2018年7月6日 更新

ノーカラージャケットが今アツい!オンオフ使える大人の女性のおすすめ着こなし方

今年注目のアイテム、ノーカラージャケットとは襟のないジャケットのことです。今回はオフィススタイルから、休日のお出かけコーデまで幅広いシーン使えるノーカラージャケットの着こなし方をご紹介します!大人の女性らしさと抜け感のあるスタイルに仕上がりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

69 view お気に入り 0

ノーカラージャケット×ベージュで女性らしさを演出

A post shared by yoko (@yoko178love) on

ノーカラージャケットは、オフィスシーンでも休日のお出かけスタイルにも使える優れものです。
毎日のコーデを悩ませないのでひとつは持っておきたいアイテムです。

ノーカラージャケットの定番、ベージュはホワイトやグレーと合わせればオフィスカジュアルに、ボーダートップスやレーストップスと合わせれば大人の休日スタイルに仕上がりますよ。

またノーカラージャケットでぜひ取り入れてほしいのが、肩掛けスタイル。
大人の女性らしい落ち着いた雰囲気と、抜け感が演出することができます。

ボトムスはカーキを取り入れてメリハリコーデにしても良いですし、薄ピンクなどの同系色で柔らかい優し気なコーデにするのもおすすめです。
スカート、パンツ問わず合わせることができますよ。

暑い日はリネンライクが使える!涼し気なノーカラージャケットコーデ

肩掛けをしても暑い!でもしっかりめコーデにしたい!
そんな日は、リネンライクのノーカラージャケットがおすすめです。
涼し気なリネンが、爽やかな雰囲気を演出してくれますよ。

ジャケットスタイルはきちんとした印象になりますが、ノーカラーとリネンを合わせれば、抜け感がある大人の女性にぴったりのしっかりめコーデが完成します。

リネンパンツやジーンズとも合わせやすいので、オンオフの着回しがしやすいのも特徴です。

ゆるっと着こなして大人カジュアルに仕上げよう

人気の定番カラー、カーキのノーカラージャケットは、着回し力抜群のアイテムです。

薄ピンクやホワイトなどのカラーと合わせた場合は、甘辛ミックスのバランスコーデに仕上がります。
ブラックやグレーと合わせた場合は、クールなきれいめスタイルになりますので、お好みで着回してみてくださいね。

また肩の位置を少しずらしてゆるっと着こなすのが今年流です。
大人カジュアルに抜け感が加わって、ワンランク上のオシャレさんになれますよ。

ノーカラージャケットはオンオフ問わず着回せる!

A post shared by p.naakaa (@p.naakaa) on

素材やカラーが様々なノーカラージャケットは、オンオフ問わず使える優秀アイテムです。
着こなし方も自由自在ですので、ひとつ持っているだけでコーデの幅が広がりますよ。
ぜひ取り入れてみて下さいね!
12 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オンオフ使えるノーカラージャケット着こなし術

オンオフ使えるノーカラージャケット着こなし術

今年注目されているアイテムの1つが「ノーカラージャケット」!流行に敏感な人ならもう1枚は持っているかも? その名の通りエリがないからノーカラー。使いづらいのでは?と感じる人もいるかもしれませんが、これまでのジャケットと同じ様に簡単に着こなせるのでオススメです!
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
2018-19AWはベイクドカラーがトレンド♡秋冬のおすすめのオシャレな合わせ方をご紹介!

2018-19AWはベイクドカラーがトレンド♡秋冬のおすすめのオシャレな合わせ方をご紹介!

今年の秋冬はベイクドカラーがトレンドです。ベイクドカラーとはベイクド(焼いた)カラー(色)という意味で、原色よりも落ち着きのあるくすんだ色のことを指します。今回はそんなベイクドカラーの今年らしい合わせ方をご紹介します!トレンドスタイルで秋冬のオシャレをもっと楽しみましょう♡
秋冬はやっぱりチェック柄!お洋服や小物に取り入れて秋冬コーデをもっとオシャレに♡

秋冬はやっぱりチェック柄!お洋服や小物に取り入れて秋冬コーデをもっとオシャレに♡

寒さが深まってくることコーデに取り入れたくなる、チェック柄。チェック柄はコーデの主役としてもアクセントとしても活躍してくれる秋冬ならではのスタイルです!今回は特に今年らしくなれるチェック柄の着こなしや取り入れ方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram