2018年6月25日 更新

腕時計とアクセでオシャレ上級者さんに!おすすめ手元コーデ

腕時計は毎日のお仕事や休日のお出かけでも使うものですよね。そのため腕時計をコーデの一部、というより必需品、という印象を持たれている方も多いのではないでしょうか。しかし夏の季節など腕を出すお洋服のコーデのときは、腕時計もコーデの一部としてオシャレを楽しんでみてはいかかですか?今回は腕元のおすすめコーデをご紹介します。

112 view お気に入り 0

お気に入りの腕時計がよく映える!腕時計×指輪×ネイル

A post shared by yun (@yun_wear) on

お気に入りの腕時計がある方は、ピアスとネイルで腕時計をアクセントにした手元コーデがおすすめです。

指輪はサムリングやインデックスリングなど、それぞれの指にバランスよく重ね付けするのがおしゃれです。
ゴールド系で重ね付けすると手元が華やかになり女性らしさもアップしますよ。
腕時計が映えるようにシンプルなデザインの指輪を選んでくださいね。

A post shared by yun (@yun_wear) on

ネイルはトレンドのくすんだカラーにすると今どきの女性らしさが出ます。
すべての爪を同じ色にして統一感を出してもいいですし、色を変えてもおしゃれです。
色を変える場合は、くすんだカラー同士にすると統一感のある華やかさが出ますよ。

腕時計のベルトと同系色のネイルにしても腕時計がよく映える手元コーデになります。

腕時計×ビーズアクセでナチュラル感を意識

A post shared by ERIKA (@erika_myzk) on

近年人気が高まってきているリゾートスタイル。
腕時計にビーズのブレスレットを合わせるとリゾート感のある手元コーデが完成します。

夏の暑い時期はブルーやオレンジなどの明るい色のデザインを選ぶと、季節感も加わって大人の女性らしいリゾートスタイルになります。
腕時計は落ち着いたデザインにするとすっきりまとまり、カラフルなビーズのブレスレットとよく合いますよ。

A post shared by tapak (@pierre_lannier_jp) on

ビーズのブレスレットはどんな腕時計にも合わせやすいですが、華奢なデザインのビーズブレスレットはきれいめな女性らしいデザインの腕時計と相性抜群です。
落ち着いた雰囲気のリゾートスタイルが完成しますよ。

スポーティーなデザインの腕時計の場合はビーズが大きめのブレスレットを合わせてみてください。
女性らしさに明かるさや華やかさが加わって、レジャーにもぴったりなスタイルに仕上がります。

腕時計×ゴールドorシルバーアクセで気取らない女性らしさを演出

トレンドのゴールドやシルバー系のブレスレットを合わせると今どきの大人の女性の手元コーデになります。
腕時計は華奢できれいめなデザインにすると、ビジネスシーンやフォーマルなシーンにもぴったりなスタイルになりますよ。

ゴールド系のブレスレットは手元が華やかになりますから、カジュアルスタイルや夏のシンプルなコーデとも相性抜群です。

A post shared by tapak (@pierre_lannier_jp) on

シルバー系のブレスレットはゴールド系のブレスレットより大人な女性の雰囲気を演出できるアイテムです。
シンプルなデザインを選べばメンズライクなスタイルにもなりますから、カジュアルなスタイルと相性抜群です。
パンツスタイルとぜひ合わせてみてくださいね。

ゴールド系とシルバー系を組み合わせた手元コーデはカジュアルなスタイルにおすすめです。
ブレスレットがきらきらしますので、主張が強くなりすぐないように腕時計のベルトは軽めの生地や素材のものにすると統一感が出ます。

小慣れ感のある大人カジュアルなスタイルになりますから、ぜひ挑戦してみてください。

トレンドのビジューブレスレットで今どきの手元コーデに

A post shared by Rico⑅◡̈* (@chianti0109) on

トレンドのビジューブレスレットを腕時計と合わせると、今どきの手元コーデが完成します。

スポーティーなカジュアルスタイルがお好みの方にもビジューブレスレットはおすすめ。
元気でハツラツとした印象になりますから、夏の季節のアウトドアにもぴったりですよ。

カジュアルデザインの腕時計を女性らしくしてくれる効果もありますから、コーデのアクセントとしても活躍してくれます。
華やかも加わって、女性らしい手元コーデになりますよ。

A post shared by emmyzeri (@emmyzeri) on

ビジューブレスレットは、女性らしいきれいめなデザインの腕時計とも相性抜群です。
細めのデザインのビジューブレスレットを重ね付けして、手元をより華やかにしても夏のシンプルなコーデによく合いますよ。

カラフルなビジューブレスレットと合わせる場合は、トップスやパンツを黒や白、グレーと合わせると馴染みやすく大人の女性のスタイルが完成します。
全体のバランスを見てカラーを組み合わせるのが、大人の女性のオシャレです。

手元コーデを華やかにして毎日のオシャレをもっと楽しもう

毎日のコーデを考えるのは大変ですよね。
ですが、たまには手元コーデにも気を遣ってみてはいかがでしょうか?
シンプルなコーデになったとき、全体の印象を華やかに変えてくれますよ。

ネイルや指輪、ブレスレットを加えるだけでコーデの雰囲気が変わりますから、お出かけがもっと楽しくなるかもしれません。
25 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルコーデ×アクセサリーが今どき!オシャレ上級者さんに変身できるおすすめアクセサリーとは?

シンプルなデザインやカラーのお洋服は、失敗もなく着回しもできるので、オンオフ問わず活躍してくれる優秀アイテムですよね。でも、「なんとなくいつもと同じコーデになってしまう…」「なんだか地味な印象に見える?」そんな風に悩んだことはありませんか?そんなお悩みを一瞬で解決できるのがアクセサリーです。今回はシンプルコーデにおすすめのアクセサリーの合わせ方をご紹介します!
ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

ブレスレット・バングルで腕を華奢見せできる?コーデとのおすすめ合わせ方

夏になるとヘビロテのTシャツやタンクトップ。涼しくて着心地も良いですが、二の腕が気になってしまったことはありませんか?そんな女性ならではのお悩みは、ブレスレットやバングルで解決することができるんです。今回はおすすめのブレスレットとバングルの付け方とコーデとの合わせ方をご紹介します。
お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

お仕事コーデにぴったりなアクセサリーとは?上司や後輩からも好かれるデザインを選ぼう

忙しい朝にお仕事コーデを考えるのって大変ですよね。アクセサリーなんて選んでいる暇ない!そんな方もいらっしゃるかもしれません。しかし、アクセサリーをつけることでコーデも華やかに変わりますし、一目置かれる「デキる女性」を演出することができます。今回は上司ウケも後輩ウケもばっちりな、アクセサリーを選ぶコツをご紹介します。
トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

トレンドはボリューム感!今年らしいおすすめのアクセサリーは?

近年、アクセサリーはボリューム感のあるものがトレンドになってきています。大振りのアクセサリーは主張が強すぎて取り入れづらい、バランスがなんだか変になってしまう…そんな方々におすすめの、今年らしい取り入れやすいアクセサリーをご紹介します!コーデとの合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
学校の保護者会はママウケが大切!失敗しないアクセサリーの選び方

学校の保護者会はママウケが大切!失敗しないアクセサリーの選び方

学校の保護者会の格好は、フォーマル過ぎてもカジュアル過ぎても浮いてしまいますから、コーデ選びが難しいですよね。無難なものを選び過ぎて、なんだか地味になってしまった…そんな風に悩むママもきっと多いはず。そんなときはアクセサリーでオシャレママを演出しましょう!今回はママウケするアクセサリーの選び方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram