2018年8月25日 更新

アクセサリーのオシャレな収納術!インテリアとしてもアクセサリーを楽しもう!

アクセサリーの収納に悩んだことはありませんか?今回は簡単に手に入るアイテムで、オシャレにスッキリ収納できるネックレススタンドをご紹介します!インテリアとしても楽しめますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

16 view お気に入り 0

お気に入りの写真立てや額縁で絵画風に収納しよう!

A post shared by yui (@usae25) on

まずは写真立てを使ったアクセサリースタンドをご紹介します!
必要なのは写真立てとコルクボード。
写真立ての後ろ部分が画びょうの刺さりそうな素材であればコルクボードは必要ありませんので、お好みの写真立てを選びましょう!

コルクボードにアクセサリーを掛けられそうなサイズの画びょうを刺してアクセサリーを掛けるだけですので、簡単にアクセサリースタンドをつくることができますよ。
材料は100円均一でも購入できるものですので、お財布にも優しいのが魅力的です。

お気に入りの額縁でも作ることができますので、インテリアとしても可愛いですよ。

S字フックでストールやバッグも一緒に収納しよう!

A post shared by ¨ (@mikinational) on

アクセサリーの他にバッグやシューズも収納したい!そんな方にはS字フックを使ったスタンドがおすすめです。
大小様々なサイズのS字フックを用意し、コーデ別で揃えて収納しておくと毎日のお洋服選びもスムーズに出来そうですよね。

S字フックは100円均一でも購入できますし、スプレーを吹きかけてカラーをつけてもオシャレです。
オリジナルのS字フックスタンドをぜひつくってみてくださいね!

ワイヤーネットでジャラ付けするのがオシャレ!

A post shared by SAYAKA.T (@ito_sa) on

アクセサリーの量がとにかく多い!そんな方はワイヤーネットの収納がおすすめです。
ネックレスやブレスレット、ピアス、サングラスまで様々なアイテムを掛けることができますので、じゃらじゃらと付けて雑貨屋さん風に仕上げましょう!

アクセサリーが増えたらまたワイヤーネットを追加すれば良いので、お手軽にすっきり収納することができますよ。

ワイヤーネットは壁に立てかけても良いですし、S字フックで壁に掛けてもオシャレです。
造花やドライフラワーを一緒に掛けて、インテリアとしてもオシャレに仕上げましょう!

流木でナチュラルな雰囲気のアクセサリースタンドをつくろう!

A post shared by Beach (@beach.japan) on

DIYをもっと楽しみたい人は流木を使ったアクセサリースタンドがおすすめです。
流木はDIYショップなどでも購入できますし、海岸や山で拾ってきてもオリジナルのものをつくれます。
キャンプなどのアウトドアレジャーに行った際に持ち帰って作っても、思い出として良いですよね!
自然のものを拾ってきた場合はヤスリで削って棘を無くし表面にツヤを出してくださいね。

スタンドの流木が決まったら釘を刺してアクセサリーを掛けられるようにしてください。
写真のように植物と合わせるとナチュラルで温かい雰囲気のインテリアをつくることができますよ。

インテリアとしても収納を楽しもう!

キラキラと輝くアクセサリーは、身に着けるだけではなくインテリアとして飾ってもオシャレです。
お気に入りのアクセサリーをもっと楽しむために、オシャレなアクセサリースタンドをぜひつくってみてください!
オリジナルのスタンドをつくれば、アクセサリーのオシャレをもっと楽しめるはずですよ。
14 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お気に入りのピアスをインテリアとしても楽しもう!絶対に失くさない&簡単カワイイ収納術

お気に入りのピアスをインテリアとしても楽しもう!絶対に失くさない&簡単カワイイ収納術

「お気に入りのピアス、片方だけ失くしちゃった…」「ピアスが多くて収納方法が分からない」そんなお悩みを持っている方は多いはず。可愛いアクセサリーは収納方法によってはインテリアにもなりますので、今回ご紹介する収納方法をぜひ実践してみてください!毎日のアクセサリーのオシャレがもっと楽しくなるはずですよ。
広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!
コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

コットンパールのアクセサリーで秋コーデをもっとオシャレに!この秋おすすめの合わせ方とは?

この秋のオシャレはコットンパールでもっと楽しんでみませんか?コットンパールの深みと柔らかさのある輝きで、秋コーデをワンランク上のものに仕上げましょう!今回はおすすめのコットンパールアイテムをご紹介します。
婚活を成功させよう!素敵な出会いや運命を引き寄せるアイテムとは?

婚活を成功させよう!素敵な出会いや運命を引き寄せるアイテムとは?

近年婚活パーティーや街コンなど気軽に参加できるイベントが増え、出会いの場も広がってきましたよね。そんな出会いの場であなたの背中をきっと押してくれるアイテムを今回はご紹介します!お守り代わりに使ったり、持ち歩いてみてはいかがでしょうか?
意外と迷う?子どもの発表会やお遊戯会でのおすすめママコーデ術!

意外と迷う?子どもの発表会やお遊戯会でのおすすめママコーデ術!

お子様が大きくなるにつれて、幼稚園や保育園でのお遊戯会、また習い事をしているのであれば発表会の機会は増えることでしょう。せっかくのお子様の晴れ舞台、ママやパパも素敵なコーデで観にいきたいですよね。今回は発表会の種類別におすすめのママコーデをご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram