2018年6月8日 更新

卒園式・卒業式で髪型を間違えないためのヘアアレンジ例

子供の卒園式や入学式準備は意外と大変です。せっかくの晴れ舞台を写真に収めようとカメラの準備をしたり、子供の身だしなみをしっかりと整えたり、もちろんママだって身だしなみを整えなくてはいけません。みなさん、服装やコーデには力を入れますが、髪型に関しては見落としてしまいがち。今回は、髪の長さ別に卒園式・卒業式のヘアアレンジ例をご紹介します!

1,117 view お気に入り 0

ショートのヘアースタイル例

Instagram (4151)

ショートヘアで髪型を悩んでいるならショートボブがスタンダードで良いでしょう。そのままでも女性らしいスタイルになりますし、アレンジも幅広く行う事ができます。
また、内巻きになっているナチュラルなショートボブは丸みを帯びて、柔らかく女性らしい印象を与えてくれます。
Instagram (4155)

このようにスタイリングやパーマなどで動きをつけたアレンジも良いでしょう。特に当日準備が忙しくなることを考えると、パーマは当日の手間を減らす手段にもなって○
Instagram (4157)

ベリーショートでもトップを長めにし、毛の流れを意識することですっきりとした女性らしさが出ています。また耳が出ているスタイルはイヤリングなどのアクセサリーを目立たせる事も出来ます。長さによっては耳に髪をかけたり、パーマをかけるといったアレンジをしても良いでしょう。

ミディアム~ロングのヘアースタイル例

Instagram (4160)

ミディアム~ロングヘアの場合は、編みこんだハーフアップスタイル、アップスタイルが良いでしょう。編みこんだハーフアップスタイルはエレガントさを演出してくれます!またアレンジの幅も広く、編み方や巻き方、まとめ方で個性を出すこともできます。
Instagram (4162)

このようなアップや夜会巻きもアレンジの幅が広く、ハーフアップなどよりもすっきりさせたいといった時におすすめです。特に、夜会巻きは落ち着いた大人の雰囲気を出したい時や、着物を着る際はぴったりですね!

まとめ

卒業式や卒園式と言うと服装ばかりに気を取られがちですが、気を抜けないのがヘアアレンジです。「コーデはバッチリなのに髪型は普段のまま」ということにならないように、しっかりとスタイリングを行いましょう。
15 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お子様のセレモニーにご活用頂き好評でした♪

お子様のセレモニーにご活用頂き好評でした♪

入園・卒園・卒業・入学式、お子様のセレモニーのシーズンですね。 今年もたくさんのお客様からアクセサリーのリクエストを頂きました♪ ご家族の大切な記念の日にスパークルボックスのアクセサリーをご利用いただき本当に幸栄です☆彡 とっても嬉しいコメントを頂いたのでご紹介させていただきます。
卒園式、卒業式、美ママのコサージュの選び方と付け方は?

卒園式、卒業式、美ママのコサージュの選び方と付け方は?

子どもの卒園式や卒業式、どのようなファッションで参加すれば良いのか悩んでしまうママも多いですよね。今回は、ファッションの中でも特にコサージュに注目! どんなコサージュを選べばいいのか?付け方に秘訣はあるのか?などにフォーカスしていきましょう♪
Sparkle Box編集部 | 2,070 view
どんな髪型?シーン別、着物に合わせたヘアアレンジまとめ

どんな髪型?シーン別、着物に合わせたヘアアレンジまとめ

普段着物を着ない人が、急に着物を着ることになったらどんなヘアスタイルにすれば良いか悩んでしまいませんか? せっかく着物を着るのなら、お洒落に可愛くキメたいですよね? 大切な節目に着る、着物にピッタリのヘアスタイルをご紹介します。
お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

お気に入りのピアスももっと可愛く見せる!ヘアスタイルとのおすすめ合わせ方

可愛くてお気に入りのピアスが髪に隠れてしまっていたら勿体ないですよね。ピアスはヘアアレンジとの組み合わせがとても大切です。今回はピアスをもっと可愛く見せるヘアアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
華やかで個性的なアレンジで主役になろう!ホテルパーティーのおすすめヘア&アクセサリー

華やかで個性的なアレンジで主役になろう!ホテルパーティーのおすすめヘア&アクセサリー

社会人になると、ホテルで行われるパーティーに行く機会もあるかとおもいます。せっかくのパーティーですから、お洋服だけでなくヘアスタイルにもこだわりたいですよね。今回は髪の長さ別に、おすすめのパーティー用ヘアスタイルをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram