2017年8月2日 更新

夏はやっぱりビアガーデン!オススメコーデと屋外でも存在感を発揮するアクセをご紹介!

ぐんぐんと気温が高くなってすっかりビールが美味しい季節ですね!(まぁお酒好きな方にとっては1年中お酒が美味しいかと思いますが…笑)そんな暑~い季節はビアガーデンなど外でお酒を飲むことも増えてくる季節ではないでしょうか?今回はそんなビアガーデンなどで飲む際のオススメのコーデ、またそんなビアガーデンコーデを引き立ててくれるアクセサリーをご紹介していきます♪ポイントをおさえてオシャレに美味しいお酒を飲んじゃいましょう!

60 view お気に入り 0

ビアガーデン何着てこう?タイプ別オススメコーデご紹介!

 (5888)

「ビアガーデンに行くのは良いけど、どんな服装で行ったら良いんだろう?」そんな悩み抱えてませんか?ビアガーデンはビールや食事を楽しむことはもちろんですが、それ以前に夏の雰囲気を楽しむ場所です。また同じ屋外でもバーベキューなどのアウトドアとも違うので、あまりNGも多くはありません。そのため基本的には普段の服装でも問題はないといえます。それでも、せっかく行くのであればオシャレをしていきたいというのが乙女心…そこでタイプ別にオススメコーデをご紹介していきます♪
【バーベキューコーデに関する記事はこちら】

友達とワイワイ!それならカジュアルで!

Instagram (5862)

ワイワイ友達と楽しむのであればあまり気をはらずに楽しめるカジュアルコーデが良いでしょう♪Tシャツにデニムなどのカジュアルコーデも良いですが、ちょっと大人っぽくキメるならやっぱりキレカジスタイルがオススメ!透け感のあるアイテムは女性らしさと爽やかさを演出するのにぴったりですよ☆

今季流行のオフショルも人気!

Instagram (5865)

今季流行のオフショルはビアガーデンでも人気のようです!オフショルにデニムを合わせることでカジュアルに甘さを抑えて大人の着こなしをすることができますよ♪ヘルシーな肌見せで夏の暑さも吹き飛ばしちゃいましょう!夕方から夜は夏といっても冷えることがあるので羽織るものを一着持っておくと良いかもしれません。

仕事仲間と行くならオン・オフ対応可能なオールインワン!

 (5886)

上司も若手も集まるような場合は程良くオンの部分は残しておきたいですよね?そんな時はジャケットやカーディガンでオンにもオフにも切り替えができるオールインワンコーデはいかがでしょうか!とろみ系の素材やゆったりしたシルエットのものを選べばビアガーデンでも堅苦しくなりません♪

ビアガーデンデートならチラ見せ感のあるノースリーブはいかが?

Instagram (5887)

お酒が入って気分の盛り上がるビアガーデンデートでは程良いガードとチラ見せ感が大事!そこで胸元はしっかりとガードしながら普段はあまり出さない二の腕が見えるノースリーブをチョイスしてみてはいかがでしょうか。隣に座った時に腕が触れるのも大きなポイントですよ!

ビアガーデンに行くなら「かかとは短くスカートは長く」

Instagram (5873)

「いざビアガーデン!」と意気込むのも良いですがビアガーデンに行く際にはなるべく避けておきたいポイントが2つあります。

・ハイヒールは可愛くても避けて!
女性らしい靴といえばハイヒール。スタイルも良く見えるので履きたいと思う方もいるかもしれませんが、ビアガーデンに高いヒールの靴は避けた方が良いでしょう。アルコールが入ってふらつきやすくなる上に、人が多くて混雑することを考えると非常に危険です。オシャレをしたい気持ちはわかりますが、場をわきまえたオシャレを心がけましょう。

・ミニスカートは涼しげでも避けて!
外で飲むビアガーデンは椅子やテーブルも簡易的なものである場合があるので、本人は良くても座った時に太ももやスカートの中が見えてしまうのではないかと周りの人がヒヤヒヤしてしまいます。なによりも「下品」であったり「だらしない」といった印象を与えてしまう恐れがあるので避けた方が良いでしょう。

ビアガーデンで映えるアクセサリーは?

ビアガーデンコーデを更にスタイルアップさせるような、アクセサリーをご紹介します!

marissa(マリッサ)スクエアモチーフロングネックレス(80cm)

4,400
スクエアモチーフにヘアライン加工が施されたシャープで上品なネックレスです。色はゴールドですがマット仕上がりとなっているのでハデになり過ぎません。さらっとつけることができるので、コーデにこなれ感を添えてくれます♪

Folli Follie(フォリフォリ)ダブルサークルネックレス(40cm)

12,960
小さなハートでできたサークルが重なったネックレスです。きらびやかでキュートなデザインは胸元に華を添えてくれるでしょう!

DearDevilmini(ディアデビルミニ)パヴェ&パールピアス(ピンクゴールド)

3,888
パールとクリスタルをグラデーション状に施したピアスです。緩やかなカーブを描いたデザインは、縦につけて耳たぶから流れ落ちるようにすることや、カーブラインを耳に沿わせて着用することもできます。きらびやかなピアスは夜のビアガーデンでも顔周りを明るく見せてくれます♪

marissa(マリッサ)スワロフスキー サークルイヤリング

5,500
スワロフスキーがあしらわれたサークルイヤリング。動くたびに耳元で揺れて煌めく光の輪はクラシカルな雰囲気で上品なアイテムとなっています。

marissa(マリッサ)スウィングリング ピンクゴールド 13号

4,000
緩やかなカーブを描いたシルエットにチェーンを施したパヴェスタイルのリングです。ラインに沿ってあしらわれたビジューが手元をキラキラと彩ってくれます。色はシルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色展開です!

Marissa(マリッサ)リボンパヴェ リング シルバー(10号)

3,800
繊細なリボンモチーフがキュートなリングです!リボン部分に施されたビジューが甘いデザインに大人っぽさをプラスしてくれています♪グラスを持つ指をきらびやかに飾ってくれます♪

楽しんだもん勝ちのビアガーデン!でも飲みすぎ注意!

美味しいお酒と夏らしさを満喫できるビアガーデン。オシャレにキメてお酒も料理も解放感も存分に味わっちゃいましょう♪でも調子にのって飲みすぎたりするのはNGですよ!楽しいビアガーデンタイムを過ごしてくださいね♪
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のアイテム!麦わら帽子コーデに合うピアス特集

夏のアイテム!麦わら帽子コーデに合うピアス特集

強烈な日差しが降り注ぐ夏。そんな夏の直射日光を遮ってくれるアイテムといえば、「麦わら帽子」!麦わら帽子をファッションアイテムとしてとり入れる人も多く、夏のオシャレアイテムとして注目されているほど。麦わら帽子をとり入れるだけでも普段のスタイルをより楽しむことができますが、麦わら帽子コーデにピアスを合わせると、耳元が華やかになりさらにオシャレに磨きがかかります。ゆっきーなや沙羅マリーなどの人気モデルも麦わら帽子×ピアスで夏のスタイルをエンジョイ中!あなたならどの麦わら帽子にどんなピアスを合わせますか?
本当にそれで行くつもり?絶対に避けるべき結婚式コーデ

本当にそれで行くつもり?絶対に避けるべき結婚式コーデ

友達や親せきの結婚式にお呼ばれしたら、会場や時間帯に合わせた服装で式に参加しなければなりません。マナーを無視した自分なりのコーディネートで出席してしまうと、自分だけでなく新郎新婦にも恥ずかしい思いをさせることになります。あなたのコーディネートは最低限のマナーをわきまえたものでしょうか。正しいルールをおさらいして今一度コーディネートを見直してみましょう!
結婚式お呼ばれアクセ、人気なのはコレ!

結婚式お呼ばれアクセ、人気なのはコレ!

幸せムードいっぱいで、出席する側も自然とテンションの上がる結婚式。せっかく結婚式にお呼ばれしたなら、ドレスやヘアスタイルはもちろんアクセサリー選びにもこだわって、マナーを守りながらもできるだけ自分を魅力的に見せてくれる装いで出席したいですよね。でも、「どんなアクセを選んだらいいかわからない」「ついついいつも同じアクセで出席してしまう」という方も多いのでは?今回はそんな方のために、スパークルボックスで人気の「結婚式のお呼ばれにぴったりのアクセ」をピックアップしました♪
リゾートウェディングが人気の秘密とは?最適のアクセサリーもご紹介!

リゾートウェディングが人気の秘密とは?最適のアクセサリーもご紹介!

ここ最近、ウェディング業界でぐいぐいと人気を伸ばしているのが、「リゾートウェディング」です。そこでこの記事ではその人気の理由に迫ってみました。
初めてのお母さんの茶話会・ランチ会・夜話会のアクセサリー

初めてのお母さんの茶話会・ランチ会・夜話会のアクセサリー

初めてお母さんたちで集まるランチ会や夜話会。どんな服装、どんなアクセサリーを着けていったらいいのか、悩んでしまいますよね。特にこれといった決まりごとはないため、あまり気合いを入れていっても浮く気がしますし、かといってカジュアルすぎても浮いてしまいそうな気がする、困ったイベントです(泣)。最近のお母さんたちは、ランチ会などにいったいどのようなアクセサリーを身につけ参加しているのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparkle Box編集部

おすすめの記事

今注目の記事

sparkleboxlove
Sparkle Box instagram