2018年9月10日 更新

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!

218 view お気に入り 0

Vネック&Uネックで鎖骨をすっきり見せよう!

ニットやカーディガンは肩幅を広く見せてしまうと着るのを諦めていませんか?
実はVネックやUネックは鎖骨をすっきり見せてくれるため、肩幅を強調させない役割を担ってくれるんです!

肩幅を隠そうとタートルネックや厚手のお洋服を選んでしまうと逆効果ですので気を付けてくださいね。
あえて肩回りを見せることですっきりとしたバランスになりますから、広めのVネックやUネックニットを秋冬はヘビロテしてみてください♡

逆三角形を意識!ワイドパンツで目線を逸らそう

A post shared by yamanori (@yamanori_ko_) on

肩幅で悩んでいる方は「相手の目線を逸らす」こともとても重要です!
ポイントは逆三角形を意識したコーデに仕上げること。

おすすめは写真のようなワンドパンツやAラインのスカート、ワンピースです。
上半身ではなく下半身にコーデの重みがくるので、そちらに目線が逸れ、肩幅を気にならなくさせてくれるんです!

また大きめの襟がついたトップスやコートも目線を肩幅から少しずらすことができますのでおすすめですよ。

膨張色はNG!収縮色を活かしたコーデを考えよう

A post shared by ichi_hitomi (@hitomi__coco) on

意外と落とし穴なのが膨張色です!

パステルカラーなど薄く淡い色やホワイトをトップスにもってくると身体が膨張して見えてしまい肩幅がより強調されてしまうことがあります。
そのため膨張色はなるべくボトムに、トップスはブラックなど引き締め効果のある収縮色を合わせてみましょう。


小物で目線を逸らそう!大振りピアス&スカーフがおすすめ

A post shared by masae (@masaejewelry) on

お洋服だけでなく小物でも目線を逸らすことができます。

おすすめのアイテムひとつめは、大振りピアス。
近年のトレンドでもある大振りピアスは、目線を耳元に逸らしてくれるため肩幅をカバーしてくれます。
また小顔効果もありますので、一石二鳥ですよね!
トレンドのスタイルにも仕上がりますので、取り入れて損のないアイテムです。

A post shared by Rina Unno (@rina_2ndhouse) on

オシャレをもっと楽しみたい方はスカーフをコーデに取り入れてみましょう。
肩幅隠しには写真のように首に巻くスタイルがおすすめです。

スカーフは首に巻かない日は髪ヘアアレンジに使ったり、スカートやパンツのベルト紐に通したりと使いまわしの効くアイテムです。
秋冬のシンプルなコーデに重宝するアイテムですので、シンプルなデザインと柄物両方用意しておくと毎日のコーデ選びが楽しくなるでしょう。

コンプレックスがオシャレを楽しむきっかけになる!

肩幅の広さをコンプレックスと感じている方も多くいらっしゃいますが、裏を返せば様々なファッションアイテムに挑戦できるきっかけになることもあります。
オシャレなアイテムをどんどん取り入れて、コンプレックスをカバーしながら毎日のオシャレを楽しみましょう!
16 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

近年話題のジェンダーレスコーデ。お洋服の着方の幅が広がって、コーデ選びがもっと楽しくなるスタイルです。今回はよりオシャレなジェンダーレスコーデにするためのポイントである、アクセサリーの取り入れ方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さで悩んでいる女性って意外と多いんです。せっかく買ったのに肩幅が広く見えてしまい似合わなかった、なんてこともよくあります。肩幅が強調されてしまうお洋服があるのは事実ですが、一方で肩幅をカバーできるデザインやお洋服の着こなし方もあるんです!ぜひ参考にしてみてくださいね。
面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

面長顔はアクセサリーでカバーしよう!すぐに試せるアクセサリーの選び方講座

顔の形によって似合うアクセサリーがそれぞれ違うことをご存知ですか?ピアスやネックレスを上手に取り入れることによって、小顔効果や顔の形のお悩みをカバーすることができるんです。今回は面長顔でお悩みの方へ、すぐに試せるおすすめのアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 2,087 view
個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

個室のお見合い&婚活パーティーで素敵な出会いをしよう♡好印象なコーデとアクセサリーとは?

出会いの場である個室のお見合いや婚活パーティーは誰だって緊張するものです。「初めて会う方とお話して盛りることができるかな?」「緊張してうまく自分を出せないかも…」そんなときに背中を押してくれるのが素敵なお洋服とアクセサリーです!オシャレなコーデなら自分にも自信が持てますから、前向きな気持ちで相手と楽しむことができるはずです。今回はすぐに取り入れられる好印象間違いなしのコーデとアクセサリーをご紹介します♪
毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデ、もう迷わない!コーデがマンネリ化しないアクセサリーの合わせ方とは?

毎日のお仕事コーデを忙しい朝に決めるのはとっても大変ですよね。着回しを考えても毎日同じようなコーデになってしまう…と悩んでいる方も多いはずです。今回はおすすめのお仕事コーデとコーデのマンネリ化を防ぐアクセサリーをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram