2017年3月4日 更新

ホワイトデーはやっぱり白!白シャツワンピでピュア&美を演出♡

もうすぐホワイトデー。春らしい気温になり、薄着のコーディネートも楽しめる季節の到来です。冬のあいだにできなかったオシャレをホワイトデーで解禁しませんか?今回は、2017年春夏のトレンドとして注目を集めている「白シャツワンピ」の着こなしをご紹介します!

103 view お気に入り 1

清潔感と女性らしさを兼ね備えた白シャツワンピの着こなし

さらりと着てオシャレに見えるのが白シャツワンピの強み!

Instagram (4168)

何と合わせてもオシャレに見えるのが、白シャツワンピの最大の特徴です。ゆったりとしたサイズ感の白シャツワンピはパンツやスカンツを合わせると着心地も良く、楽にオシャレが楽しめます!
あっさりしたコーディネートがこの春のベーシックになるかもしれませんね。

シンプルすぎると感じたら足元で自分らしさを出して

Instagram (4171)

流行りのアイテムを使うと、人と同じコーディネートになってしまいがちですが、小物であなたらしさを出せれば大丈夫!服全体が無地なので、レオパードや花柄などの柄物と合わせてもクドくなりません。柄の入った靴を履く場合は、目立たない色の靴下と合わせて、靴の柄を際立たせるとメリハリが出て○

白シャツワンピは太いベルトと組み合わせるのが今風!

最旬白シャツワンピ×最旬サッシュベルト

Instagram (4175)

昨年瞬く間に流行したサッシュベルトと白シャツワンピの組み合わせは、まさに最旬!だぼっとしたシルエットのワンピでも、黒の太いベルトを巻くことで腰の位置を強調でき、足長効果も期待できる着こなしです。ビビットカラーのサンダルと合わせると、より春らしさを演出できます。シャツワンピだけじゃまだ寒いな~という時には靴下で露出を調整しましょう。

ベージュやブラウンとの組み合わせでナチュラルに

Instagram (4178)

小物の色を変えると全体の印象が大きく変わる白シャツワンピ。ガーリーに着こなしたい方はベージュやブラウンの小物をコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?足元はパンツで寒さ対策をしつつ、ちょっとだけ肌見せを意識すると、さりげなく男ウケが狙えそうです!服がシンプルなので、バスケットと合わせても様になりますね!

まとめ

海外のモデルさんのように1枚でさらっと着るのが理想ではありますが、なかなかそうもいかないのが白シャツワンピ。あなたの個性を取り入れた大人のスタイルで、この春夏のコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017SS】春夏定番、キャミソール!着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミはコレ!

【2017SS】春夏定番、キャミソール!着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミはコレ!

春になり暖かくなってくると、いよいよキャミソールの出番です! キャミソールは春から夏にかけて、おしゃれに欠かせない必須アイテム☆ インナーとしてのイメージも強いですが、最近ではトップスとのレイヤードが基本。様々なコーデの組み合わせがあるため、今回は「着こなしアレンジ簡単なトレンドキャミ」をいくつかご紹介していきます。
Sparkle Box編集部 | 1,034 view
白ブラウスは今年も使える!コートの下はフリルを着こなそう!

白ブラウスは今年も使える!コートの下はフリルを着こなそう!

フリルブラウスというと、お嬢様風に仕上がってしまいそう。。とか。 甘めのコーデしかできないんでしょ?と、思っているアナタ! フリルブラウスを甘くみてはいけません。 フルブラウスは1枚でもインしても着られるとっても優秀アイテムで、甘めも辛めもお手の物です。 オススメのフリルブラウスコーデをご紹介します。
お宮参りの服装って?美ママの着こなし術をご紹介

お宮参りの服装って?美ママの着こなし術をご紹介

お宮参りとは、赤ちゃんの健やかな成長を祈って、その土地の氏神様にお参りする、昔から日本にあるしきたりです。 男の子は生後約30日、女の子は生後約31日前後の間に行います。 親族に生まれた赤ちゃんをお披露目する機会でもあるため、服装には気を使いたいもの! だからこそ、どんな服装が良いか迷ってしまいます。 産後のママが素敵に見えるお宮参りコーデをご紹介します!
夏のアイテム!麦わら帽子コーデに合うピアス特集

夏のアイテム!麦わら帽子コーデに合うピアス特集

強烈な日差しが降り注ぐ夏。そんな夏の直射日光を遮ってくれるアイテムといえば、「麦わら帽子」!麦わら帽子をファッションアイテムとしてとり入れる人も多く、夏のオシャレアイテムとして注目されているほど。麦わら帽子をとり入れるだけでも普段のスタイルをより楽しむことができますが、麦わら帽子コーデにピアスを合わせると、耳元が華やかになりさらにオシャレに磨きがかかります。ゆっきーなや沙羅マリーなどの人気モデルも麦わら帽子×ピアスで夏のスタイルをエンジョイ中!あなたならどの麦わら帽子にどんなピアスを合わせますか?
「普段と違う?」大人の女の小慣れ感、休日コーデのパール合わせ技集

「普段と違う?」大人の女の小慣れ感、休日コーデのパール合わせ技集

ホワイトパールのアクセサリーは、2017年春夏も注目のアイテム。フォーマルな場面だけでなく、カジュアルなコーディネートに取り入れてもオシャレに見えるパールですが、洋服や他の小物との組み合わせが悩みどころですよね。今回は休日コーデにパールを違和感なく取り入れている例を参考に、そのテクニックを学んでいきましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram