2018年6月8日 更新

30代のママにオススメ参観日コーデ

子どもの参観日。 主役は子どもだけど、他の保護者も来るし、どんな服装がベストなのか迷ってしまう… そんなママにオススメの、簡単に真似ができるコーデを3つご紹介。 出過ぎず、引きすぎずの良いバランスのコーデなので、きっと役に立つはずです!

8,661 view お気に入り 0

ボーダー+白パン=ハツラツ爽やかママコーデ

Instagram (1950)

参観日はカジュアルコーデが定番!
がっちりスーツで行くと悪目立ちしててしまうことも…

参観日のポイントは、「清潔感」と「常識的なファッション」がマスト!
トップスをボーダーにして、パンツを白にすれば、爽やかな着こなしができる、好印象コーデに仕上がります。
トップスのボーダーは、ベースが白でボーダーラインが紺か青系がオススメ。

ベースが黒や紺の場合は靴の色を合わせて統一感を演出しましょう!

黒or紺パン+ベージュニット(+スカーフ)=落ち着きのあるママコーデ

Instagram (1951)

オシャレな雰囲気のママコーデがこれ!
黒や紺のパンツに、ベージュのニットを合わせればママらしさもグンとアップします。

子どもの参観日だからちょっとキレイ目の服装をしていきたいママにおすすめ!
このスタイルに、ちょっとアクセントとしてスカーフを巻けば、品の良さがプラスできます。
スカーフはちょっと肌寒さを感じる季節にとっても重宝するアイテムです。

このコーデはトップスにゆったり感を出すのがポイント!
トップスにボリュームを持ってくることで、下半身痩せや上半身痩せ効果があります。

ベルトの位置は、腰よりも少しハイウェストにすることで、うれしい足長効果も期待できます。
手元や首もとが少し寂しくなりがちなので、上品小物を使ってまとめましょう。

ヒザ下スカート+ニット=女性らしい上品ママコーデ

Instagram (1279)

スカートが好きだからと言って、参観日にタイトなスカートや、丈の短いスカートはNG!
他の保護者からもあまり好ましく思われません。
だからと言って反対にマキシ丈の長いスカートも、ルーズな印象を与えてしまうためNGです。

オススメなのは、ひざ下丈のスカート。
女性らしく、簡単にいいママ風コーデに仕上げることができます。

スカートの色は白やベージュ、紺色、黒などの落ち着いた色がおすすめです。
スカートと同系色でまとめるか、補色で際立たせる方法があります。

まとめ

参観日のママコーデ。
全体的に「キレイ目」「清潔感」「いいママ風」がポイント。
参観日に派手さや個性は求められていないので、TPOに合わせた服装で周囲から浮かないようにしましょう。
素敵なママが来れば、きっと子どもも喜ぶはずです!
11 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これだけおさえればOK!参観日コーデのポイント

これだけおさえればOK!参観日コーデのポイント

我が子が普段、幼稚園や学校でどんな風に過ごしているのかを見ることができる参観日。 参観日の服装は決まりがないだけに服装には困ってしまいます。 参観日のママコーデ。 お悩みの方はぜひ参考にしてみてください。
Sparkle Box編集部 | 1,729 view
幼稚園の保護者会コーデ!浮かないママコーデは?

幼稚園の保護者会コーデ!浮かないママコーデは?

お子様の幼稚園の保護者会。他の保護者の方もたくさんいらっしゃいますし、はじめての保護会なら第一印象はとても大事もの。とは言っても、どんなお洋服で行けばいいのか迷ってしまいますよね。かっちり過ぎでも、ラフ過ぎても、浮いてしまいそう…そんなお悩みを解決する保護者会ママコーデをご紹介します!
30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

30代のお呼ばれ結婚式は品の良さ&大人キレイを意識しよう!失敗しないネックレスの選び方とは?

結婚式には新郎新婦の親族や会社関係の方々など様々な年齢層のゲストが参加します。そのため30代女性のお呼ばれ結婚式コーデは、20代の時とは違ったお上品さと大人キレイさを意識する必要があります。今回はネックレスの選び方はご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪
30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

30代のお呼ばれ結婚式は大人キレイなスタイルで!きちんと感を出すために気を付けてほしいポイント

20代の頃に買ったお呼ばれ結婚式のドレス、30代になったらなんだか似合わない気がする…そんな経験はありませんか?30代になると、20代の頃にはなかった落ち着いた大人の女性らしい魅力が出てくるものです。そのため、可愛さや若さを意識したドレスが似合わなくなることもしばしば。そんな今回は、30代の大人の女性だからこそ美しく着こなせるドレスの選び方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

参観日の服装、迷ったことはありませんか?学校だからきっちりしたコーデの方がいいのか、それともカジュアルめでもいいのか…。今回は参観日のおすすめママコーデをご紹介します。参観日のママコーデはポイントをおさえれば全く難しくありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram