさんでもロングヘアさんでも試せるヘアアレンジですから、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ゆるっとしたハーフアップは、ピアスの可愛さをより引き出してくれますよ。

きちんと感も出したい時は不動の人気ポニーテールがおすすめ

老若男女問わず不動の人気であるポニーテール。
きちんと感を出したいときも、休日のお出かけスタイルにも持ってこいの、ピアスとの相性が抜群のヘアアレンジです。

ポニーテールは前から見るとすっきりとした印象になりますので、ピアスを取り入れると華やかでバランスの取れたスタイルになります。

トレンドの抜け感のあるポニーテールにするには、結んだあとにトップの毛を少しずつ引き出すのがポイントです。
ゆるっとした仕上がりになりますので、大人の女性らしい柔らかな雰囲気になりますよ。
あまり引き出し過ぎると崩れてしまいますので、バランスを見て少しずつ引き出してくださいね。

ヘアアレンジと組み合わせてピアスをもっとオシャレにつけよう

ヘアアレンジと組み合わせると、ピアスのもっと可愛く見せることができます。
ヘアアクセサリーとピアスのデザインやカラーを揃えたり、帽子と組み合わせたり、小物を使えばピアスの見せ方の幅も広がります。
お気に入りのピアスをもっとオシャレにつけこなしてくださいね!
13 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ピアスがもっとオシャレに楽しめる!ヘアスタイル別おすすめピアス

ピアスがもっとオシャレに楽しめる!ヘアスタイル別おすすめピアス

その日のコーデやヘアスタイルによってピアスを変えると、ピアスの魅力をより引き立たせることができます。アップスタイルやそのままおろしたヘアスタイルなど、女性のヘアスタイルの楽しみ方は様々ですから、ピアスの合わせ方を知ればもっとオシャレが楽しくなるはずです。今回はヘアスタイル別におすすめのピアスの付け方をご紹介します。
麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

麦わら帽子×ピアスで夏らしいオシャレを楽しもう!おすすめピアスとの合わせ方講座

夏のお出かけにヘビロテの麦わら帽子。日差しを避けるためにも、夏のオシャレを楽しむためにも持ってこいのアイテムですよね!今回は、麦わら帽子の種類別におすすめのピアスの合わせ方をご紹介します!麦わら帽子コーデがもっとオシャレに楽しめるはずですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram