2017年4月25日 更新

「普段と違う?」大人の女の小慣れ感、休日コーデのパール合わせ技集

ホワイトパールのアクセサリーは、2017年春夏も注目のアイテム。フォーマルな場面だけでなく、カジュアルなコーディネートに取り入れてもオシャレに見えるパールですが、洋服や他の小物との組み合わせが悩みどころですよね。今回は休日コーデにパールを違和感なく取り入れている例を参考に、そのテクニックを学んでいきましょう。

2,245 view お気に入り 0

女性らしく優しい印象をアップさせてくれるパール

Instagram (4935)

パールは結婚式や祝賀会などのフォーマルな席に適したアクセサリーとして、世代を超えて親しまれてきました。パールのネックレスやイヤリングをつけると顔周りが明るくなり、特有のツヤ感が、コーディネートに上品な印象を加えてくれます。暖かみのあるパールは春の休日コーデにも馴染みやすいので、パールアクセサリーに初めて挑戦するなら今がおすすめです。

また、天然のパールは高価で重量があるため、長時間つけていると痛みや疲れを感じてしまいますが、他の素材でパールを模したイミテーションパールなら気軽にコーディネートに取り入れることができます。シーンに応じて最適の「パール」を使い分けることで、自然に小慣れ感が生まれるでしょう。

本真珠とは

天然、養殖問わず母貝から採れるものを本真珠と呼びます。アコヤ貝から産する「アコヤ真珠」や川や湖に生息する貝から採れる「淡水パール」など色や形には種類があります。

貝パールとは

貝パールは貝殻を基に、真珠独特の光沢を再現したイミテーションパールです。本真珠との見分けがつかないほど美しいものもあり、汗や汚れに強いので普段使いに最適です。

コットンパールとは

綿を圧縮し表面を加工して作られたコットンパールは、素材ならではの柔らかい風合いをもち、味のあるいびつな形をしているのが特徴です。羽根のように軽いので大ぶりなデザインでも重さを気にせず長時間着用することができます。

パールピアスをコーデのアクセントに

Instagram (4944)

近寄りがたい雰囲気が出てしまいがちなパンツスタイルには、パールのアクセサリーを取り入れて印象を中和するのが基本のテクニック。ピンクのニットと合わせることで春らしく大人っぽいコーディネートに仕上がっています。
 (4949)

こちらはカラーシャツに大きさの違う複数のパールで作られたピアスとシンプルなネックレスを合わせたコーディネート。パールの白さが映えて爽やかですね。カジュアルな洋服にはパールを合わせることで女性らしさを調整しましょう。
Instagram (4950)

ブドウのようにパールが連なったピアスをシンプルな黒い洋服と合わせれば、それだけで華やかな印象に早変わり。コーディネートが地味すぎるときの解決策としてもパールは有効です。大ぶりなピアスやイヤリングを選ぶときは、重さに注意しましょう。

Tory Burch (トリーバーチ) パール調 ドロップ ピアス

15,550
《素材:真鍮にゴールドコート、サイズ:縦約2.5cm》
ゴールドのロゴとパールの組み合わせが大人っぽいドロップピアス。エレガントなデザインが、シンプルなコーデを格上げしてくれます。落着きと上品さを持ち合わせているので様々なシーンで活躍しそうです。

Marissa (マリッサ) コットンパール ミニ ピアス

2,700
《素材:メタルにゴールドコート、日本製コットンパール使用、サイズ:デザイン部縦の長さ約2cm》
小さなトライアングルのなかで白のコットンパールが揺れるデザインのピアスなら、辛口パンツスタイルにも違和感なく取り入れられます。コットンパールなので重くないのも嬉しいですね。

Marissa (マリッサ) シルバー 淡水パール ピアス

6,700
《素材:シルバー925, 淡水パール、クリスタルガラス、サイズ:約2.8cm》
雫のような形の淡水パールとクリスタルガラスがきらめくMARISSAのパールピアスは、カジュアルにも合わせやすいサイズ感。ピアスが華やかなので無地のものと合わせるのがいいでしょう。

パールネックレスでコーディネートをより上品に

Instagram (4960)

華奢なゴールドチェーンにパールを通したネックレスは白い可憐な洋服との相性もバツグン!胸元が広く開いた春物に合わせるとコーデ全体に涼しげな印象が生まれます。
Instagram (4962)

ネックレスとピアスをパールで統一すると女性らしさが増幅し、色合いも春っぽくなるのでオススメです。薄いピンクのニットと合わせれば、シンプルでも上品な装いに。
Instagram (4965)

ベーシックなパールネックレスは結婚式や卒業式などのフォーマルなシーンにも、カジュアルなコーディネートにも合わせやすいと人気。オシャレを楽しむ日はコテコテにパールを身につけてみるのもいいでしょう。

Marissa (マリッサ) コットンパール ネックレス (43cm)

3,890
《素材:メタルにゴールドコート、日本製コットンパール、長さ:約43cm + 5cm アジャスター付》
大き目のパールが女性らしいこちらのネックレスは、つけ心地も軽いので晴れの日のお出かけに最適。長さの調節もできるので、どんな襟元にも合わせやすいのがポイントです。

Satya ビューティ パール ペンダント ネックレス (45cm)

10,800
《素材:真鍮に18Kゴールドコート、天然石、サイズ:約45cm》
ゴールドチェーンに淡水パールのチャームを合わせたネックレス。1点でコーディネートにゴージャスな印象を与えてくれます。パールを囲うゴールドの部分にあしらわれた蓮の模様には新しい始まりと無限の可能性という意味が込められているのだとか。新生活にピッタリのアイテムですね。
イタリアの老舗メーカー、ウンゲルビジューのパールネックレスは、クローバーのモチーフが特徴的。カジュアルな服装をキレイめにするにも、ドレッシーなコーディネートにも使える万能アイテムです。

春・夏コーデにはパールで明るさをプラスしよう

コーディネートに取り入れると印象が明るくなるパールアクセサリーは、これからの季節にピッタリです。白さが際立つパールは爽やかに、暖かい色のパールは春らしいコーデに合わせて大人っぽい印象を作りましょう。
37 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

近年人気が高まり今もなおトレンドの大振りピアス。2018年の夏は大振りに加えてデコラティブなものの人気が高まりそうです。今回は夏のコーデにぴったりのトレンドピアスとイヤリングをご紹介します!お洋服との合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Sparklebox 編集部 | 1,033 view
夏のコーデにパールで小慣れ感!大人の女性の休日スタイル

夏のコーデにパールで小慣れ感!大人の女性の休日スタイル

近年人気が高まってきているカジュアルなスタイルに合わせるパールのアクセサリー。夏のシンプルなコーデやきれいめコーデにも相性抜群なんです。今回は大人の女性にぴったりな、コーデのアクセントにパールを使った休日スタイルをご紹介します!
婚活パーティーでのおすすめコーデ&アクセとは?マナーをおさえて素敵な出会いを呼び寄せよう

婚活パーティーでのおすすめコーデ&アクセとは?マナーをおさえて素敵な出会いを呼び寄せよう

婚活パーティーでのコーデはどんなものが良いのか悩んでしまうものですよね。今回は素敵な出会いを呼び寄せるためのコーデとアクセサリーをご紹介します!良い第一印象のためには見た目に気を遣うことが大切。ぜひ参考にしてみてください。
可愛さ×大人キレイをアクセサリーで演出しよう!おすすめのデザインと合わせ方をご紹介

可愛さ×大人キレイをアクセサリーで演出しよう!おすすめのデザインと合わせ方をご紹介

秋冬はニットやスエード素材など春夏とは違ったオシャレを楽しめる季節ですよね。今年の秋冬は可愛さ×大人キレイなスタイルを演出してみませんか?今回はおすすめのアクセサリーをご紹介します!
部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

部下の結婚式にお呼ばれしたときの服装のマナーとは?大人の女性らしい品格がポイント

働く女性にとって、会社の部下や後輩の結婚式にお呼ばれする機会はしばしばあるかと思います。特にアラフォー世代になると、その機会も年々増えていくものです。そんなとき、会社の上司として、先輩としてどんな服装で行ったらよいのか迷ってしまったことはありませんか?今回は大人の女性の品格を出せるコーデとおすすめのアイテムをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram