2018年6月10日 更新

【2018夏】ピアスとイヤリングはデコラティブ&大振りがポイント!トレンドをおさえて夏を楽しもう

近年人気が高まり今もなおトレンドの大振りピアス。2018年の夏は大振りに加えてデコラティブなものの人気が高まりそうです。今回は夏のコーデにぴったりのトレンドピアスとイヤリングをご紹介します!お洋服との合わせ方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1,069 view お気に入り 0

2018年夏はデコラティブ&大振りに注目!

ピアスやイヤリング、ついつい集めてしまいませんか?
コーデのアクセントにもなりますし、コーデの主役としてつけることもありますよね。

いくつ持っていてもまだまだ集めたくなってしまうピアス、イヤリング。
近年では大振りのデザインのものの人気が高まってきていますが、2018年夏のトレンドは大振りからさらにデコラティブのものの人気が高まりそうです。

デコラティブとは「装飾的、飾り立てられている様子」という意味。
クレオパトラが身に着けていそうなゴージャスなデザインのものや、色をたくさん使ったもの、派手めなデザインのものをデコラティブと呼びます。

夏のシンプルなコーデに大振りのデザインやデコラティブなデザインは相性抜群です!

華やかなデコラティブピアスで女性らしさを演出!

A post shared by GLITTER (@__glittershop__) on

白を基調とした統一感のあるカラーとデザインがとても個性的で魅力的ですよね。
ゴールドやパールも使っており、デコラティブなデザインです。

白系のデコラティブピアス・イヤリングをつけるときは黒などの色の濃いトップスがおすすめです。
色の濃いトップスは全体的に大人っぽいクールな印象になりますが、白のデコラティブピアス・イヤリングをもってくると女性らしい華やかな雰囲気が加わります。

爽やかさが耳元に加わって、涼し気なコーデに仕上がりますよ。
黒を基調としたゴージャスなデザインのものもおすすめです。
クレオパトラがつけていそうな華やかさで、シンプルなコーデとも相性抜群。
きれいめなコーデにも、すこしフォーマルなパンツスタイルにもピッタリ合う、優れもの。

統一感のある色のデザインのものにすればコーデも選びません。
色をたくさん使ったものでも、その中の色を使ったトップスにしたり、シンプルなコーデにすればオシャレ上級者さんのコーデが完成しますよ。
髪型をアップスタイルにして、デコラティブピアス・イヤリングをコーデの主役にしてみてくださいね。

定番パールも大振りや大粒なデザインがくる!

アクセサリーの定番、パール。
華奢なものもかわいいですが、2018年の夏は大振りのパールに挑戦してみましょう!
顔まわりが一気に華やかに変わって女性らしさに元気いっぱいな印象が加わります。

パールはコーデを選ばないので、大人カジュアルなコーデにもきれいめコーデにも相性抜群。
首元がすっきりしたトップスで髪型もアップスタイルにしてみましょう。
パールがあなたの魅力を引き立ててくれること間違いなしです。
パールのピアス・イヤリングはいくつ持っていてもかわいいですよね。
シンプルな大振りパールのピアス・イヤリングに慣れてきたら、パールを使ったデコラティブなデザインのものに挑戦してみてはいかがですか?

コーデのアクセントにも主役にもなり、お出かけ用のコーデがあっという間に完成しますよ。

またゆらゆらと揺れるデザインは相手の目を引き、心を揺らし釘付けにする効果があるそうです。
気になる人や好きな人がいる方はぜひつけてみてくださいね。

大振りタッセルデザインで個性的なコーデを

A post shared by gorjana (@gorjana) on

近年人気が再高騰してきているタッセルピアス・イヤリングも今年らしい大振りデザインをつけてみましょう!

大振りのフリンジのものはネイティブ系のワンピースと相性抜群。
またボーダーのトップスなどカジュアルなコーデにもよく合います。

タッセルは様々な色のものがありますから、お持ちのお洋服の色を合わせて付け替えても夏を楽しめるかとおもいます。
髪の色やチークやリップの色なども考えながら選ぶのがおすすめです。
ピンク系のメイクなら淡い色のタッセル、オレンジ系のメイクならブルーなど寒色系の色のタッセルを選ぶとピッタリ合いますよ。

A post shared by gorjana (@gorjana) on

きれいめコーデや甘めなコーデがお好みの方は、ベージュなどの淡い色のフリンジを選んでみてください。
主張し過ぎることなく、コーデのアクセントとなってくれるはずです。

フリンジは存在感のあるデザインですので、コーデはシンプルなものに仕上げるとフリンジがよく馴染みますよ。

大振りフラワーモチーフで女性らしさをアップ

夏にぴったりなのがフラワーモチーフのピアス・イヤリング。
大振りのデザインのものを選ぶと今年っぽさが出ます。

女性らしいデザインですが、カジュアルなコーデにもぴったりです。
色やデザインによってはかっこいい雰囲気も出せますよ。

白のフラワーモチーフのピアス・イヤリングを選んだときは白のトップスがおすすめです。
可憐な女性を演出でき、涼し気な雰囲気に仕上がりますよ。
ボトムスは甘くなり過ぎたくない方はパンツスタイル、女性らしいコーデがお好きな方はスカートを合わせてみてくださいね。
夏は色の濃いものを選ぶとコーデも華やかに変わります。

ブルーのフラワーモチーフは海やBBQなど夏らしいイベントにぴったり。
女性らしさに元気でハツラツとした印象が加わります。
夏の強い日差しにフラワーモチーフはよく似合いますから、髪もアップスタイルにしてみてくださいね。

トレンドピアスとイヤリングで夏のコーデを完成させよう

2018年の夏のトレンドはデコラティブで大振りのピアス・イヤリング。
普段のコーデに足すだけで一気に今年っぽく変わることができますよ。

何を着ていいのかわからない…そんな風に悩んでしまったときはシンプルなお洋服に今年っぽさを取り入れたピアスやイヤリングをつけてみてください。
あっという間に流行りのスタイルが完成させることができますよ!
25 件
スパークルボックス

関連する記事 こんな記事も人気です♪

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

トレンドのリゾート感を出そう!海外セレブ風ネックレスコーデ

近年トレンドのリゾートスタイル。カジュアルなコーデにネックレスなどのアクセサリーをつけてゴージャス感を出した海外セレブ風のコーデの人気が高まってきています。ネックレスはコーデのアクセントにもなり、品も良くしてくれる女性にとっては嬉しいアイテムですよね。今回は海外セレブ風のネックレスのつけかたをご紹介します。簡単にトレンドのリゾートスタイルが完成しますよ。
ピアスがもっとオシャレに楽しめる!ヘアスタイル別おすすめピアス

ピアスがもっとオシャレに楽しめる!ヘアスタイル別おすすめピアス

その日のコーデやヘアスタイルによってピアスを変えると、ピアスの魅力をより引き立たせることができます。アップスタイルやそのままおろしたヘアスタイルなど、女性のヘアスタイルの楽しみ方は様々ですから、ピアスの合わせ方を知ればもっとオシャレが楽しくなるはずです。今回はヘアスタイル別におすすめのピアスの付け方をご紹介します。
2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年春夏はホワイトとラベンダーがキーカラー!アクセサリーでオシャレ上級者さんになろう

2018年のキーカラーはラベンダーとホワイトです。爽やかで女性らしい柔らかなコーデにぴったりのカラーですよね。キーカラーを取り入れて今年らしいコーデにしたあとはアクセサリーを取り入れてみてはいかがでしょうか?さらにワンランク上のコーデに仕上がり、オシャレ上級者さんに見られること間違いなしです。今回は今年らしいコーデとアクセサリーの付け方をご紹介します。
結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

結婚式では必須?アクセサリーをつけた方がよい理由とは

お呼ばれ結婚式でアクセサリーを付けていくことは、実はとても大切なマナーであることをご存知ですか?大切なのはわかるけど何をつけていけばいいのかわからない…そんな方へ、今回はお呼ばれ結婚式でのアクセサリーのつけ方をご紹介します。アクセサリーをつけるとお祝いに相応しい華やかなコーデに仕上がりますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。
夏のコーデにパールで小慣れ感!大人の女性の休日スタイル

夏のコーデにパールで小慣れ感!大人の女性の休日スタイル

近年人気が高まってきているカジュアルなスタイルに合わせるパールのアクセサリー。夏のシンプルなコーデやきれいめコーデにも相性抜群なんです。今回は大人の女性にぴったりな、コーデのアクセントにパールを使った休日スタイルをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram