2016年12月30日 更新

初詣デート、彼が喜ぶコーデ術とNG服装のポイント

新年最初のイベントである、初詣! 1年の最初のスタートだから、大切な人と一緒に過ごしたいという人はたくさんいるでしょう。 中には、初詣を新年最初のデート計画をしているカップルも多いのでは? 彼氏に可愛い姿を見てもらいたい!と、気合を入れすぎて失敗をしている女性が多いのも事実。。 彼に「え…その格好で来たの?」とドン引きされないファッションコーデをお教えしちゃいます。

1,226 view お気に入り 0

初詣褒められファッション

Instagram (3020)

・第1に寒さ対策!暖かい服装がマスト!

彼氏に褒められファッションは、第1にちゃんと防寒対策をしていること!
寒いと体調が悪くなって、せっかくの初詣が楽しめなくなってしまいます。
厚手のタイツや、保温効果の高いインナーを重ね着して、着膨れしないようにしたいですね。
寒い時の必需品のホッカイロも、体に貼れるものであれば全身ポカポカです。
防寒対策をしっかりしていれば、寒い初詣も楽しむことができます。
・歩きやすい靴がマスト!
Instagram (3017)

階段や砂利道が多い神社。
ムートンブーツや、ペタンコシューズ、スニーカーなど、歩きやすくて疲れない靴選びが大切です。
・バッグは小さめがマスト!
Instagram (3014)

誰も来ないような神社なら、人が来ないので大きなバッグでも大丈夫ですが、人混みが予想される場合は、小さなポシェットタイプのバッグが良いでしょう。
人混みの中、大きなバッグをガンガン人に当てている彼女をみると、彼は引いてしまうかも。

・ヘアスタイルはまとめ髪がマスト!
初詣をする神社は屋外です。
気候によっては、風が強くヘアスタイルが崩れることを考えておきましょう!
また、参拝する時にギュウギュウ詰めで並ぶので、周囲の人に自分の髪がまとわりつくようなヘアスタイルはNGです。
帽子をかぶったり、軽くまとめるなどして邪魔にならないようにしましょう。

氏にドン引きされる…初詣のNGファッション

・「なんでヒール履いてきたの?」
Instagram (3008)

初詣で神社に行けば、階段や砂利道は当たり前。
人も多くて歩きづらいことは簡単に予想ができます。
そんなところにヒールを履いてきたら、汚れるわ、こけるわ…せっかくの雰囲気が台無しに。
・「おーい!なんでこんなに寒いのに薄着なの?」
男性ってもちろん可愛い服装は大好きなんですけど、TPOに合った服装をしているかどうかを重視しています。
寒いことが安易に予想される初詣に、ミニスカートや、薄手のトップスを着てきたら「おいおい。。どこへ行くんだお前」と、ドン引きされるかも。
結婚したい彼氏ならなおさらTPOに合った服装をオススメします。
・「着てくれて嬉しい…けど、着慣れてないなら、着てこなくても。。」
Instagram (3160)

お正月だから、と着慣れていない着物を着ていくのはオススメできません。
普段から着慣れていれば良いですが、慣れていないと歩きにくいし、何をするにも遅くなってしまいます。
草履の鼻緒が足の指に食い込んで、歩くのが苦痛になってしまうことも。
着物を着ていくのは良いですが、なるべく平坦で境内まで歩く距離が短い神社が良いでしょう。
また、お参りをしたら車で移動できるというのがオススメです。

まとめ

せっかくの初詣でデートに、「面倒くさい女だな。。」と思われないために、TPOに合わせたファッションで臨みましょう!
見た目が少し悪くても、暖かい格好をしていた方が、自分自身も楽しむことができるので、オススメです。
20 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年越し・初詣デート♡オシャレ女子がやりがちな3つのミスに注意して!

年越し・初詣デート♡オシャレ女子がやりがちな3つのミスに注意して!

年越しも初詣もせっかくなら好きな人と一緒にいたい!今年もラブラブでいられますように!って一緒にお願いすれば幸せいっぱい間違いなしです!でも楽しいことだけじゃなくて、辛いことも。。そう、冬の寒さです。防寒は必須だけどデートだから防寒よりも可愛さ重視!と頑張っていると冷えてお腹が痛くなり、彼氏をそっちのけでトイレに駆け込むなど、悲惨な結末に。。そうならないための、服装をご紹介します。
初詣で彼氏も初キュン!失敗しないコーデのコツ3つ

初詣で彼氏も初キュン!失敗しないコーデのコツ3つ

彼氏との初詣、カワイイファッションで女の子らしさをアピールしたいけど。。なんと言っても真冬だから寒い! 防寒ファッションにすると野暮ったくなるし、カワイイ服装にしようとすると、どうしても寒そう。。 そんなお悩みの女子にオススメの初詣ファッションをご紹介します。
今さらだけど、お正月の着物はどんなのがイイの?

今さらだけど、お正月の着物はどんなのがイイの?

初詣へ行った時に着物姿の女性を見かけると、和装の良さを感じたりします。 お正月に着物を着て初詣にいくとうのは、日本独自の季節の楽しみ方といえます。 せっかくのお正月だから、初詣にふさわしい着物を着ていきたいですよね。 お正月にオススメの着物コーデをご紹介します。
「オシャレは我慢」なんてまだ言ってる?冷えない&着膨れしないオシャレ法

「オシャレは我慢」なんてまだ言ってる?冷えない&着膨れしないオシャレ法

イベントごとも多い冬、なるべくオシャレもしたい!という女子必見の体を温めながらオシャレを楽しめちゃうコツをご紹介します。温かくてオシャレなアイテムもたくさん!真冬を温かくオシャレに乗り切りましょう!
寒すぎ!でもオシャレしたい!この冬はチェスター×スカートで大人カワイイ!

寒すぎ!でもオシャレしたい!この冬はチェスター×スカートで大人カワイイ!

チェスターコートを着る時に悩むのは、スカートとの丈の長さについて!せっかくスカートを履こうと考えていたけど、結局いつものボトムススタイルになることがしばしば。。 実はスカートとの合わせ方は簡単!コツをつかめば怖いことなんてないんです。 今回はそのコーデ術についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram