2018年11月23日 更新

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪

64 view お気に入り 0

個室婚活パーティーコーデの気を付けるポイントは?

個室お見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものですよね。
そんなとき、前向きに頑張れる力を与えてくれるのがお洋服とアクセサリーです♡

第一印象が大切な場では、親しみやすく品のあるコーデを意識してみましょう!
着飾ることで自分に自信もついて、積極的に相手とお話することができるはずですよ。

気を付けてほしいのは、カジュアル過ぎるコーデや、露出が激しいコーデ。
ダメージジーンズやミニスカート、オフショルダートップスや胸元が大きく開いたトップスは控えた方が良いでしょう。

靴は5cm以下のヒールパンプスや秋冬ではブーティーを選んでみてください。
高すぎるヒールは華やか過ぎてしまい、ヘルシーさが無くなってしまうことがありますから、避けた方が無難ですよ。

お見合いや婚活パーティーではコンサバ系ファッションを意識してみてください♪

トップスやスカートはふんわり&清楚系を意識しよう!

トップスはスカートはふんわりした雰囲気と清楚感が大切です!
カラーはホワイトやトレンドのラベンダー、ベージュなど柔らかい色合いを選ぶと優しい雰囲気を演出できますのでおすすめですよ。

こちらの写真のようにラベンダーカラーでグラデーションをつくるとオシャレですよね♡
ゆるっとしたニットトップスなら守ってあげたくなるような可愛らしい雰囲気を出すことができますし、もこもこ素材は柔らかい女性らしいスタイルに仕上げることができます♪

また個室のお見合いや婚活パーティーは座ってお話をする席が多いので、トップスにデザインのあるものを選ぶと相手の目にもよく入りオシャレな印象を与えることができますよ。
迷ったときは一枚でオシャレなスタイルになるワンピースがおすすめです!
男性が好む定番のコーデですが、出会いの場では王道コーデの方がウケは良いですよね。
ワンピースはベルトや靴、カバン、アクセサリーによって雰囲気を変えることができますので、お好みのスタイルで着こなすことができるのも良いところです♡

ワンピースはこちらの写真のようにウェストマークされたものを選ぶと華奢見え&スタイルアップを期待できます。
アクセントカラーでマスタードイエローやボルドーなど明るいカラーのベルトでウェストを絞ってもオシャレですよ。

またV字やU字に首元が開いているデザインの場合は鎖骨をキレイに見せるためにネックレスを取り入れると良いでしょう。
大人の女性らしい美しさを引き出すことができますよ♪

秋冬のお見合いや婚活パーティーではニットワンピースも良いでしょう♡
ゆったりとしたニットワンピースなら可愛らしいスタイルに仕上げることができますし、タイトなリブニットワンピースなら大人キレイなスタイルを演出できますよ。

タートルネックの場合は髪をアップスタイルにすると首元をキレイに見せることができますし、さらにピアスやイヤリングをつければバランスの取れた華やかな顔周りが完成しますよ♪

パンツスタイルはカラーと全体のバランスが大切♡

出会いの場ではスカートが品もあり華やかさもありますのでおすすめですが、パンツスタイルがお好みの方は全体のバランスとカラーを考えて選んでみてください。

こちらの写真のワイドパンツは、この秋冬トレンド入りしているグレンチェックデザインです!
ウェストにリボンベルトがついているのでメリハリがつきスタイルアップも期待できますよ♪

パンツスタイルはきちんと感が出ますので、トップスは甘めのフェミニンなデザインを選ぶとバランスのとれた大人キレイにスタイルに仕上がりますよ。
ボリューム袖のデザインの人気が近年高まってきていますので、ハイウェストのワイドパンツを合わせて華奢見せを狙うのも良いでしょう♡

アクセサリーは主張し過ぎず、地味過ぎずがポイント!

オシャレなコーデに仕上げるにはアクセサリーは必須アイテム。
アクセサリーは派手過ぎず、かと言って地味過ぎないデザインを選ぶのがポイントです。

こちらの写真はビジューの小振りピアス。
小振りですが耳元できらきら輝いてくれるビジューが存在感を出してくれます。
タートルネックにアップしたヘアスタイルに合わせるのがおすすめです♡

ピアスは顔周りは明るく、華やかに見せてくれますので、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね!

アクセサリーに迷ったときはパールアイテムがおすすめ

アクセサリー選びに迷ったときはパールアイテムを選んでみてください♪

こちらの写真は一粒のパールネックレスです。
先ほどご紹介したV字やU字のワンピースやニットと合わせると、鎖骨を美しくキレイに見せることができます。
またパールは女性の魅力を引き出してくれますので、首元に取り入れるだけでも華やかでお上品な雰囲気を演出することができますよ。

秋冬のニットやコーデュロイと相性も抜群ですので、ぜひ合わせてみてくださいね♪
パールはお洋服のカラーやデザインを選ぶことなく合わせることができるのも良いところ。
またゴールド系やシルバー系、ピンク系のアクセサリーとも相性が良いので、他のデザインのアクセサリーとも組み合わせることができます♪

写真のようにビジューと合わせたものなら、より華やかなコーデに仕上げることができますよ。
シンプルなニットコーデのアクセントとして取り入れるのがおすすめです。

ピンク系アクセサリーで女性らしさを高めよう

こちらはピンクのクリスタルをあしらったフープピアス。
ピンクのアクセサリーは子どもっぽいかも?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、クリスタルとフープデザインが大人キレイな印象を与えてくれますよ♪

ピンク系のアクセサリーはどんなカラーのお洋服にも合わせやすく、馴染んでくれますので、普段ピンクを選ばない方もぜひ挑戦してみてください♡
男性は意外と女性の手元もチェックしているものです。
秋冬の長袖で手元があまり見えないからと言って、手元コーデにも気を抜かないようにしましょう。

こちらの写真はフラワーデザインのリング。
リングは重ね付けしてもオシャレですが、こちらのフラワーデザインのリングはひとつつけるだけで存在感抜群のオシャレな手元コーデをつくることができます。
フラワーデザインは女性らしい可愛さと演出することができ、また細めのデザインが手元を華奢に見せてくれますよ♡

笑ったときに口元を手で隠したり、飲み物を飲むときにチラっと見えるのがオシャレですので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

オシャレなお洋服とアクセサリーで素敵な出会いをしよう♡

個室お見合いと婚活パーティーにおすすめのコーデとアクセサリーをご紹介しました。
ポイントは、親しみやすい品の良さを演出することです♪
オシャレなお洋服とアクセサリーが、新しい素敵な出会いをしたいあなたの背中をきっと押してくれるはずですよ♡
28 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活パーティーでのおすすめコーデ&アクセとは?マナーをおさえて素敵な出会いを呼び寄せよう

婚活パーティーでのおすすめコーデ&アクセとは?マナーをおさえて素敵な出会いを呼び寄せよう

婚活パーティーでのコーデはどんなものが良いのか悩んでしまうものですよね。今回は素敵な出会いを呼び寄せるためのコーデとアクセサリーをご紹介します!良い第一印象のためには見た目に気を遣うことが大切。ぜひ参考にしてみてください。
婚活を成功させよう!素敵な出会いや運命を引き寄せるアイテムとは?

婚活を成功させよう!素敵な出会いや運命を引き寄せるアイテムとは?

近年婚活パーティーや街コンなど気軽に参加できるイベントが増え、出会いの場も広がってきましたよね。そんな出会いの場であなたの背中をきっと押してくれるアイテムを今回はご紹介します!お守り代わりに使ったり、持ち歩いてみてはいかがでしょうか?
男性ウケするコーデ&アクセサリーとは?タイプ別モテアイテムをご紹介♡

男性ウケするコーデ&アクセサリーとは?タイプ別モテアイテムをご紹介♡

街コンや合コンなど、男性との出会いの場でコーデの失敗は避けたいですよね。でも、どんなコーデが男性ウケするんだろう?と悩む女性は多いはず。今回は男性ウケするコーデとアクセサリーの選び方をご紹介します♡ぜひ参考にしてみてくださいね。
毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪
彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼ママと初めて会うとき何着てく?好印象間違いなしのコーデ&アクセサリーのポイントとは

彼のご家族に初めてお会いするとき、どんなお話をしよう、立ち振る舞いは上手にできるか、手土産はどうしよう、どんなお洋服を着よう…などなど色んなことに悩んでしまって、ついつい緊張してしまいますよね。今回はそんなあなたの背中を押してくれる、ご家族から好印象間違いなしのコーデとアクセサリーの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram