2017年6月7日 更新

ハワイや沖縄でのリゾート結婚式にお呼ばれ!アクセはどうする?

ハワイや沖縄など、南国でのリゾートウェディングを行う人も増えてきているこの頃。花嫁さんの装いや会場の装飾も普通の結婚式とは違い、リゾートっぽさが感じられて素敵ですよね♡せっかくリゾートウェディングにお呼ばれしたなら、アクセサリーも式の雰囲気に合わせたものを選びたいところ。そこで今回は、リゾートウェディングにお呼ばれされた際におすすめのアクセサリーをご紹介します♪

3,179 view お気に入り 0

お呼ばれの際のアクセ選びの基本

Instagram (5336)

比較的カジュアルな式が多いリゾートウェディングですが、普通の結婚式と同じく出席者のアクセサリーにはNGなものも。どんなものがOKでどんなものがNGなのか、簡単におさらいしちゃいましょう!

OKなもの
・パール(カラーパールも可)
・天然石

NGなもの
・ファー
・革製品
・大ぶりアクセ
・ティアラ

どんな結婚式であっても、パールや天然石のアクセサリーなら間違いなし。リゾートウェディングの場合はビーチを連想させるようなアイテムもいいでしょう。避けたいのは花嫁のものというイメージの強いティアラ、ファーや革製品など殺生を連想させるもの、目立ちすぎる大ぶりアクセサリーです。また、こちらも花嫁のイメージの強い生花は普通の結婚式ではNGですが、出席者がハワイアンドレスを着用するようなカジュアルな式ならOKな場合も。

マナーもリゾートっぽさも100点満点なベビーパール

Instagram (5339)

結婚式の定番、パールのアクセサリーならフォーマルな式でもカジュアルな式でも絶対にハズすことはありません。その中でも、リゾートウェディングならベビーパール(淡水パール)が特におすすめ!普通のパールと比較すると色や形が不ぞろいで自然の風合いをより強く感じられるため、カジュアルな印象でリゾートの雰囲気と相性抜群なんです♪ネックレス、バングルやピアス、ヘアアクセなど、アクセサリーを淡水パールで統一してもキュートですよ♡

Nakamol(ナカモル)ビーズ ロングネックレス シルバー(126cm+6cm)

7,580
ビーズをベビーパールとシルバーでコーティングしたネックレス。ひとつひとつのビーズの形や大きさが異なり、ハンドメイドならではの温かみを感じられます。キレイめのドレスにもハワイアンドレスにもマッチする一品です。

Marissa (マリッサ) ピンク ビーズ ショート ネックレス

6,800
リゾート気分を100%味わいたいならコレ!ピンクオレンジのビーズとそれぞれ色の違うカラフルなベビーパールが南国の空に映えます。結婚式だけでなく、夏のお出かけコーディネートにも大活躍しそう♪

marissa(マリッサ)ベビーパールバングル

5,000
ホワイトのベビーパールがアクセントのバングルは、爽やかな印象でビーチにぴったり。華奢なワイヤーが女性らしさを引き立ててくれるのも嬉しいポイントです。重くないので手首への負担が少なく、着け心地も◎です。

貝殻アクセでリゾート気分を高める♪

Instagram (5345)

南国っぽさをとことん味わいたいなら、ビーチの象徴・貝殻をモチーフにしたアクセサリーはいかが?華やかでキュートな貝殻アクセは、リゾート気分を高めてくれるのはもちろん写真映えも◎。ハワイアンドレスとの相性も抜群です。せっかくリゾートウェディングにお呼ばれしたならぜひ一つは身につけたいアイテムです♪

XSORI(エクセソリ) Ice ピアス 2 way

8,748
貝殻モチーフと透き通ったブルートパーズが青く輝く南国のビーチを連想させるピアス。大きすぎない大きさで、大人っぽさもキープしながらリゾート感を演出できます。左右で貝殻の形が違うのもこだわりポイント。

rafia (ラフィア) シェル チャーム ブレスレット

10,800
いろんな形の貝殻チャームと天然石、パールをあしらったブレスレットは、アメリカ西海岸の自然をモチーフにしているそう。手元で揺れるチャームが目を引きます。繊細なワイヤー細工が上品な印象を高めてくれること間違いなし。

XSORI(エクセソリ) Beach- Shell set ピアス

15,120
天然石を使ったXSORIらしいビーチを連想させるピアス。ターコイズ・ブルートパーズ・ムーンストーンをふんだんに使ったピアスは、繊細ながらも存在感のある一品。顔周りを優しく華やかに飾ります。

素材:真鍮に14K ゴールドフィルド、ターコイズ、ブルートパーズ・ムーンストーン、日本製

XSORI- カラフルな天然石ジュエリーをファッション感覚で楽しんで欲しい。 程よい個性と違いを好む女性へ向けた、ジュエリー・アクセサリーブランドです。
女性は年齢や環境によって欲する物が変化していくことにデザイナー
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リゾートウェディングが人気の秘密とは?最適のアクセサリーもご紹介!

リゾートウェディングが人気の秘密とは?最適のアクセサリーもご紹介!

ここ最近、ウェディング業界でぐいぐいと人気を伸ばしているのが、「リゾートウェディング」です。そこでこの記事ではその人気の理由に迫ってみました。
1.5次会の結婚パーティー、どんなアクセサリーがよいの?

1.5次会の結婚パーティー、どんなアクセサリーがよいの?

披露宴ほどフォーマルな式典ではないけれど、新郎新婦の友達だけが集まる二次会とは違って、親族も同席するのが結婚披露パーティー(通称1.5次会)の特徴です。最近は海外や地方の会場で近親者もしくは2人だけで挙式を済ませたカップルが、お世話になった人たちに結婚をお披露目する意味で1.5次会を開くことが増えています。
Sparkle Box編集部 | 1,281 view
【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

近年人気が高まり今もなおトレンドの大振りピアス。2018年の夏は大振りに加えてデコラティブなものの人気が高まりそうです。今回は夏のコーデにぴったりのトレンドピアスとイヤリングをご紹介します!お洋服との合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 1,328 view
あの日の輝きを取り戻せ!アクセサリーのお手入れをしましょう!

あの日の輝きを取り戻せ!アクセサリーのお手入れをしましょう!

日常生活で身に付けるアクセサリー。気が付くとなんだか黒ずんでる、くすんでる…。なんてことはありませんか?アクセサリーを綺麗な状態で長く使うためには日頃のお手入れは欠かせません!そこで今回は自分でできるアクセサリーのお手入れ方法や、汚れの原因について紹介していきます。
本当にそれで行くつもり?絶対に避けるべき結婚式コーデ

本当にそれで行くつもり?絶対に避けるべき結婚式コーデ

友達や親せきの結婚式にお呼ばれしたら、会場や時間帯に合わせた服装で式に参加しなければなりません。マナーを無視した自分なりのコーディネートで出席してしまうと、自分だけでなく新郎新婦にも恥ずかしい思いをさせることになります。あなたのコーディネートは最低限のマナーをわきまえたものでしょうか。正しいルールをおさらいして今一度コーディネートを見直してみましょう!
Sparkle Box編集部 | 1,480 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部Sparkle Box編集部