2018年8月2日 更新

ガーデンウェディングにお呼ばれ!ナチュラル&華やかアクセサリーでオシャレなゲストコーデに仕上げよう

近年人気が高まってきているガーデンウェディング。緑豊かな屋外で、お花に囲まれて行われる開放的なウェディングでは、どんなアクセサリーがぴったりなのでしょうか?今回は、ガーデンウェディングにお呼ばれしたときにおすすめのアクセサリーをご紹介します!

19 view お気に入り 0

ガーデンウェディングのお呼ばれで気を付けるべきデザインは?

A post shared by BRAMBLY yuko (@brambly_) on

ガーデンウェディングは、アットホームでナチュラルなウェディングとして近年人気が高まってきています。
そんなガーデンウェディングにお呼ばれしたとき、悩んでしまうのがアクセサリー。
アットホームで自由な雰囲気、スタイルで行われますので、どの程度の華やかさで行けば良いのか、どんなデザインがガーデンウェディングにぴったりなのか、難しいですよね。

ガーデンウェディングにお呼ばれしたときに、意外と落とし穴として気を付けてほしいのがフラワーモチーフのアクセサリーです。
一見、緑や花の中で行われるウェディングパーティーにぴったりのデザインのように思われますが、生花を身に着けることができるのは、花嫁の特権。
そのため、生花デザインのアクセサリーや遠目で見て生花に見えてしまうようなフラワーモチーフはタブーです。

しかし、フラワーモチーフでも、タブーではないガーデンウェディングにぴったりのアクセサリーもあるんです!
次の項目で、おすすめのフラワーモチーフアクセサリーをご紹介します。

フラワーモチーフでガーデンウェディングらしいスタイルに!

おすすめのフラワーモチーフひとつめは、写真のように花びらをビジューやクリスタルで表現したアクセサリー。

ぴったり耳にくっつくデザインが、華やかかつ親しみやすいヘルシーな印象を与えてくれますので、カジュアルなガーデンウェディングにぴったり。
フラワーモチーフは子どもっぽくなってしまわないか、若く見えすぎてしまわないかと心配な方にもおすすめなデザインです。
もっとフラワーを強調したい!そんな方には写真のようなブレスレットやネックレスがおすすめです。

ブレスレットでコーデに華やかさを添えても良いですし、大振りのネックレスでコーデの主役にしてもGOOD。
ガーデンウェディングの雰囲気にぴったりのコーデになりますので、オシャレ上級者さんに見られること間違いなしです。
マナーもばっちり守れていますから、ぜひ取り入れてみてくださいね。

フラワーモチーフ以外のおすすめ個性派アクセサリーは?

フラワーモチーフ以外でおすすめのアクセサリーもご紹介します!
ひとつめは、ウッドデザインのアクセサリー。
ウッド素材のみだとカジュアル過ぎてしまい、ウェディングのお祝いの席には相応しくないものになってしまいますが、写真のようなパール付きであれば、華やかなスタイルを演出できます。

ガーデンウェディングの緑多い場所にぴったりのコーデに仕上げることができますよ。

ガーデンウェディングにおすすめのフラワーモチーフ以外のアクセサリーふたつめは、リーフデザインです。

リーフのナチュラルな雰囲気と、ゴールドの華やかさが、大人っぽさと華やかさのあるオシャレなスタイルに仕上げてくれます。
パール付きであれば、よりウェディングのお呼ばれにぴったり。

ガーデンウェディング以外のシーンにもヘビロテできる優秀アイテムですよ。

ナチュラル&華やかさがポイント!

お呼ばれガーデンウェディングのアクセサリーは、緑あるアットホームで自由な雰囲気と、ウェディングのお祝いにぴったりのデザインを選ぶことがポイントです。
フラワーモチーフや、ナチュラル×パールデザインのアクセサリーで、素敵なお呼ばれガーデンウェディングスタイルを完成させてくださいね。
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
学校の保護者会はママウケが大切!失敗しないアクセサリーの選び方

学校の保護者会はママウケが大切!失敗しないアクセサリーの選び方

学校の保護者会の格好は、フォーマル過ぎてもカジュアル過ぎても浮いてしまいますから、コーデ選びが難しいですよね。無難なものを選び過ぎて、なんだか地味になってしまった…そんな風に悩むママもきっと多いはず。そんなときはアクセサリーでオシャレママを演出しましょう!今回はママウケするアクセサリーの選び方をご紹介します。
丸顔をアクセサリーで小顔に見せる!おすすめネックレス&ピアスの選び方

丸顔をアクセサリーで小顔に見せる!おすすめネックレス&ピアスの選び方

丸顔、面長顔、エラ張り顔、逆三角形など、顔の形は人それぞれですよね。実は、顔の形によって似合うアクセサリーが違うことをご存知でしょうか?顔の形は、日本人のなかでは丸顔が一番多いと言われています。今回は丸顔さんにおすすめしたい、小顔効果のあるネックレスとピアスをご紹介します。
2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

2018年夏のトレンドアクセサリー!今どき女子のスタイルで夏を楽しもう

今年の夏はどんなアクセサリーがトレンドかご存知ですか?夏はレジャーやアウトドアにぴったりの季節。トレンドのアクセサリーでオシャレにきめて、今年の夏も素敵な思い出をつくりましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram