2018年6月8日 更新

30代ママの参観日おすすめコーデ!ウケの良いバランスコーデは?

子どもの参観日って、どんな服装で行くべきか迷ってしまいますよね。あくまで子どもの授業を観に行くものですが、それでも他の保護者の方や先生がいらっしゃいますし、挨拶の機会もあるかとおもいます。そのため今回は派手すぎず、だからと言って地味すぎない、周りからウケの良いバランスコーデを紹介します!

161 view お気に入り 0

A post shared by Lcloset (@l___closet3) on

ボーダー×白パンツで明るい爽やかママを演出!

スーツだときちんと感が強すぎて、近寄りがたい印象を与えてしまうことも。
そのため参観日は清潔感のあるカジュアルコーデがおすすめです!

ボーダーのトップスに、ほどよくきちんと感のでる白パンツの組み合わせで、明るく爽やかなコーデに仕上がります。
カジュアル感が強すぎると普段着感が出てしまうことがあるので、トップスのボーダーはベースが白、ボーダーラインは紺、もしくは青系がおすすめです。

ボーダーラインの色に合わせて靴も選び、カジュアルで統一感のあるコーデに仕上げましょう!

ベージュニット×黒or紺パンツできれい目ママを演出!スカーフや小物を合わせても◎

ベージュニットのゆるっと感に黒や紺のパンツできちんと感を出せば、こなれた、きれい目ママの完成です!
首元や手首に華奢なアクセサリーをつければ、ゆるっとしたニットとよく合い、お上品な仕上がりに。
肌寒い季節ならスカーフを加えると、品の良さもアップすること間違いなしです!

このスタイルのポイントはトップスにゆったりとしたニットを使うこと。
パンツをはいたときに気になる下半身をうまく隠してくれたり、上半身を細く見せる効果があります!
パンツはベルトと使ってハイウェストにすると足長効果にもつながります。

ニット×膝下スカートで女性らしいかわいいママを演出!

A post shared by いつたけ (@itutake) on

参観日には膝下スカートで女性らしいかわいいママコーデもおすすめです!
タイトスカートは体のラインが出てしまうので学校に履いていくには不向きですし、丈の短すぎるスカートは品がないように見えてしまうことも。
マキシ丈のロングスカートもルーズなように見えてしまったり、カジュアルすぎてしまうので損な印象を与えてしまうかも。

そのため品もあり女性らしい印象を与えてくれる膝丈スカートは、かわいいすてきママを演出できるのでおすすめです!
スカートは白やベージュを選んで優しい印象に、紺や黒を選ぶと落ち着いた印象に仕上がります。
トップスはスカートと同じ系統のカラーを選んでもいいですし、差し色で違う色を使ってもおしゃれになります!

まとめ

30代の参観日ママコーデは、パンツで品の良いカジュアルスタイルに仕上げたり、スカートで女性らしいスタイルにすることがおすすめです。学校で浮かない、すてきなママコーデで参観日に行きましょう!
教室に入ってきたママを見つけたお子様も、きっと喜んでくれるはずです。
11 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

参観日の服装、迷ったことはありませんか?学校だからきっちりしたコーデの方がいいのか、それともカジュアルめでもいいのか…。今回は参観日のおすすめママコーデをご紹介します。参観日のママコーデはポイントをおさえれば全く難しくありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。
幼稚園の保護者会コーデ!浮かないママコーデは?

幼稚園の保護者会コーデ!浮かないママコーデは?

お子様の幼稚園の保護者会。他の保護者の方もたくさんいらっしゃいますし、はじめての保護会なら第一印象はとても大事もの。とは言っても、どんなお洋服で行けばいいのか迷ってしまいますよね。かっちり過ぎでも、ラフ過ぎても、浮いてしまいそう…そんなお悩みを解決する保護者会ママコーデをご紹介します!
これだけおさえればOK!参観日コーデのポイント

これだけおさえればOK!参観日コーデのポイント

我が子が普段、幼稚園や学校でどんな風に過ごしているのかを見ることができる参観日。 参観日の服装は決まりがないだけに服装には困ってしまいます。 参観日のママコーデ。 お悩みの方はぜひ参考にしてみてください。
Sparkle Box編集部 | 1,567 view
30代のママにオススメ参観日コーデ

30代のママにオススメ参観日コーデ

子どもの参観日。 主役は子どもだけど、他の保護者も来るし、どんな服装がベストなのか迷ってしまう… そんなママにオススメの、簡単に真似ができるコーデを3つご紹介。 出過ぎず、引きすぎずの良いバランスのコーデなので、きっと役に立つはずです!
Sparkle Box編集部 | 8,131 view
スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

スタイルのお悩みはネックレスでカバーできる!おすすめネックレスの選び方

トレンドの形やデザインのネックレス。買ってみたは良いものの、なんだか似合わない…?そんな経験はありませんか。実はネックレスは体型や首の長さ、顔の形などによって、見え方が変わってしまうことがあるんです。今回は体型を味方にできる、顔の形やボディラインに合わせたネックレスの選び方をご紹介いたします。ネックレス選びがきっと楽しくなりますよ。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram