2018年10月16日 更新

みんなの憧れレトロガーリースタイル♡大人っぽく着こなせるおすすめアイテムとは?

秋冬はレトロガーリーなファッションアイテムが可愛い季節。今回は大人の女性らしく取り入れられるレトロガーリーなアイテムをご紹介します♡いつもと雰囲気を変えたい方やレトロガーリーに挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください!

90 view お気に入り 0

定番レトロガーリーアイテムは襟付きワンピース♡

A post shared by meish_store (@meish_store) on

定番のレトロガーリースタイルをつくるなら、襟付きワンピースがおすすめです!
写真のようなチェック柄はさらにレトロガーリー感を高めてくれますよ♡

大きめの襟が女の子らしい可愛い印象をつくってくれます。
落ち着きのある大人っぽさを加えたい方はロング丈のワンピースを選んでみましょう。
キレイめな印象にしたい方はAラインのワンピースを選んでみてくださいね。

秋冬に活躍するレースアップのブーツやブーティーとぜひ合わせてみてください!

小物はブラウンでレトロガーリーに♡

小物でさり気なくレトロガーリー感を演出するなら小物やネイルはブラウンがおすすめです!

明るいブラウンなら女の子らしい可愛いレトロガーリーに。
暗めのダークブラウンなら落ち着きのある雰囲気のレトロガーリーに仕上がりますよ。

またレトロガーリーには2枚目の写真のようなレースアップブーツをぜひ取り入れてみてください。
レースアップがコーデのアクセントとなり、可愛らしい雰囲気にしてくれます。
レースアップのブーツと相性が良いのは、スカートやワンピース。
足首の上のあたりを見せることで足長効果にもつながりますし、足首をブーツで覆ってくれているので寒さ対策にもなりますよ♡

柄物でレトロガーリーコーデをもっとオシャレに!

レトロガーリースタイルには細かいドット柄や花柄もおすすめです!
特に大人っぽくレトロガーリー感を出したい方は、写真のような柄付きのお洋服を取り入れてみましょう。

ドット柄はより細かいものを選ぶと大人っぽい雰囲気になりますし、花柄は大きめのデザインのものを選ぶとキレイめなレトロガーリーに仕上がりますよ。

また1枚目の写真のようにファーアイテムを取り入れるとさらに今年らしいレトロガーリーを演出できます。
手袋やベルト、ブーツなどにもファーを取り入れてみてくださいね!

レトロガーリーで毎日のコーデをもっと楽しく♡

毎日のコーデがなんだかマンネリ化してきた…そんな方はレトロガーリーを毎日のコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか?
レトロガーリーなスタイルな秋冬のコーデにぴったりです!
レースアップブーツやブラウンを取り入れて、可愛いレトロガーリーコーデを楽しんでみてくださいね♡
13 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

秋冬コーデの定番チェック柄、今年はどんな風に着る?トレンドなアイテムと合わせ方をご紹介♡

ほっこり温かみのあるチェック柄は秋冬になると取り入れたくなりますよね!今回はそんなチェック柄の今年らしいアイテムと合わせ方をご紹介します。お仕事コーデにもお出掛けコーデにも使いまわせるアイテムをご紹介しますので、ぜひ毎日のコーデ選びの参考にしてみてください♪
【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

【2018AW】着こなし方自由自在のリブニット♡今年らしいアイテムとおすすめコーデをご紹介!

毎日のコーデにヘビロテのリブニット。お仕事コーデにも、お出掛けコーデにも使えるリブニットは小慣れ感も出すことができる優秀アイテムです♪今回はリブニットの今年らしい着こなし方をご紹介します!秋冬のお洋服選びの参考にしてみてください♡
定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

定番のボーダーコーデをもっとオシャレに♡秋の着こなし方をご紹介!

春夏にヘビロテする爽やかなボーダーアイテム。実は秋冬にも活躍してくれる優れものなんです!今回は秋冬らしいボーダースタイルをご紹介します。合わせ方自在のボーダーアイテムで、秋冬のコーデをもっと楽しみましょう!
2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

2018AWは海外セレブのトレンドを取り入れよう♡秋冬コーデをもっとオシャレにできるアイテムとは?

アウターや小物などオシャレが楽しくなる秋冬のコーデ。今年の秋冬は海外セレブのトレンドアイテムを取り入れてもっとオシャレを楽しみませんか?今回はワンランク上のオシャレさんになれるトレンドアイテムをご紹介します♡
雨の日のコーデ選びも楽しくなる♡ブラックボトムをオシャレに取り入れよう!

雨の日のコーデ選びも楽しくなる♡ブラックボトムをオシャレに取り入れよう!

雨の日のコーデ、濡れても良し、汚れても良しなお洋服を選ぶと、なんだか地味になってしまったり手抜き感が出てしまったりすることがありませんか?しかもどんよりしたお天気だと気分も沈みがちに…。今回はそんな日におすすめのブラックパンツを取り入れたおすすめのコーデをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram