2018年6月8日 更新

高身長はおしゃれの味方!身長を活かしたおすすめコーディネート

背の低い女の子ってかわいいなぁ…。高身長の方はこんな風に思うことが多かったかもしれません。しかし、高身長だからこそとてもおしゃれに着こなせるファッションもあるんです。今回はついついお出かけしたくなるような、高身長を活かしたコーデをご紹介していきます!

221 view お気に入り 0

高身長さんにおすすめファッション①ロングスカート

高身長さんにおすすめしたいファッションひとつめは、ロングスカートです。

とくにハイウェストではけるデザインのものは、高身長だからこそのスタイルを活かすことができますから、モデルさんのような着こなしができちゃうんです!
柄があるデザインのものや、ラフなデザインも、高身長さんのスタイルなら「着られている感」が出ずにすっきり着こなすことができますよ。
またベルトはコーデをすっきり見せ、アクセントにもなってくれるのでおすすめです。
高身長さんは変わった形のロングスカートにもぜひ挑戦してみてください。
アシンメトリーのものや、スリットがはいったもの…さまざまなデザインをなんなく着こなすことができるの、それが高身長さんの強みです!

もちろんロングスカートはヒールだけでなくスニーカーやサンダルとも相性抜群です。
カジュアルやキレイめ、シーンを合わせていろいろなコーデをたのしめますよ!

高身長さんにおすすめファッション②スキニーパンツ

A post shared by 階上実穂 (@miho_ishigami) on

高身長さんにおすすめしたいファッションふたつめは、スキニーパンツです。
足の長さが強調されますから、スタイルを活かした着こなしができます!

これからはじまる夏の季節は、裾をすこし折って足首を見せる履き方がおすすめです。
高身長さんだからこそ、より足がすっきり見えて、スタイルアップにつながります!
カジュアルなコーデがお好きな高身長さんは、Tシャツと合わせてシンプルに。
甘めなコーデがお好きな高身長さんはフリルのついたトップスで合わせてみましょう!
どんなスタイルにも合わせやすいのがスキニーパンツの良いところですよね。

またスキニーパンツもさまざまなカラーがありますから、何本か持っているとコーデの幅も広ります。
とくに高身長さんにはカラースキニーもおすすめです!
コーデのアクセントにもなりますし、スタイルの良さが活かせますよ。
もちろんパンプスやスニーカー、サンダルとも相性抜群です。

シーンに合わせたコーデができるので、スキニーパンツを毎日のおしゃれにぜひ取り入れてみてください!

高身長さんにおすすめファッション③トレンチベスト

A post shared by miki (@milky570) on

高身長さんにおすすめしたいファッションみっつめは、トレンチベストです。
トレンチベストは先ほどご紹介したスキニーパンツとも相性抜群なんです!

カジュアルなファッションにも大人キレイなファッションにも合わせやすいのがトレンチベスト。
縦ラインが強調されますから、高身長さんのスタイルをさらにすっきり見せてくれ、モデルさんのような着こなしができちゃうんです!

A post shared by @keiko_rii on

これからの季節に活躍する、Tシャツやタンクトップのコーデとも相性ぴったり。
トップスはデザインを選ばないので、高身長さんのお好きなファッションを使って簡単にトレンチベストを取り入れることができますよ!

またボトムスはスカートでもパンツでも、どちらでも合わせることができます。
ワイドパンツと合わせてキレイめに着こなすのもオシャレですし、タイトスカートで大人キレイを演出しても素敵です。

A post shared by 中 弓奈 (@yumina_naka) on

オールインワンやワンピースとも合わせられるのがトレンチベストのいいところ。
また前は開けても閉めてもかわいいですよね。

すごく合わせやすいアイテムですが、一気におしゃれ上級者さんに見えるトレンチベスト。
高身長さんならすぐに着こなすことができますから、ぜひ取り入れてみてくださいね!

まとめ

今回は高身長さんだからこそおすすめしたいファッションアイテムをご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
どんなシーンにも合わせやすいものばかりだったかとおもいます。

高身長はオシャレの味方です!
スタイルを活かしたコーデで、毎日のオシャレをもっともっと楽しんでくださいね。
23 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

毎日のコーディネートを悩ませてしまう原因のひとつ、がっちり体型。がっちり体型に悩む女性は意外と多いものです。せっかくかわいいお洋服を着てみても、肩幅が広く見えるのが気になってしまったり、なんだかたくましく見えてしまったり…。ですが、お洋服の選び方ひとつであなたも華奢体型になれちゃうんです!この記事ではがっちり体型をカバーできる華奢みせコーデをご紹介します。
がっちり体型の方、華奢に見える方法

がっちり体型の方、華奢に見える方法

上半身がガッチリしている私… かわいい服を着てもたくましく見えてしまってゲンナリ。 自分の体格のせいにして、諦めるのはちょっと待って! 華奢に見えている女性の多くは、「華奢に見える服選び」をしているんです! 自分の体格をカバーできる洋服の種類をご紹介します。
Sparkle Box編集部 | 4,810 view
高身長を活かす!背が高いからこそ似合うファッション

高身長を活かす!背が高いからこそ似合うファッション

身長が高い女性はハイヒールの高い靴を履くと目立ちがちになり、コーデも迷いがちに、、、 そんな高身長の方だからこそカッコ良く着こなせるおすすめコーデをご紹介します!
Sparkle Box編集部 | 2,875 view
低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

トレンドの形やデザインのネックレス。買ってみたは良いものの、なんだか似合わない…?そんな経験はありませんか。実はネックレスは体型や首の長さ、顔の形などによって、見え方が変わってしまうことがあるんです。今回は体型を味方にできる、顔の形やボディラインに合わせたネックレスの選び方をご紹介いたします。ネックレス選びがきっと楽しくなりますよ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram