2016年9月26日 更新

アクセサリーで顔型カバー【面長編】

顔の形によって、アクセサリーを選んだほうが、小顔効果やカバー効果があるって知っていますか?今回は「面長さん編」をご紹介します。

1,328 view お気に入り 0

縦ラインをなるべく目立たせないピアスとは?

Instagram (767)

面長さんは、顔が縦に長いのでその長さをカバーするようなピアスがおすすめです。

チャームが一つだけのピアスや、丸い形をしたデザインのものを選びましょう。

縦の長さを強調するようなロングタイプのピアスは顔の長さを強調してしまうので、気をつけて!

前髪で顔の縦のラインを短くすれば、小顔効果も期待できます。

Dear Devil mini(ディアデビルミニ)ハーフパールピアス

2,592
ビーズパールをゴールドで包んだピアスは、シンプルながらも顔まわりを華やかに飾ります。

素材:合金、日本製
面長さんにおすすめのハーフパールピアス。

顔の長さをカバーしてくれる丸い形のパールピアスは、フォーマルスタイルにも普段着スタイルにも合わせやすいので1つ持っておくととても便利です。

女性らしさを演出してくれるパールは、シンプルでも顔まわりを華やかに飾ってくれます。

横のラインがカギ!おすすめネックレス

Instagram (763)

縦のラインよりも横のラインを強調させることで、面長をカバーすることができます。

そのため、ネックレスはチェーンの長いものではなくて、首元に視線を集めるような大柄のネックレスがおすすめです。

首周りにフィットするようなネックレスを選ぶことで顔の長さをカバーすることができます。

Marissa (マリッサ) クリア ビジュー ネックレス

3,100 (税込)
Marissa shine は、女性を毎日輝かせるデザインとアイテム。オフィスでもカジュアルでも、シチュエーションを選ばずいつでも自分らしく輝く女性をイメージしています。
ダークトーンのチェーンとクリアなビーズがシックな印象をプラスします。

素材:メタルチェーン、樹脂ビーズ

a.v. max (エーヴィーマックス) クリアビジュー ショート ネックレス (40cm)

10,580
クリアとゴールドカラーのパーツを大振りのチェーンでつないだ、インパクトがありながらも女性らしいデザインのネックレス。シンプルなドレスやカジュアルなスタイルのアクセントに。

素材;真鍮に22Kゴールドコート、プラスチックパーツ

サイズ:長さ約40cm

米国製 Made in NY
首周りにフィット系の中でもビジューが装飾されているのもがオススメ。

カジュアルなスタイルにも簡単に合わせることができて、シンプルなスタイルにもぴったりです。

普段のファッションで1枚ニットを着る時などに付ければ、良いアクセントになります。

面長の人のキーワードは“丸い形“

Instagram (757)

面長さんは縦のラインをなるべく強調しないのがポイント。

長いデザインのネックレスやピアスはさけて、首もとに近いものを選びましょう。

選ぶデザインも、長方形や、四角、三角などの長さを象徴するものではなく、丸いデザインのものは横の長さを強調してくれるのでおすすめです。

丸いデザインのアイテムは沢山あるので、お気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょう。

Yochi (ヨキ) ソリッド チェーン& パール ネックレス (40cm)

14,580
ボリューム感のあるシルバーカラーチェーンに、パール調のビーズを配したネックレス。今季トレンドのパールとメタルのミックスです。
YochiはNYの工房でハンドメイドされています。

サイズ:約40cm + 2cm アジャスター
米国製 Made in NY
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!
自分で出来る簡単お呼ばれヘアスタイル!アクセサリーで華やかに仕上げよう

自分で出来る簡単お呼ばれヘアスタイル!アクセサリーで華やかに仕上げよう

結婚式やパーティーなどのお呼ばれのとき、ヘアメイクも自分で出来れば、時間にもお金にも余裕が出来て良いですよね。手軽に出来るヘアスタイルでも、ヘアアクセサリーを上手く使うだけでプロ顔負けのヘアメイクが出来るんです!今回は髪の長さ別に、おすすめのヘアアレンジとヘアアクセサリーをご紹介します。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 6,433 view
ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

夏になるとヘビロテのTシャツやタンクトップ。涼しくて着心地も良いですが、二の腕が気になってしまったことはありませんか?そんな女性ならではのお悩みは、ブレスレットやバングルで解決することができるんです。今回はおすすめのブレスレットとバングルの付け方とコーデとの合わせ方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部