2016年12月2日 更新

「オシャレは我慢」なんてまだ言ってる?冷えない&着膨れしないオシャレ法

イベントごとも多い冬、なるべくオシャレもしたい!という女子必見の体を温めながらオシャレを楽しめちゃうコツをご紹介します。温かくてオシャレなアイテムもたくさん!真冬を温かくオシャレに乗り切りましょう!

236 view お気に入り 0

体の中の温めるべき部位

これから冬本番!自宅はもちろん、職場でも体の冷えはなんとか改善したいもの!どの部位を温めためるのが効果的なのか?効果的な温め方と、オススメの部位をご紹介します。

・お腹

Instagram (2589)

女性は昔から下半身を冷やしては体に良くないと言われています。
下半身が冷えることで、血行の循環が悪くなり体内のバランスをこずしてしまうのです。
さまざまな病気を引き起こす原因ともいわれているので是非とも注意したいところです!
オススメアイテムは貼るカイロ!

・腰周り

Instagram (2586)

腰周りも女性は冷やさない方が良いといわれています。腰周りには腎臓のツボがあるのでこの部分を緩めるだけで全身のつかれを取ることができるといわれています。
オススメアイテムは腹巻!

・首

Instagram (2867)

首は重たい頭を支えている重要な部分です。血流が悪くなると肩こりなどを引き起こすので、普段から意識して首元は温めましょう。
オススメアイテムはネックウォーマー!
Instagram (2869)

首にはネックウォーマーだけでなく、スヌードもオススメ!ネックウォーマーよりモコモコしてて、見た目もあったかそう!巻き方でゆるさも調整できるので、その日のコーデに合わせた巻き方もできます。

・手首

Instagram (2580)

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

今どきジェンダーレスコーデってどう作る?もっとオシャレに仕上げるポイントはアクセサリー!

近年話題のジェンダーレスコーデ。お洋服の着方の幅が広がって、コーデ選びがもっと楽しくなるスタイルです。今回はよりオシャレなジェンダーレスコーデにするためのポイントである、アクセサリーの取り入れ方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
Sparklebox 編集部 | 1,231 view
普段使いに万能なリュックサック!大人の女性流のおすすめ使いこなしテク

普段使いに万能なリュックサック!大人の女性流のおすすめ使いこなしテク

リュックは荷物がたくさん入りますし、両手が空くのでなにかと便利なアイテムですよね。両方の肩に等しく重心がかかりますから、背負っているときの身体への負担も少なくお出かけにもぴったりです。今回は大人の女性流のおすすめのリュックとコーデをご紹介します。ぜひ毎日のコーデの参考にしてみてくださいね。
意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

意外と簡単!参観日のおすすめママコーデ術

参観日の服装、迷ったことはありませんか?学校だからきっちりしたコーデの方がいいのか、それともカジュアルめでもいいのか…。今回は参観日のおすすめママコーデをご紹介します。参観日のママコーデはポイントをおさえれば全く難しくありません。ぜひ参考にしてみてくださいね。
首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元おしゃれのおすすめ!ネックレス重ね付けの方法

首元を華やかにできるファッションアイテムの定番、ネックレス。重ねてつければコーデのポイントやアクセントになりますよね。でも重ね付けって難しそう…そんな風におもう方へ、今回はすぐに取り入れられるネックレスの重ね付けの方法をご紹介します!
Sparklebox 編集部 | 2,593 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部