2016年12月20日 更新

毎日寒くてマフラー必須なこの季節、巻き方で差をつけよう

これからの季節はマフラー必須!暖かいだけでなくオシャレな巻き方で冬のファッションに差をつけてみませんか?定番の巻き方からオシャレな巻き方までご紹介します!

358 view お気に入り 0

手軽で簡単シンプルスタイル

Instagram (2926)

・首掛けスタイル

マフラーを首にかけるだけのシンプルなスタイルです。
ファッションとして差し色や、アクセントとして使うことでオシャレ感がアップします。
防寒としては効果少ないですが、首もとにマフラーがあるだけでもやっぱり暖かいですよね!
Instagram (3152)

・さらっと巻くシンプルクロススタイル

シンプルクロスというさっと巻くスタイルです。時間がないときにオススメ!
適度な幅で片方が長くなるよう首にかけ、首に巻きつければ完成です。
首まわりが寒いときは、もう一巻きすると暖かくなります。

オールコーデOKな定番スタイル

Instagram (3154)

・一周巻きスタイル

横幅を適度に折り、片方が長くなるようふんわり一周巻き、左右の長さを整えれば完成です。
ゆったりめに巻けば首もとにも空間ができ、顔周りもスッキリ見えます。
顔周りも巻けば防寒性もばっちりです!
Instagram (3155)

・アスコットタイスタイル
横幅を2つ~3つ折りにして太さを調整し、片方を長くなるよう首にかけます。
長いほうが上になるようクロスさせて結び、表側のマフラーを平たく調整したら完成です。
首から胸元にかけて暖かく、アウターにインすればクラッシックな印象に!

寒がりの人はぐるぐるスタイル

Instagram (2920)

・フロントノットスタイル
マフラーの幅をお好みの太さに折って首にかけ、両端を一周巻いて前で結べば完成!
ぐるぐるに巻いているので防寒ばっちりです!
また、橋端を結んでいるので崩れないのもポイント!
Instagram (3157)

・バックノットスタイル
フロントノットスタイルとは逆に後ろで結び目を作る巻き方です。
マフラーが交差するよう肩にかけ、後ろで両端を結んだら完成!
マフラーに顔が埋まるようふんわりすれば、女の子っぽく可愛くみえます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬休みはがっつりオシャレしたい働く女子のためのコーデアイテム

冬休みはがっつりオシャレしたい働く女子のためのコーデアイテム

冬はオシャレを楽しめる季節! あれもこれも欲しい服はたくさんあるけど、できれば毎日仕事へ行く時に着まわしがしやすくて、使い勝手の良いアイテムをゲットしたい!という方は大勢いるはず。 そんな方にオススメのアイテムを3つご紹介しちゃいます! これさえ押さえておけば少ないアイテムを、上手に着まわしできるようになるはず!
冬定番タートルニット+ロングネックレスで細見え&小顔効果UP!

冬定番タートルニット+ロングネックレスで細見え&小顔効果UP!

冬のコーデにマストアイテムと言えるのが、タートルニット! 首元を温めることができ、防寒対策ができるのでとっても重宝します。 そんなタートルニットですが、逆に取り入れにくいという人も。 その理由は、顔の大きさが目立ちやすく、丸顔が強調されてしまうことが原因のようです。 その悩みを解決して、キレイにタートルニットを着こなしてみてはいかがでしょうか?
Sparkle Box編集部 | 2,488 view
冬必須なパールアクセで柄モノも上品ガーリー!選び方とコーデを紹介します!

冬必須なパールアクセで柄モノも上品ガーリー!選び方とコーデを紹介します!

冬コーデと相性バツグンなパールアクセ! 冬の定番アクセといっても過言ではありません! パールを身につけるだけで、ガーリーな装いに大変身!ちょっとかっちり目のコーデでもパールを付けるだけで雰囲気が女性らしくなるから本当に不思議! 女性にはなくてはならないパール! ザ。カワイイコーデにも、甘辛ミックスコーデにも、クールコーデにも、ぜひパールをプラスしてみてください!
自分を引き出す!冬のシンプルコーデに大ぶりアクセで小顔効果も!

自分を引き出す!冬のシンプルコーデに大ぶりアクセで小顔効果も!

女子なら、モデルさんみたいな小顔に誰もが憧るのは当たり前! 頑張って小顔マッサージや、ダイエットをしてみても、顔ってやせにくいからなかなか小顔にするのは大変。。 そんな時に活躍するのがアクセ! アクセを上手に使って小顔効果を狙っちゃいましょう!
ロングコートをラフに着こなす!ゆったりコーデで、美脚度UP♪

ロングコートをラフに着こなす!ゆったりコーデで、美脚度UP♪

コートは外見の印象を決める、とっても重要なアイテムです。 ロングコートにはチェスターコートやトレンチコート、最近流行りのニットコートなど、色んなアイテムがあります。 コートに着られている感が出ないように、ラフさを出してこなれ感を演出しちゃしましょう! 今年の秋冬に応用できる、オススメロングコートをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部