2018年7月20日 更新

肩幅の広さでもう悩まない!お洋服や小物でコンプレックスをカバーしよう

肩幅の広さで悩んでいる女性って意外と多いんです。せっかく買ったのに肩幅が広く見えてしまい似合わなかった、なんてこともよくあります。肩幅が強調されてしまうお洋服があるのは事実ですが、一方で肩幅をカバーできるデザインやお洋服の着こなし方もあるんです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

453 view お気に入り 0

小物で目線を逸らそう!コーデのアクセントにもなるスカーフがGOOD

A post shared by Mariya Saitou (@mariy__n) on

手っ取り早くいつものコーデに肩幅隠しを取り入れたい時は、スカーフがおすすめです。
首元に巻くことで目線が肩以外に逸れ、上半身をすっきりと見せることができます。
結び目は、写真のように下に垂らしておくと、身体の縦ラインが強調されますので、より肩幅の広さがカバーできますよ。

また大振りのピアスもスカーフと同じ効果が期待できます。
大振りピアスはトレンドアイテムでもありますので、肩幅隠しだけでなく今年らしいオシャレも楽しむことができますよ。
ボリュームのあるデザインや揺れるデザインのものは、小顔効果にもなりますので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

肩幅の広さ隠しにはVネックトップスが優秀!

肩幅を強調させないトップスは、Vネックです。
首元や胸元がすっきり開いているVネックは鎖骨がきれいに見えるため、肩幅隠しに持ってこいのアイテムです。

逆にタートルネックなどの首が詰まったトップスは肩幅を強調してしまう可能性がありますので、気を付けてくださいね。

Vネックの他にはUネックやホルターネックもVネックと同様の効果が期待できますので、お好みに合わせて選んでみてください。

ワイドパンツで目線を逸らし&バランスの良いコーデにしよう

A post shared by tomo (@tmi.12345) on

肩幅が広く見えてしまう、それでもこのお洋服が着たい!そんな方にはワイドパンツやAラインスカートがおすすめです。

コーデ全体を見たときに、下半身に目線が逸れるようなコーデに仕上げることがポイント。
そのため下に向かって広がるワイドパンツやAラインスカートは、ウェストを華奢見せするだけでなくスタイルアップにもつながりますので、肩幅が気にならないバランスコーデに仕上げることができます。

写真のように柄のあるパンツを選んでも視線が逸れますのでおすすめですよ。

収縮色を上手く使おう!トップスに取り入れるとGOOD

A post shared by アヤコ (@ayakonbubu) on

膨張色と収縮色をご存知ですか?
肩幅を隠すには、お洋服のカラーを考えることも大切なんです。

膨張色とは、その名の通り膨張して見えてしまうカラーのこと。
一般的にはパステルカラーのように淡く明るい色や、ホワイトなどの薄い色、暖色系が挙げられます。
一方収縮色は膨張色の反対で、物を小さく見せるカラーのことです。
たとえば黒などの暗い色や寒色系が挙げられます。

そのため肩幅を隠したいときはトップスに収縮色を持ってくるようにしましょう。
暗い印象になってしまうのが心配な方は、ボトムスに明るい色を持ってくれば問題なくカラーバランスの取れたコーデに仕上がりますよ。

コンプレックスを乗り越えてオシャレを楽しもう!

肩幅が広いことでオシャレを諦めていませんか?
コンプレックスは逆にオシャレの幅を広げてくれて、色々なお洋服に挑戦するきっかけをくれますよ。
今回ご紹介したお洋服や小物をぜひ取り入れて、オシャレをもっと楽しんでくだいね!
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

広い肩幅を隠せるコーデ&小物とは?コンプレックスを解消してオシャレをもっと楽しもう!

肩幅の広さで悩む女性は意外と多いはず。流行りの服も肩幅が気になって着るのが怖い…そんな風に悩んでしまって、オシャレをするのが億劫になってしまった経験はありませんか?今回は肩幅を隠せるおすすめのコーデ&小物をご紹介します。毎日のコーデに取り入れて、オシャレを楽しみましょう!
低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

低身長さんにおすすめ!スタイルアップのおすすめアイテム&コーデ術

トレンドのアイテムやオシャレなお洋服も、身長のせいで似合わない気がする…そんな風に悩んだ経験はありませんか?今回はそんな低身長女子さんにおすすめしたいアイテムとコーデをご紹介します!背が低いことがコンプレックスではなくなるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

ワイドパンツで下半身の痩せを狙おう!夏のおすすめワイドパンツコーデ

以前はトレンドだったワイドパンツも、現在ではオフィスやお出かけ用など、様々シーンで着回せるため、コーデには必要不可欠なアイテムになってきています。またワイドパンツは下半身を華奢に見せられるため、女性には嬉しいアイテムですよね。今回はそんなワイドパンツのおすすめ夏コーデをご紹介します!
がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

がっちり体型にもう悩まない!華奢見せおすすめコーデ

毎日のコーディネートを悩ませてしまう原因のひとつ、がっちり体型。がっちり体型に悩む女性は意外と多いものです。せっかくかわいいお洋服を着てみても、肩幅が広く見えるのが気になってしまったり、なんだかたくましく見えてしまったり…。ですが、お洋服の選び方ひとつであなたも華奢体型になれちゃうんです!この記事ではがっちり体型をカバーできる華奢みせコーデをご紹介します。
Sparklebox 編集部 | 2,394 view
気になる肩幅…。。5つのポイントで解消してオシャレしよう!

気になる肩幅…。。5つのポイントで解消してオシャレしよう!

幅広い肩幅がコンプレックスになって、なかなかおしゃれを楽しめないという人も少なくありません。 実は広い肩幅をカバーできるコーデがあるんです!今回は広い肩幅でお悩みの人におすすめのコーデポイントをご紹介します!
Sparkle Box編集部 | 2,685 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sparklebox 編集部 Sparklebox 編集部