2017年1月7日 更新

新年会の基本って?NG服装とオススメをチェック!

毎年訪れる新年会! どんな服装でいけば良いか迷ってしまいがち。 無礼講だといわれても、やっぱり会社の上司もくるし、一応はちゃんとした服装で行った方が良いけど、カッチリしすぎて浮いちゃうのは嫌だ! そんなあなたに新年会の服装の基本をご紹介します!

1,353 view お気に入り 0

新年会のGOODファッション

これだけ押さえておけば、間違いなし!
新年会で失敗しないファッションコーデ。
その(1)ワンピースコーデ
Instagram (3314)

ワンピースコーデが当たり障りなく、だれからもマイナス点をつけられることがないからオススメ!
露出系はなるべく避けて、色も原色にならないように、TPOに合わせてチョイスして。
その(2)プラスジャケットコーデ
Instagram (3311)

ジャケットを羽織る丈で、ちょっとカッチリとした雰囲気が演出できます。
これじゃラフすぎるかな?と思ったら、その上にジャケットを羽織ってみて!
一気に雰囲気チェンジが可能になりますよ。
その(3)平らな靴
Instagram (3308)

新年会の開催場所にもよるけど、大体が居酒屋やホテルで開かれます。
どちらの場合でも、あまりにも高いヒールは避けましょう。
ちょっとしたお手伝いに、身軽に動けるヒールのない靴がオススメです。

新年会のNGファッション

その(1)デニムやパーカー
Instagram (3302)

ラフ感の出すぎるジーンズや、パーカーは新年会ではNGファッション。
一応会社の上司も来るから、ちゃんとした感は忘れずに!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼との初デートにピッタリの服装とNGは?まるっと覚えて誰もが羨む彼女になろ♡

彼との初デートにピッタリの服装とNGは?まるっと覚えて誰もが羨む彼女になろ♡

「本命彼との初デートにどんな服着ていこうかな…引かれる服装だけはしたくない!」と思う女性が多いでしょう。うっかりNGコーデをしてしまうと2回目のデートの可能性が低くなってしまうかもしれません!今回は男性に人気の高い服装とNG服装をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪
Sparkle Box編集部 | 3,221 view
お正月は夫の実家へ。帰省前に確認したいNG服装とマナー

お正月は夫の実家へ。帰省前に確認したいNG服装とマナー

大掃除におせち作りなど、大忙しのお正月ですが、女性にとって一番気を遣うのが「夫の実家へ新年の挨拶に行くこと」です。 日頃から頻繁に行き来のある仲でも、お姑さんには「素敵なお嫁さん」と思われたいものです。 新年の挨拶の時にも、お姑さんに嫌われないファッションで、少しでもお姑さんに良い印象を残しましょう!
Sparkle Box編集部 | 1,670 view
できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【ホテル編】

できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【ホテル編】

ホテルでおこなわれる忘年会は、お座敷の忘年会とちょっと違います。もちろん、お座敷用のファッションで参加すると浮いてしまいます。 基本スマートカジュアルがオススメ。ホテル忘年会で失敗しないようにしましょう。
Sparkle Box編集部 | 12,395 view
できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【お座敷編】

できる大人女子の忘年会オススメコーデ!【お座敷編】

今年も忘年会シーズンがやってきました。会社で忘年会をするという人がほとんどなのではないでしょうか?忘年会には上司はもちろん、同僚や後輩が参加するため友達との飲み会のようにざっくばらんにというよりは、楽しみながらもビジネスライクな姿勢が大切!そんな忘年会で失敗しないためのファッションコーデをご紹介します。
Sparkle Box編集部 | 4,264 view
参観日、PTAでのママコーデの鉄則!きれいめコーデってどんなもの?

参観日、PTAでのママコーデの鉄則!きれいめコーデってどんなもの?

参観日やPTAでのコーデって迷いますよね。気合いを入れてビシッとスーツで行くのも、ラフ過ぎるのもなんだか違う気がする…。そんなお悩みを解決する、すぐに真似できちゃうきれいめママコーデの鉄則をご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 2,433 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部