2016年8月31日 更新

簡単、手軽にできちゃう!お呼ばれヘアアレンジ特集

結婚式やパーティーにお呼ばれした際、ヘアーメイクに手間取ったり時間を取られるのもイヤですよね! 自分で簡単にできるヘアアレンジ方法をご紹介します。

1,780 view お気に入り 0
Instagram (562)

結婚式などのヘアーメイクのマナーは?

結婚式や二次会、パーティーなどフォーマルの場ではハーフアップ、もしくはアップが好ましいです。
ダウンスタイルでは「きちんと感」が無いように感じられてしまう場合があります。
ヘアーメイクも服装と同じようにマナーがありますので注意しましょう。

オススメのお呼ばれヘアアレンジ

・ふんわりゆるカワミディアムヘア

ふんわりゆるカワミディアムヘア

左右トップの髪をそれぞれ三つ編みにして後ろで一つにまとめ、三つ編みをした毛束から指で薄くすくい取り、ふんわりとした女の子らしさを出します。最後はコテで結んでいない外側の髪を緩めに巻けば完成!結婚式やパーティーでも使えるハーフアップアレンジです。
・ピンもゴムもいらない簡単セミロングヘアアレンジ

ピンもゴムもいらない簡単セミロングヘアアレンジ

頭のトップの髪の毛を両サイドの髪を入れながら編みこみ、耳の後ろあたりまで編み込んだら大きなクリップで留めるだけ!最後に少し編み込んだ髪を引っ張れば完成。とても簡単でフォーマルな場でも褒められるきちんと感があるアレンジヘア。
・フォーマルでも活躍女の子らしい愛されロングヘア
Instagram (563)

フォーマルでも活躍女の子らしい愛されロングヘア

中央トップの髪をすくいくるりんと内側にねじ込んだら、両サイドの髪を編み込んで後ろで一つに束ねます。ふんわり感を出すために髪の毛をつまんでふんわり感を出すのがポイント!
ドレスアップの時にロングヘアはまとめてアップにすることが多いですが、ロングの可愛さを生かして、こんなフォーマルアレンジもおすすめです。

BeqPettina(ベックペッティーナ)ビジュー付3連チェーンヘアアクセサリー

8,532 (税込)
バックカチューシャ風に使えるヘアアクセサリー。これ一つであっという間に、後ろ姿がとってもオシャレでかわいく。結んだ髪にも、下ろした髪にも、もちろん、結婚式等のお呼ばれにも。コームを付けけるだけなので、付け方も簡単。痛くなったりすることもナシ。

Beq Pettina- 19世紀から20世紀初期の工業時代の面影を残しながらも最先端のファッションの中心の一つとして存在するニューヨーク。錆びた鉄のベンチが並ぶ色あせたレンガの道・・そして視線を上げれば眩いばかりの高層ビル。beq Pettinaはその「昔」と「今」が混在する世界を映し出したコスチュームジュエリーブランドです。NYならではのおもしろい素材を常に探し求めると同時に、日本の卓越した技術で生み出される素材も取り込んでいくから、とてもユニークなものを生んでいける。そうして、互いの国のデマンドとトレンドを融合しながら、NYと東京のデザインチームによって独自のデザインがつくりだされているのが beq Pettinaです。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分で出来る簡単お呼ばれヘアスタイル!アクセサリーで華やかに仕上げよう

自分で出来る簡単お呼ばれヘアスタイル!アクセサリーで華やかに仕上げよう

結婚式やパーティーなどのお呼ばれのとき、ヘアメイクも自分で出来れば、時間にもお金にも余裕が出来て良いですよね。手軽に出来るヘアスタイルでも、ヘアアクセサリーを上手く使うだけでプロ顔負けのヘアメイクが出来るんです!今回は髪の長さ別に、おすすめのヘアアレンジとヘアアクセサリーをご紹介します。
意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

意外と知らない結婚式の二次会マナー!お洋服とアクセサリー選びで気を付けたいこととは?

挙式、披露宴後の二次会。どんなお洋服やアクセサリーで行ったら良いのか意外と悩むものです。今回は二次会で気を付けてほしいコーデとアクセサリーのポイントをご紹介します!お祝いの席で新郎新婦や他のゲストに不快感を与えないように、一度確認してみてくださいね。
お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

お仕事終わりのパーティースタイル!時間がなくても華やかになれるアクセサリーの選び方とは

ホテルでの同窓会やお食事、パーティーなど、社会人になると増えるものですよね。パーティースタイルできちんとオシャレしていきたいのにお仕事終わりで時間がない…そんなお悩みを今回は解決します!すぐに華やかなスタイルに変身できるおすすめアクセサリーをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
華やかで個性的なアレンジで主役になろう!ホテルパーティーのおすすめヘア&アクセサリー

華やかで個性的なアレンジで主役になろう!ホテルパーティーのおすすめヘア&アクセサリー

社会人になると、ホテルで行われるパーティーに行く機会もあるかとおもいます。せっかくのパーティーですから、お洋服だけでなくヘアスタイルにもこだわりたいですよね。今回は髪の長さ別に、おすすめのパーティー用ヘアスタイルをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
マナー違反に気を付けて!お呼ばれ結婚式でのNGスタイル

マナー違反に気を付けて!お呼ばれ結婚式でのNGスタイル

結婚式のお呼ばれコーデは細かいマナーがたくさんあります。マナーを無視したコーデで結婚式に出席すると、新郎新婦やご家族、他のゲストの方々にも不快な思いをさせてしまう可能性があります。今回はお祝いの席で気を付けてほしいコーデのマナーをご紹介します。お呼ばれに相応しいコーデの作り方をもう一度確認しましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部 Sparkle Box編集部